CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

永吉昴と栄冠ナインpart.4【e-BASEBALL パワフルプロ野球2020】

part1

cbulkaria.hatenablog.com

 

 

 

cbulkaria.hatenablog.com

 

 

https://i.imgur.com/Tcno5Akh.jpg

 

~前回までのあらすじ~

 

秋の道大会での敗戦を糧にするべく、練習を続ける大宇宙高校ナイン

時が過ぎるのは早い、ゴミが消えて、新入生が入ってきて、レギュラーも決まって……

もう2度目の夏がやってくる

野球に賭けたこの青春、今こそスパーキン!全力疾走、駆け抜けろ!

 

 

 

あらすじおわり

 

 

 

https://i.imgur.com/VFDiny8h.jpg

夏の道大会1回戦 富良野学院 ランクD

去年の夏3回戦、1対4で敗れた因縁の相手だ

 

0対0で迎えた5回表の守備、2死1・3塁のピンチ

宮地はラッキーボーイだったこともあり、少し早いかもだがリリーフ昴

右翼に誰を入れるか迷ったが、城や荒木は代打や代走で使いたい時に居ないと困る

守備だけならステータスもそう変わらないし、理亜で行くことに

 

マウンドに上がる昴

しかし立ち上がりの昴が適時二塁打を浴びて先制を許す、1対0

2死2・3塁とピンチが続くが、ここは遊直に打ち取って最少失点で切り抜ける

 

6回裏の攻撃、1死2塁で同点のチャンス

ここで3番の昴

強烈な打球が左翼手を襲い、ボールが後ろに逸れる

その間に走者悠々生還、昴が自力でまず1点取り返す、1対1

続く4番の志賀

サイレント2ラン本塁打で逆転に成功、リプレー見せろコナミィ!1対3

 

7回裏の攻撃

守備から出場の理亜がサイレント安打で出塁して無死1塁

9番のタクロー、ここで名将・岡田総帥が動く

理亜に代走・城を起用、相手捕手は肩Dの送球E、城は走力Cの盗塁D……ニヤリ

 

華麗に盗塁!

失敗!

1死走者なし、大宇宙は面白い野球をするね(天の声)


な゛ん゛で

一球待機してから低めの変化球、勝てる勝負だったのに

 

しかしここで終わらないのが大宇宙打線

タクローと1番の塩田が連続安打で繋ぐ

2番の浅尾の一ゴロの間に走者が進む、2死2・3塁

ここで3番の昴

 

 

 

 

 

 

 

アッ……んっほおおおおおおおおおおwwwww

アハア……フゥ、フフフフフ……(当時、実際に出た声を文章化)

 

打球は快音を残して左翼席をはるかに飛び越え、場外へ消えた

昴の高校初本塁打は、値千金の場外3ラン本塁打!1対6

やっぱり昴なんだよなあ、栄冠ナイン楽しすぎるよお……

 

監督が多少采配をミスしても、こうして選手が取り返してくれるのが良いチーム

「采配ミスで勝てなかった」ということは、「最初から勝てないチームだった」というだけの話

だから本当に強いチームなら代打・三◯間が打って終わってた、つまりはそういうこと

って与田が言ってた

 

その後、9回表の守備

昴がピシャリと3人で斬る、ゲーム・セット

1回戦突破!

 

https://i.imgur.com/tuXlqPEh.jpg

https://i.imgur.com/2FIeHkTh.jpg

https://i.imgur.com/lb3K6sHh.jpg

https://i.imgur.com/mF9psvTh.jpg

昴は変わった直後の適時打以降、相手に安打を許さない好リリーフ

もうこれドライチ確定だろ、これアメリカのドラフトの話ですから

昴に日本は狭すぎる、昴ならアメリカン・ドリームを掴めますから

 

 

 

 

 

 

https://i.imgur.com/s9sJbSoh.jpg

夏の道大会2回戦 函館高校 ランクD

 

序盤中盤は操作がほとんど起こらない、7回を終わって2対2

先発・宮地は例によって序盤で2点を失うも、尻上がりに調子を上げて以降の失点を許さず7回途中2失点の力投

 

