CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

BOXの中身、ポケモンの並べ方(ポケットモンスター ウルトラサン・ムーン)

ポケットモンスター、縮めてポケモンの遊び方は人それぞれあると思う

自分はネット対戦を良くするので、ポケモンをいろいろ育てている

そのポケモンをどう並べているか、というのを残す日記となります、いつも以上に自己満足な日記だ……だがそれがいい

 

先日ソード・シールドでの「互換切り」(厳密に言えば読んで字の如くでは無いのだが、別に言いたいことは通じると思うので便宜的にこう表記する)が発表された

cbulkaria.hatenablog.com

 

全てのポケモンが集う機会はウルトラサン・ムーンが最後となるだろう、ゆえに記録しておきたい、という思いになったというのもある

それとは一切関係無く、他の人はどういうふうに並べているのかな、という思いもある、あまりこういうのは見かけない気がするので

 

あとは今まで書いた(これから書く)ポケモンの日記のリンクを張って、この日記がポケモン日記の起点となるようにする

 

 

 

1BOXめ、ルーキー

https://i.imgur.com/clyoMnSh.jpg

新規育成、もしくは育成済みを再調整した場合、まず仮にここに置く

デビュー戦(1試合以上)を終えたら、ここを離れて以下の順番に並べられる

並べるのが面倒なので、ここに目一杯溜まることも良くあった

 

 

2・3BOXめ、サクラビスハンテール

https://i.imgur.com/BU9WYnoh.jpg

 

https://i.imgur.com/cfNA2n0h.jpg

自分の相棒ポケモンであるサクラビスのBOX、分岐進化のハンテールもここに

 

サクラビスが42体

当時から10体以上増えた

cbulkaria.hatenablog.com

 

数はそこそこ多いがあまりヘンテコな型のサクラビスがいる訳では無い

技の多少の違い(水技がハイドロポンプか波乗りか濁流か、等)以外は同じ、みたいな子も多い

あとは入っているボールが違うとか、そんな感じの差となっている

 

 

4・5・6・7BOXめ、メガシンカポケモン(と一部カントー

https://i.imgur.com/3KjoNQ0h.jpg

 

https://i.imgur.com/Kjrp30Yh.jpg

 

https://i.imgur.com/XVqlZF5h.jpg

 

https://i.imgur.com/f88tMvIh.jpg

メガシンカしない型でも、メガがあるポケモンならまとめてここ

 

メガシンカ可能ポケモンで一番数が多いのはハッサムの8体

永吉昴型ハッサムももちろんここにいる

cbulkaria.hatenablog.com

 

次点がクチートの7体、3位タイがガルーラ・バシャーモボーマンダとなっている

 

なお上のルーキーのBOXにサーナイトが詰まっているのは、この通り置く場所が無い(全体をズラす必要があり面倒くさい)から

BOXの切り替わるところ(分類が混ざっているところ)は壁紙を赤(ポケセン)にしている

 

 

8・9・10・11BOXめ、カントー(と一部ジョウト

https://i.imgur.com/tptyAbHh.jpg

 

https://i.imgur.com/axb6Aijh.jpg

 

https://i.imgur.com/J5L0feZh.jpg

 

https://i.imgur.com/jcFXbbzh.jpg

アローラの姿もここ

 

カントーポケモンで一番数が多いのはギャロップの8体

本業が競馬日記なだけはある(?)

 

次点がニドクインの6体、3位タイがアローラベトベトン・サンダーとなっている

 

 

cbulkaria.hatenablog.com

 

cbulkaria.hatenablog.com

 

 

 

12・13BOXめ、ジョウト(と一部ホウエン

https://i.imgur.com/HUJb0DZh.jpg

 

https://i.imgur.com/tP2KlG0h.jpg

ジョウトポケモンで一番数が多いのはエーフィの7体

マジックミラーが優秀でカスタマイズ性が高い、そしてかわいい

 

次点でエアームドの5体となっている

 

 

14・15BOXめ、ホウエン(と大部分シンオウ

https://i.imgur.com/fQtIQjFh.jpg

 

https://i.imgur.com/MZ5aoWBh.jpg

ホウエンポケモンで一番数が多いのはエネコロロの9体

ラブリーエネコロロ

 

次点がジラーチの4体、3位タイがオオスバメミロカロスの3体となっている

 

 

16・17・18BOXめ、シンオウ(と一部イッシュ)

https://i.imgur.com/IVPpkj7h.jpg

 

https://i.imgur.com/cJ63UUSh.jpg

 

https://i.imgur.com/gxGgpQPh.jpg

シンオウポケモンで一番数が多いのはトゲキッスが8体

アタッカー・サポーター、ダブル・シングルなんでもござれ

 

