CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20190108

シンザン記念はヴァルディゼール

今年もロードカナロア旋風が吹き荒れるのかもしれない

パッシングスルー(4着)は、微妙に間隔が開いた分もあったのかなあ

 

例によってまだやってない今年の結果は次回まとめて

 


火曜

浦和05R 若水特別 3歳一 にホウショウレイル(牝3)が出走

 

前走の川崎・ローレル賞 5着(アークヴィグラス(1着)から0.7差)

浦和で3戦3勝、1番人気で挑んだレースだったが、スティールティアラ(4着)と並んで先行していくこれまでと違う展開

直線手前で先頭に躍り出たが、スティールティアラに抜き返されるとそこから巻き返す脚は残っていなかった

 

この経験は今後に繋がるだろう、敗戦した事そのものより、ここからどう立ち直ってくるかの方が大事

走り慣れた地元浦和、強敵は門別・栄冠賞 3着の実績があるステッペンウルフ(牡3)くらい

明けて3歳、砂の味を知った同馬がどのような走りを見せてくれるか注目したい、単で勝負予定

 

 

禁止薬物陽性馬発生防止対策の実施状況等について

http://www.urawa-keiba.jp/news/nws2019010402.html

 

今年のJBCは浦和での開催

だからという訳では無いし、浦和に限った話でも無いが、今年はファンの期待や、馬を裏切るようなことが無い一年だといいですね

 

 

高知03R C3-9 にニッセイオー(牡3)が出走

 

前走の金の鞍賞 7着、あまりにも見せ場が無かったのは、中11日で馬体重501㎏(+9)が響いたというのもあっただろう

古馬相手の一戦だが能力自体は足りるはず、馬体重を確認して(できるか現状不明だが)、絞れていたら単で勝負予定