CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20190119 京都11R すばるステークス 永吉昴ステークスの時間だあああああ

 

今日は永吉昴ステークスの日なので、文章の合間合間にかわいい昴が登場します

 

 

https://i.imgur.com/I2sPSs9h.png

おまかわ

 

金曜の結果はまとめて

ナインオクロック強かったな

 

 

https://i.imgur.com/8y9Rtk5h.png

なんかこんな煽り用のAAがあった気が……

たまにはこういうのもいいよね

 

 

その他雑記(昴)

 

https://i.imgur.com/Ou9uDLqh.png

……

もう、何も言うまい

 

 

https://i.imgur.com/u8VJ8Jph.png

俺自身の人事は尽くしたのだ、あとは天命を待つしかない

願わくば、昴に祝福があらんことを

 

 

https://i.imgur.com/YmC9OgKh.png

 

 

土曜予想
京都11R すばるステークス リステッド ダ1400m 15:35発走

京都11R すばるステークス リステッド 【溢れるエナジー 08サクセス】

CB 番 おなまえ      騎手 性齢 斤量
- 01 メイショウヒサカタ 田中 牝4 53
- 02 スマートダンディー 武豊 牡5 56
- 03 ヴェンジェンス   ルメ 牡6 56
- 04 タイセイエクレール 池添 牡6 56
- 05 ショコラブラン   岩田 牡7 57
◯ 06 ドライヴナイト   藤兄 牡6 57
- 07 アキトクレッセント 浜中 牡7 57
◎ 08 サクセスエナジー  松山 牡7 56
- 09 タガノエスプレッソ 国弟 牡7 57
- 10 ヒデノインペリアル 川須 セ7 56
▲ 11 マッチレスヒーロー 加藤 牡8 56
- 12 サングラス     秋山 牡8 56
- 13 タムロミラクル   酒井 牡7 57
- 14 リーゼントロック  坂井 牡8 57
- 15 バイラ       和田 牡4 55

単◎5割・◯3割 ワイド▲=◎◯各1割 計4点

 

今年もこの季節がやってきた

 

リステッド競走として装いも新たに(?)、すばるステークスの時間がやってまいりました

近走は着順の大きい馬も目立ち、波乱含の一戦

新たに期間限定「2019年・すばるステークス勝ち馬」の称号()を得るのはどの馬か

 

 

https://i.imgur.com/Aebag7Lh.png

 

サクセスエナジー(牡5)は前走の園田・兵庫ゴールドトロフィー 2着

外のマテラスカイ(5着)に内から突っ張り先行で主導権、直線でも押し切れるかに見えたがウインムート(1着)の強襲に屈した

 

枠と斤量1㎏貰いもあったが、交流重賞2勝馬の実力は示した

今回は久しぶりに斤量56㎏で走れるというのは好材料

展開の利も見込めるし、Jの砂でも先行力を見せつける

 

 

https://i.imgur.com/5tgMqJxh.png

 

連覇を狙う「2018年・すばるステークス勝ち馬」ドライヴナイト(牡6)は前走の福島・福島民友カップ 2着

初の1700m戦だったが、最内枠と1400m以下で磨いてきた先行力を活かして主導権を握る

直線では残り200mでヒラボクラターシュ(1着)に交わされるが、そこからもしぶとさを発揮して粘り込んだ

 

去年のこのレース 1着以降は4→13→6→13→2、大敗も目立つ

だがそれぞれ休み明け→レコードタイムの重賞→浦和→1200m→前走、と言い訳ができる面はある

 

前走は枠と距離でハナに行き切れた感はある、今回は走り慣れた1400mとはいえ同じような展開に持ち込めるか

上記サクセスエナジーの出方次第ではあるが、主戦の藤岡佑介騎手に手が戻るということもあり期待できる

 

 

https://i.imgur.com/w0lWVxVh.png

 

クリストフ・ルメール騎手騎乗のヴェンジェンス(牡6)と武豊騎手騎乗のスマートダンディー(牡5)

共に多少の騎手人気を感じるし、CBAのジャッジとしては重賞、オープンクラスで揉まれてきた◎と◯を上に取りたい

 

 

https://i.imgur.com/ANrFcDYh.png

 

高配当の使者としてはマッチレスヒーロー(牡8)を抜擢

唯一の関東馬だが京都【0-0-1-2】、2017年のこのレース3着(0.3差)の他も4着(0.2差)、5着(0.6差)と掲示板外無し

もっとも京都に限らず掲示板の端にいる馬という感はある、ひとつ展開の助けがあれば

 

 

https://i.imgur.com/cA8PwgPh.png

 

おまけ

 

https://i.imgur.com/bjvwyEth.jpg

永吉昴の栄冠ナイン - CBulkAriaの日記

(全2回)

意図せず釣りタイトルみたいになってしまった

栄冠ナ◯インがもう少し進化、というか退化していなかったらならもっと続いたかもしれない、VITAホコリ被ってるぞ

パワター結構似てない?

 

 

https://i.imgur.com/Uj3v0tYh.jpg

永吉昴の(?)ポケモン(※ハッサム育成)(ポケットモンスター ウルトラサン・ムーン) - CBulkAriaの日記

昴型の火炎玉投げつけるハッサム