CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

永吉昴と栄冠ナインpart.3【e-BASEBALL パワフルプロ野球2020】

part1

cbulkaria.hatenablog.com

 

 

 

cbulkaria.hatenablog.com

 

 

 

~前回までのあらすじ~

夏の道大会3回戦進出という成績で初めての夏を終えた大宇宙高校

秋の大会に向けて、ひたすら練習を積むのであったが……

 

 


あらすじおわり

 

 

 

その秋の大会

 

 

秋の道大会1回戦 石狩高校  ランクE 2対1 勝利

https://i.imgur.com/uNS2qXGm.jpg

 

秋の道大会2回戦 上磯西高校 ランクE 1対3 敗戦

https://i.imgur.com/XIVq0yQm.jpg


……といった成績で、地区予選2回戦敗退でした

は?まじめにやれ、手を抜くなって?

いやそら抜きたくもなるよ、こちらの守備をご覧ください

2回戦、1点ビハインドの9回の守備

 

     ↓

 
おまえら倉◯本ステップやめろ

しかもこれ伝令で守備を上げた後ですから、これは流石に地獄

特に遊撃・荒木は内野を守って良いレベルではない

 

ほかにも完全に打ち取った当たりがふらふら抜けて行ったりして、昴には本当に悪いことをした

貧打なので打撃で面白い見せ場すらない

※打点内訳……1回戦は浅尾の2ラン本塁打、2回戦は昴の適時打、おわり

大胆なカットも時には必要、あ◯ち充から教わった

 

 


ということで練習したり合宿したり特訓したり

新入生をスカウトしたり

https://i.imgur.com/Z2OM8Vnh.jpg

今回はこの捕手と遊撃手をスカウト

なお名前と顔は仮のものです、今はプライバシーの時代だからね

 

 

 

そしてついに3月

3年生、もとい足を引っ張りまくった(除、蛭川・芝)ゴミ共の卒業式

嬉しくてウキウキウォッチングですよ~蛭川と芝以外は今後一切我が野球部に関わらないでもらいたい、朱に交われば赤くなる

腐ったリンゴは早急に 処分処分♪イェーイ

 

 

https://i.imgur.com/vGI0TWDh.jpg

https://i.imgur.com/Ks6tdGSh.jpg

……

蛭川は本屋さんになったのか、趣味で野球も続けるって言っていた

良かった良かった、お前さんとは短い付き合いだったが、こういうのは短いとか長いとか関係ないから

これからの人生は長い、しっかり地に足をつけて生きていくんだぞ

ときどき顔でも見せに来い


……ここちょっと消えてますね、14番という選手がいたんですけど

小樽高校戦で奇跡の代打本塁打を放った漢・芝と、ならずもの◯は別人

 

 

 

そんなこんなでもう4月

昴たちが入学して1年が過ぎた

そうです、楽しい新入生の時間です


スカウトしてきた選手には右上になんか目印がついている

今回は2名に声を掛けていたが、無事入学してくれた

昴の才能は人を惹きつけるものがあるからね

 

 

2021年度・大宇宙高校・新入生紹介

https://i.imgur.com/FwUY254h.jpg

 

 

https://i.imgur.com/WQMv9yHh.jpg

市松 央路(いちまつ オーロ) 捕手

次世代の捕手、基礎得能に穴が無いのが良い

オールFだが少し高めのFでまとまっている、「バランスの取れた」捕手になって欲しい

 

 

https://i.imgur.com/ykGyyAJh.jpg

僧間 理亜(そうま リア) 遊撃手

栄冠ナインだし各世代に女の子は1人か2人欲しい(キモオタ並みの発想)

ゲームの中でくらいは目いっぱい運動というのも面白い、エラー持ちなのとタクローがいるから外野コンバートだね

理亜ほんとすき、金恋は名作、かけぬけも期待してるぞサガプラさん

 

 

https://i.imgur.com/B5V100jh.jpg

石井 琢朗(いしい タクロー) 遊撃手

今年のウチのドライチ、説明不要、2000本安打達成の横浜が誇る名遊撃手

この特殊能力の数は凄い、サクセス選手かな?

穴が一瞬で埋まった件、3年間遊撃レギュラー決定

 

 

https://i.imgur.com/4a4WHAVh.jpg

荒金(あらかね) 投手

人気者持ち、地元では人気投手だったのだろう、野球をやっていたら一人はそういう選手を見た事があるよね

高校レベルではまだまだこれからだが、この世代では嫌でもエースになってもらう

 

 

https://i.imgur.com/ERpTMpth.jpg

https://i.imgur.com/sztmXFBh.jpg

葛城(かつらぎ) 投手

彼は二塁か三塁にコンバートします

投手と野手の能力を見比べたらそうせざるを得ない、投手は荒金に腕がぶっ壊れても投げてもらうのでおk

 

 

https://i.imgur.com/Qqhr3duh.jpg

(もり) 二塁手

葛城が二塁に回るなら彼を三塁にコンバートします

整備されていない序盤でコンバート祭りはしたくないのだが、そっちのほうがなかなかある肩も活かせそう

 

 

https://i.imgur.com/NedMd3Oh.jpg

佐々木(ささき) 外野手

ちょっと何とも言えない能力だなあ……

これは陸上部コースですね?ごくふつうな性格は良いし、頑張って欲しい

 

