CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20181227 兵庫ゴールドトロフィー

 

結果はまとめて

カツゲキキトキト(5着)はまあやっぱりな、という感じ

あのスタートを決めたのに徐々に位置取りを下げていく、ただ一周目向こう正面でもなんだかガタガタしていた

人は当然として、馬自体も勝ちに行く状態には無かったかな

 

自分の見る目が間違っていた、と認めよう

交流重賞を勝つ器と期待していたが、そうでは無かった

このままセカンド・ベストとして、砂の上を去っていく運命なのだろう

 

 

競馬雑記

岩手競馬における禁止薬物陽性馬(4頭目)の発生について – 岩手競馬

 

 

 

 

 

 

 

https://i.imgur.com/kV6tLjQh.png

 

いやいやいや

ここまで露骨なのはもはや陰謀だろ、平成も終わるというのにこんなことが許されるのか?

 

ガッチガッチに対策してから再開しなかった、という落ち度は当然あるだろう

しかしこんなにタイミング良く(≒思惑通りに)ポンポンやられるってどうなってるんだよ……おかしいだろ……

 

 

木曜予想

園田05R C2一3歳以上 にコンドルノユメ(牡3)が出走

 

前走のC2一3歳以上 5着、押して行ったが外のココリモアナ(1着)が主張してきて控える

しかしだいぶ折り合いを欠いてしまい、最内枠ということで窮屈になるシーンもあったせいか勝負所では前を追って行けず

それでも直線は内からしぶとく粘り、力を見せた

 

現状は逃げがベストかもしれないが、道中気分良く走れれば前走のようなことは無いだろう

2走前のC2二3歳以上 1着の走りからも、ここは即反撃に期待大

 

 

園田10R 兵庫ゴールドトロフィー 【かつて見た過程 11プロセス】

◎ 11 アールプロセス 単1割・複9割 2点

 

ラブバレットェ……

 

明け8歳、チャンスは限られているというのに

薄汚い人間のやることの割を一番食うのは、罪の無い馬

 

 

ナチュラリーの登録があったので応援込みで買う気満々だったが不在

 

だから、という訳では無いのだが本命はアールプロセス(牡7・55㎏)

約8か月ぶりで移籍初戦だった前走の神戸ビーフ特別A1 3歳以上 1着

J・5勝馬を考えるとナチュラリー(2着)から1㎏貰いの条件は恵まれていたが、外々を早めに追い上げて勝ち切ったのは流石

 

オープンクラスでそこまで負けていない、というJでの実績はエイシンバランサー(牡6・56㎏)やエイシンヴァラー(牡7・56㎏)と同じくらい

この両馬は共に今年交流重賞V、ならばここから1㎏貰いの同馬を狙うのは無理筋では無いだろう

叩き2戦目で前進も見込める、マテラスカイ(牡4・58㎏)筆頭にJ勢も相手が揃ったが、斤量を活かせば面白そう