CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20190322 大井11R・若葉賞 B1二B2二選抜特別

 

その他雑記(スーパースター引退)

headlines.yahoo.co.jp

ついにこの日が来てしまったのか……ある程度覚悟はしていたが

自分が小さい頃は、イチローがヒットを打つというのは、そこに空気があるのと同じレベルの出来事だった

お疲れさまでした、というより、ありがとう、と言いたい

 


競馬雑記

笠松マーチカップモリージルバ

父に捧げるV、10歳となるが、今回の勝利はこれまでの重賞勝利で一番強い勝ち方だったまであるのでは

 

高知・黒船賞「2019年・すばるステークス勝ち馬」サクセスエナジー

 

https://i.imgur.com/WswXK42h.png

この勝利を昴も祝福

予想通りの番手追走からの抜け出しという王道の競馬、ヤマニンアンプリメ(2着)の強襲を凌ぎ切ったことに価値がある

やはり1400mも向いていそう、浦和で待ってるぞ

 

 

金曜競馬
大井11R 若葉賞 B1二B2二選抜特別 ダ1200m 16:10発走

大井11R 若葉賞 B1二B2二選抜特別 に◎ 15 デニストン(牡4)が出走

 

前走のピスケス賞 B1三B2二選抜特別 2着

直線一気の末脚炸裂、逃げ切ったサンダーマックス(1着)には届かなかったが、0.2差とあと一歩のところまで追い詰めた

 

近走は外枠が続いているが、内でゴチャつくよりは向いている印象

今回は斤量57㎏と2㎏増となる、このあたりもカギとなりそうだが、使われて上昇してきているしここも期待は持てる

 

相手としては絶好調の御神本訓史騎手騎乗◯ 02 アポロモンスター(牡5)、逃げ切りを狙う▲ 06 マックスゴーゴー(牡6)

叩かれたラウルア(牡4)、移籍初戦のスリラーインマニラ(セ6)、巻き返すコンサートドーレ(牡5)あたりも強敵か

 

今回はワイド◎=○▲ 2点、頑張れデニストン!