CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20200702 グランシャリオ門別スプリント

半年ちょい忙しい感じだったのだが、その間世の中本当に色々あったなあ
とりあえずは少し落ち着いたので、今月から競馬日記を復活しよう

前のように全重賞を予想はできないだろうけれど……
放牧中も地方は観ていたし買っていたが、JはG1を横目で見る程度、若干の浦島太郎感がある


門別12R グランシャリオ門別スプリント 【上位信頼】
◎ 02 ニットウスバル
○ 05 メイショウアイアン 馬複 ◎=○ 1点予定

堅いんじゃないだろうか

オレの予想復帰?戦
連覇を狙うメイショウアイアン(牡10)は、前走の交流重賞北海道スプリントカップ 1着
(馬複なのでどうでもいいが)本命でない理由は、連勝するタイプではなく、ピークを前走に持ってきて余力でここを取りに来たのでは?という逆張り気味のもの

ニットウスバル(牡8)は転入3戦目
Jでの実績は◎より上だし、馬体重がちょい絞れてきていればなお良さそう
あとは電撃1000mへの適性次第かな?