 

https://i.imgur.com/ergf5z0h.jpg

マネージャーも入部、名前を飛ばしてしまったが宇都宮ちゃん

眼鏡じゃなければなんでも大当たり、アレがきたらスイッチ破壊も辞さない

それくらいの覚悟を持ってオレは栄冠やってますから

 

先輩ジャーマネの村川も今年で引退か

文学少女なので本をそこそこ寄越してくれた村川のためにも勝とうな

本は温存しておく(ラストエリクサー病)

 

そしてさらに時は加速、早いものでもう2度目の夏、浅尾世代最後の夏

試合の前に今回はスタメンの能力と、現2年生の成長を見ていこう

現3年生で下の名前が判明した選手もいる

打順は注目選手や調子次第でいじくるので参考程度

 

 

https://i.imgur.com/gLB6sxqh.jpg

1番 中堅 塩田 3年

チーム1の俊足の持ち主なので1番に抜擢

左打ち、盗塁Cということでとにかく塁に出て欲しい

 

https://i.imgur.com/B9hklrLm.jpg

https://i.imgur.com/i88r2fIh.jpg

https://i.imgur.com/Fa2V7Q4m.jpg

https://i.imgur.com/vxh3fXyh.jpg

2番 右翼 永吉 昴 2年

この夏までは野手兼リリーフ、秋からは遂に昴がエースとなる

見ての通り、合宿や特訓でキレ◯リリース◯打球反応◯勝ち運を獲得、やはり天才

変化球もドロップを新規習得、タテ変化が大きく、投球に幅が出てきた

正直、打撃はステータスほど打ってはいないが、今年からは才能開花の可能性もあるしやってくれるだろう

 

 

https://i.imgur.com/PfDpNJZh.jpg

3番 捕手 浅尾 拓弥(あさお たくや) 3年(主将)

もともと捕手だったが、打撃を活かそうと外野にコンバートしていた

しかし合宿でキャッチャーCを獲得、一転捕手に再度コンバート

チーム1のパワーの持ち主、PHと併せて一発長打は飛び出すか、主将が攻守でチームを牽引

なんとなく名前の響きはイケメンリリーフって感じがするけど、まあ気のせいだろう

 

 

https://i.imgur.com/MKaXmCwh.jpg

4番 左翼 志賀 3年

チャンスAが光るバランス型の選手

カット打ちでしぶとく粘れる繋ぎの4番

 

 

https://i.imgur.com/9No337Hh.jpg
5番 三塁  3年

走塁系特能がCということで、最後に走力を上げている途中

ステータスはやはりバランス型

 

 

https://i.imgur.com/E4GYt4Ah.jpg

6番 二塁 兵頭 3年

これまたバランス型

現3年は育成の時間の都合上、こういう選手で限界になってしまうね

 

 

https://i.imgur.com/zAATscNm.jpg

https://i.imgur.com/uEf4hs9h.jpg

7番 一塁 五十嵐 冬樹 2年

ポロリしない程度に守備は鍛えられたはず

あと1年で打撃をどこまで伸ばせるかに掛かっている

 

 

https://i.imgur.com/1MA9rOmh.jpg

8番 投手 宮地 大河(みやち たいが) 3年

基礎得能Cが多めなおかげか、それなりに安定して試合を作れる先発

オート操作時はこのタイプがいると助かる、シュートを習得して3方向変化持ちになった

性格が内気なので、どんどん魔物召喚してほしい

平地で活躍した後、障害でも活躍しそうな名前してたんだな、初めて知ったわ

 

 

https://i.imgur.com/ypQlcL5h.jpg

9番 遊撃 石井 琢朗 1年

唯一の1年生レギュラー

走攻守揃った選手としていきなり活躍できるだろう、ラミちゃんリスペクトの9番野手

 

 

https://i.imgur.com/Op65MJbm.jpg

https://i.imgur.com/jvzQN9th.jpg

背番号10 藤村 P 2年

昴のプロデューサーつまりオレの化身、特訓で威圧感を獲得

捕手系特能を上げられなかったため、夏のマスクは主将に譲ることに

だけど優勝できそうなシーンがあったら9回2死から捕手ですから(威圧)

 

 

https://i.imgur.com/NlXY9i7m.jpg

https://i.imgur.com/0o1JiNMh.jpg

背番号11 L.A.ディッキー 2年

スライダーを習得など能力は順調に上がってきたが、練習試合では爆発炎上

基礎得能もEやFが変わらずで秋以降に不安が残る、成長に期待

 

 

https://i.imgur.com/pNv4nI1m.jpg

https://i.imgur.com/8M7fEkGh.jpg
背番号17  2年

2年生野手では唯一の無安打

しかし走力Cを確保したのでここから打撃育成に特化予定、これからの選手

 

 

https://i.imgur.com/ccRVpfjm.jpg

https://i.imgur.com/qy3TPLgh.jpg

背番号18 荒木 2年

タクロー加入により、遊撃から外野にコンバート

有能な打撃系特能をいくつか習得しており、打撃育成できるこのコンバートは彼にとって朗報のはず

 

 

流石に甲子園なんて贅沢は言わないが、軌道に乗せるため今年ある程度勝ち上がりたい

現2年の成長のためにも何とか頼むぞ!

 

 

cbulkaria.hatenablog.com