CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

永吉昴と栄冠ナインpart.2【e-BASEBALL パワフルプロ野球2020】

 

cbulkaria.hatenablog.com

 

 

 

~前回までのあらすじ~

夏の道大会1回戦・北斗高校戦を5対7で勝利

公式戦初勝利を手にした岡田総帥率いる大宇宙高校

 

背番号9の永吉昴は、4回1失点・被安打3・奪三振4(勝利投手)の好リリーフで高校デビュー戦を終えた

昴とバッテリーを組む藤村Pは、3打数1安打3打点としっかり昴を援護した

そして息つく間もなく2回戦・小樽高校との試合が始まる

 

 

 

あらすじおわり

https://i.imgur.com/GEbhOMwh.jpg

今回の注目選手は昴、今回もまずは右翼手でスタメンなので野手の注目選手

どうでも良いが、これで投手の注目選手を選んでいる、という人はいるのだろうか?

難易度が跳ね上がる気がする

 

 

https://i.imgur.com/HieG12Nh.jpg

夏の道大会2回戦、小樽高校はDランクなのでさっそく格上

大宇宙高校は当然Eランク

 

6回終了時点で2対2の同点

大宇宙の先発は2年・宮地(132km コンE スタD スライダー2 ナックル2 ピンチC対左CノビC回復C 牽制◯ 対強打者◯)

宮地は6回を2失点、1回戦は初回に3失点したせいで印象が悪いが5回4失点

パワプロ的に、そして序盤栄冠ナイン的には)それなりの仕事をしている気がしてきた

大宇宙の攻撃は2回に宮地の併殺崩れの間に1点、4回に宮地のスクイズで1点を挙げて追いすがる、謎の宮地ゲー

 

7回表の守備、その宮地が遂に力尽き1死1・2塁、お前はよくやった

このピンチで、大宇宙は当然背番号9・リリーフ昴を投入

あとは天才・昴に託そう

 

 

 

 

 

 

 

3番を投直、4番を投ゴロで切り抜ける火消しを披露

すばニー気持ちよすぎて我慢できない

 


そして再び膠着状態で9回まで来た……

と思ったら、なぜか3対2で負けた状態で9回裏の攻撃

なんで?(本田未央並の感想)攻撃操作も守備操作も無かったじゃん!


昴が8回にサイレントソロホームランを浴びていた

あーあ、そういうことしちゃうかあ……

やってしまいましたなあ、これは大変なことやと思うよ

そら自分で操作して失点したなら諦めもつくがなあ

 

もう切れたわオレ

魔物食らわせて、小樽高校にこの夏をトラウマとして消えない傷を負わせないと気が済まない

 

9回裏の攻撃は1死走者なし、代打は3年・魔物使い芝

1回戦で魔物を召喚し、魔物一切関係ないクリーンヒットで適時打を放った頼れる男

抑止の輪より来たれ、甲子園の魔物よ―――!


「さあ、ラ ッ キ ー ボ ー イの本領を発揮することができるか?」


たのしい夏予選、おしり

 

 

 

 

 

https://i.imgur.com/HS1EOZMh.jpg

!?

ラッキーボーイでPHを引き当てた芝、まさかの右越え同点本塁打、3対3

なんだこの弾丸ライナー!?フェン直かとおもったらすごい伸びていった

これは漢・芝、このままでは終われない想いをフルスイングに乗せた

 

そして迎えた延長戦、10回表は操作無く昴がキッチリ抑える

 

10回裏の攻撃は1死走者なし、打順はトップに戻って3年・もう一人の魔物使い蛭川

1回戦でタイムリーFCを献上するも、勝ち越し適時打を放った根性の男

真紅の優勝旗の寄るべに従い、この意、この理に従うならば―――我に従え!ならばその命運 汝が”魔物”に預けよう!