次点がミノマダム(ゴミのミノ)の7体、3位がミノマダム(砂地のミノ)の6体となっている

cbulkaria.hatenablog.com

 

 

 

19・20・21BOXめ、イッシュ(と一部カロス)

https://i.imgur.com/KOmadCsh.jpg

 

https://i.imgur.com/cjgMRNHh.jpg

 

https://i.imgur.com/BORjlT4h.jpg

イッシュのポケモンで一番数が多いのは化身ランドロスと霊獣ランドロスの8体

GTSでおっさんを無限に集めまくっている(現在進行形)

ガンテツボール入りのパールル(ちょっと前まで)や、同じくガンテツボール入りで色のバリエーションも多い性別不明のメテノ等を利用する

怪しいもの(アウト)が来ないようにLv51~60帯を希望するのが良いだろう、次回作ではこの辺を何とかしろよ増田ァ!

 

次点タイがナットレイメブキジカの6体となっている

 

 

22・23BOXめ、カロス

https://i.imgur.com/lE2kg0lh.jpg

 

https://i.imgur.com/1ZUsDegh.jpg

カロスのポケモンで一番数が多いのはデデンネの22体

やっぱりデデが最強ンネ~(スリッスリッ

 

次点がニンフィアの8体、3位がゲッコウガの7体となっている

 

 

24・25・26BOXめ、アローラ一般ポケモン

https://i.imgur.com/Sl6tM6Ih.jpg

 

https://i.imgur.com/bWODl3ph.jpg

 

https://i.imgur.com/k01UVObh.jpg

アローラ一般ポケモンで一番数が多いのはバンバドロの6体

本業が競馬日記なだけはある(?)

cbulkaria.hatenablog.com

 

次点タイがガオガエンアシレーヌラランテスの5体となっている

なおこの日記の来訪者の6割以上が、下の方のラランテスの日記を見に来ている

ラランテスの育成論を探していたら何故か競馬日記に辿り着いてしまった人たちには申し訳ないと思っている

ラランテス 育成」で検索すると何故か引っ掛かるのが悪い、俺は悪くねえ

cbulkaria.hatenablog.com

 

cbulkaria.hatenablog.com

 

 

 

27・28BOXめ、アローラの守り神とウルトラビースト

https://i.imgur.com/tVsa73hh.jpg

 

https://i.imgur.com/4miZjYoh.jpg

数が多いので分離している

上記のランドロスと並行してGTSで集めた子が多い

 

テッカグヤが9体

サン・ムーン時代にはテッカグヤを集めまくり1BOXぐらいいた、まだポケモンバンクにいると思う

集めただけで満足しがち、というのはまあ良くあること

 

 

29BOXめ、シルヴァディとタイプ・ヌル

https://i.imgur.com/xuhNqf0h.jpg

数が多いので分離している

上記のランドロス等と並行してGTSでry

 

シルヴァディが22体

シルヴァディの専用道具「各タイプのメモリ」がアイテム欄でかさばって仕方が無い

なので全タイプ(ノーマルを除いた17タイプ)分を育てて、それぞれに持たせてある、次回作ではこの辺も何とかしろよ増田ァ!

バグメモリ(虫)とかファイトメモリ(格闘)とか、凄まじく使い道が浮かばないが大丈夫か?

 

 

30・31BOXめ、空きBOX

空きなので画像は無し、ここで孵化などをする

本来はIDクジ用にID末尾00~99までを全て置いておきたい(あった)

しかしそうすると育成済みを並べる場所が無くなってしまうため、現在はポケモンバンクに移動している

 

 

32BOXめ、殿堂入りしたシナリオメンバーとものひろい、その他

https://i.imgur.com/jOzD2xrh.jpg

殿堂入りしたメンバーがここにいる(一番下)

今はポケルスを新人たちに分け与える仕事をしている、モクローとアブソルは感染力無くなっちゃったけど

最近はフェスサークルのバルーンアスレチックで基礎ポインツ振りをすることが増えたので、たまにポケリフレでモフられたりしながら悠々自適に過ごしている

黄昏ルガルガンはBOX25に出張中

cbulkaria.hatenablog.com

 

ものひろい要員、かつては技マシンを拾ってきたりもしたのだが最近はそういうことも無く、特に育成に必須では無くなっている印象

今でもたまに不思議なアメとかを拾ってくるので、いると嬉しいのは間違いない

 

あとは捕獲要員や周回要員、技遺伝用ドーブルメタモン5(今2しかいないけど)に、親用サクラビス♂(サンデ◯サイレンス的存在)といった感じ