CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

ポケットモンスター 新情報を受けて

 

その他雑記(ポケットモンスター 新情報を受けて)

ポケットモンスター ウルトラサン・ムーン 終盤日記2(各種ネタバレ有) 完 - CBulkAriaの日記

 

>殿堂入りしての感想

>一言で言えば、これが「サン・ムーン」だったらなあ、ということ

>実際、今作で良くなった部分というのはほとんどが前作でどう考えても不足だった部分を追加したに過ぎない(中略)

 

>完全版商法と言われるが、100%のものを120%にしてくれる完全版なら大歓迎

>だが、今回は残念ながら40%のものを90%にした、くらいではないだろうか、残り10%はクリア後イベントを見ていない分(中略)

 

>自分はこのように文句ばかり言いつつ、新作のポケモンが出れば買うし、ウルトラサン・ムーンもここからが本番なので楽しませてもらう予定(中略)

>自分は初代からやってるポケモン世代だが、いい歳してポケモンとかお前はむしろ早く消えろと言われればその通りだけど

>なんだかんだ言ってポケモン好きだし、楽しいからさ……

 

 

『ポケットモンスター ソード・シールド』の“いま聞きたいこと”について増田順一氏、大森滋氏を直撃。「連れて来られるポケモンの話」にも言及!【E32019】 - ファミ通.com

 

まさかポケモン界隈で「リストラ」「内定」などという言葉が飛び交う日が来るとは思ってもいなかった

増田氏の「これから先の作品ではすべてのポケモンを登場させるのは難しいという決断に至った」という発言

実質的に今後のポケモンは常に不完全版となることが確定した、と言って過言では無いだろう

少なくとも自分の中ではそうなる、現時点ではそう受け止めた

 

42体いる俺の相棒、サクラビスがいないかもしれない

エネコロロもいないかもしれない、ギャロップも、バンバドロも、ラランテスも、いないかもしれない

誰かにとっての、俺のサクラビスのような存在が、いないかもしれない

 

出れば買うと言ったな?あれは、嘘になるかもしれない

来るべき時が来た、というだけのことなのかもしれない

正直、もっと言いたいことはいっぱいある、あるのだが

 

ポケットモンスター ソード・シールドは11月15日発売

あと5か月もある、その間に新情報もまだまだいっぱい出るだろう

この5か月、怨嗟の叫びをあげ続けるのも、信じて待ち続けるのも良いだろう

おのおの好きなようにすればいい

 

しかし自分は、そのどちらも選ばないことにする

今のポケモンを今、ゼンリョクで楽しむ、そうすることに決めた

5か月後にどんな景色が見えるのか、それは分からないけれど

きっとそれは今考えなくていい、5か月後の自分に任せればいい

この選択が自分にとっての最善だと思う、一番後悔しないと思う

 

ランダムマッチに潜ったり、仲間大会に参加したり、ゲーム内イベントも全部回収していないはずなので進めてみたり、他にもいろいろできるな

ポケモンの日記もいくつも書きたいと思ってはいたけど、ここは一応競馬の日記なのでそちらが優先になる、それは変わらない

まあなんとかして一個は書いておきたい、それも楽しみのひとつ