 

 

 

https://i.imgur.com/zO8Nyd5h.jpg

お ま た せ

 

魔物を召喚した蛭川

平凡な左フライもこれを左翼手がエラー、1死2塁


続く2年・志賀は二ゴロ、二塁手が弾くも素早い処理で捌く

執念のヘッスラも僅かに及ばず、しかし進塁打となり2死3塁


そして迎える打者は3番・永吉昴、お前が撃たなきゃ誰が打つ!!!!!

かっとばせ、昴!

 

 

 

 


思い切り引っ張った打球は、右中間を深々と突き破るサヨナラ適時打!

いよっしゃああああああああああ!!!!!!!!!!

すばるううううう最高だあああ

 

 

https://i.imgur.com/uMaHKawh.jpg

 

https://i.imgur.com/crxgqirh.jpg

 

https://i.imgur.com/jezJ9Oph.jpg

こうして2回戦を3対4xで制した大宇宙高校

学校の評判も弱小からそこそこに上昇

明日も勝つ!

 


しかし大宇宙高校は、小樽高校戦ですべてを出し尽くしていた……

 

 

続く夏の道大会3回戦、富良野学院はDランク

今回の注目選手は2年・泉(4FEDFEE チャンスE盗塁C走塁C回復C 対変化球◯)


1回裏の攻撃、1番の3年・蛭川がサイレント先頭打者本塁打でいきなり先制

しかし2回表の守備、先発の2年・宮地が2点を失いあっさり逆転(オート)

さらに5回表の守備、ツーラン本塁打を浴びて1対4(操作)


5回裏の攻撃、2死1・3塁で1番の蛭川

魔物を持っていることを確認、しかしまだ使う時ではない、四球を選ぶ

2死満塁で2番の泉、しかし一フライで好機は活かせず


そして静かに回は進み8回表の守備、2死1塁

7回途中115球を投げぬいた宮地を昴がリリーフする

難なくニゴロで切り抜けて、味方の反撃を待つ


8回裏の攻撃、1死1塁で2番の泉

……これはまずい

1番の蛭川が塁に出たのはいいが、8回でこの攻撃の巡りでは蛭川の魔物が召喚できない

しかし5回2死で魔物召喚など愚の骨頂

これは結果論、断じて采配ミスではない、オレは与◯田なんかとは違うんだ

ベンチには3年・芝もいる、こういうときも考えて魔物使いを分散させている


泉は中フライに倒れる、2死1塁

ここで3番の永吉昴、しかしニゴロでスリーアウト・チェンジ


9回表の守備、昴は四凡で抑える

援護を……援護を頼む


9回裏の攻撃、4番の2年・浅尾から

浅尾が3タコということもありここは動く、代打は当然、魔物使い芝

2回戦で起死回生の同点弾を放った「漢」

抑止の輪より来たれ、甲子園の魔物よ―――!

 

 

 

https://i.imgur.com/rTR3hefh.jpg

「さあ、ラ ッ キ ー ボ ー イの本領を発揮することができるか?」


たのしい夏予選、おしり

芝は力の無い一フライ、1死走者なし


5番の3年・達川は中フライ、2死走者なし

6番の2年・志賀に代打・城、代打◯の力を見せてくれ、頼む

無情にも遊フライでゲーム・セット

 

https://i.imgur.com/ON9lH68h.jpg

これまでの快進撃が嘘のように大宇宙高校は1対4で敗戦

この夏は、あまりにも短かった……

 

https://i.imgur.com/F2ST5brh.jpg

 

https://i.imgur.com/rgoKcJUh.jpg

 

https://i.imgur.com/D0fR7t8h.jpg

 

すまない蛭川、そして芝……

3年生の青春が、ここで終わりを告げた


……

よっしゃあああああお荷物3年共が消えたあああ

ゴミはゴミ箱へポイーで

 

1・2年生世代の時間だあああああ、新キャプテンは浅尾を指名

つーかここまでは序盤の序盤に過ぎねえからな?1年目夏とか実質的に練習試合みたいなもんだし

楽しい夏合宿の時間だあああああ

 

 

cbulkaria.hatenablog.com