CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20190424 羽田盃

 

水曜予想
大井11R 羽田盃 ダ1800m 20:10発走

大井11R 羽田盃 【もう2着は要らない 06ターフェル】

◎ 06 ウィンターフェル ◎単 1点

 

どのような走りを見せるか

 

ヒカリオーソやイグナシオドーロといった、世代の実力派逃げ馬が不在

いわゆるソラを使うタイプであるウィンターフェル(牡3)にとっては、前に目標となる馬がいない点がどうなるか

森泰斗騎手の手腕にも注目

 

芝と交流重賞を除けば【3-4-0-0】、門別・栄冠賞 2着(0.3差)以外は勝っても負けてもタイム差無し~0.1差

大きなひと押しはいらない、あとちょっと何かが噛み合えば凄い馬になってくれると思うのだが

 

前走の京浜盃 2着

レベルフォー(13着)、ホールドユアハンド(12着)、ヒカリオーソ(14着、鼻出血なので仕方ないが)と、同馬より前にいた馬は大敗

その中で先行押し切りを狙ったが、内をすくったステッペンウルフ(1着)の決め手に0.1差屈した

馬体重525㎏(+12)、叩かれて良化の余地はあるはず

 

有力馬の中では6番枠、先行するのに内目の良い枠を引いたのではないか

10番枠のミューチャリー(牡3)、12番枠のステッペンウルフ(牡3)、16番枠のホワイトヘッド(牡3)などが比較的外目に入っている

 

外からズバッと差し切れる感じの馬場では無い、有力馬も外目から良い位置を取りに行くか、内目にコースを取りに行きそう

内目からロス無く位置を確保できるのは、ゴール前のひと押しに繋がるのではないか

 

一生一度のクラシック、全馬が勝ちに行く激戦となるだろう

前述の通り「前に」目標となる馬はいない感じがするが、直線では同馬の「周りに」目標となる馬が集まっているイメージ

そうなれば最後まで気を抜くことなく駆け抜けてくれる、そんな気がしている

 

 

https://i.imgur.com/J1eBDOzh.png

 

https://i.imgur.com/Br0KbSSh.png

 

https://i.imgur.com/ifAIxFqh.png

新しく応援イラスト()を描こうと思ったけれど、特に描くことか思いつかなかったので過去作をリサイクル

頑張れウィンターフェル!