大宇宙の攻撃は、1回に浅尾の打球が左翼手の失策を誘いその間に1点

3回に同じく浅尾の遊ゴロの間に1点

微妙に締まらない点の取り方であり流れは劣勢だった

しかし、筋書きのないドラマは8回に待っていました

 

8回表の攻撃、1死から3番の浅尾がサイレントソロ本塁打で勝ち越しに成功、3対2

続く志賀が四球、泉が中越二塁打で1死2・3塁

ここで7番の兵頭、究極の思考により、センター返しLv.6が発動

 

 

 

 


兵頭の3ラン本塁打で一気に突き放す!6対2

 

これで函館ナインは気持ちが切れたのだろう

9回表の攻撃、大宇宙はチャンスで代打攻勢をかける

代打・藤村の適時打、これまた代打・城の適時内野安打でダメ押しの追加点、8対2

 

9回裏は投手勢に実戦経験を積ませるべく、荒金→葛城→ディッキーと余裕の継投で押し切った

2回戦突破!

 

https://i.imgur.com/Ppge43yh.jpg

https://i.imgur.com/Ppge43yh.jpg

https://i.imgur.com/wYyeWZbh.jpg

https://i.imgur.com/w9iUpAjh.jpg

今日の昴は8球で終了

肩は消耗品だからね、休めるときには休んでおこう

 

 

 

 

 

 

https://i.imgur.com/OCjPXskh.jpg

夏の道大会3回戦 松前高校 ランクC

 

相手投手の名前が田中、平凡な名前だが、ここは試される大地・北海道

つまりこいつは……

もしかしなくても……

 

https://i.imgur.com/sXKqGk6m.jpg

https://i.imgur.com/IqoYXqNh.jpg

 

oh

平凡な名前から非凡すぎるこの能力、間違いなく「神の子」です

これで3回戦のランクCとか詐欺すぎる

バランス調整しなおせコンマイこの野郎

 

悲報は続くもので、先発・宮地が初回に2点を失う

本当に対戦ありがとうございました

 

アレから3点以上取らないと勝てない……

終わったか、(来年に)切り替えていく

 

 

 

3回裏の攻撃、1死2塁

今日注目選手・2番の浅尾

 

 

 

 


!?

アメリカからも熱視線が集まる好投手・田中

そのウィニング・ショット、高速スライダーを確定エフェクトで場外へ叩き込む

主将浅尾、起死回生の同点2ラン本塁打!2対2


そうだ……田中もオレたちも同じ高校生、打てないなんてわけがない

オレが間違っていたんだ、戦う前から恐れていては何も始まらないじゃないか

サンキューキャップ、おかげで目が覚めたよ

 

5回表の守備、1死2塁のピンチ

そしてクリーンナップに巡る打順


今日初見の先発、内気・宮地

投球時点で固有戦術が見えない、つまりそういうこと、いけるぞ

宮地を一塁に回して、リリーフ昴、いきます

このピンチにも動じない昴、二直→投ゴロでパーフェクト・リリーフで切り抜ける

 

5回裏の攻撃、ピンチの裏にはなんとやら

先頭打者・タクローがサイレント二塁打、ナイス過ぎる、無死2塁の大チャンス


1番の塩田

さてどうするか……

塩田は絶不調、2番はパワーのある浅尾、3番は昴もいる

3塁に走者を置けば、浅尾の外野フライでも勝ち越せる


とはいえまだ5回

無死のチャンスで上位打線、強硬策でも併殺が無いし、連打に期待しても良い

ランナーを溜めて昴まで回れば、一挙の得点も夢ではない


塩田は足がある

上手いところにバントを転がせば、自身も生きる可能性まである

タクローは走塁が上手いし走力C、だから3塁封殺は無いだろう

……と思いたいが、神のフィールディングを侮っていいものか

相手捕手(2CBDACE)の守備も堅い、捕手の前に転がったりしたら勝ち越しのチャンスが一瞬で潰れる

 

……

……(この間の思考、約10分)

 

バント、を、します

まずは自身も活きるセーフティ4

1ストライクになったら送りバント4に切り替える!

 

 

 

 

 

結果オーライさあ

バントは小飛球になってしまいタクローはスタートできず、しかし塩田が生きる内野安打、無死1・2塁

先ほど同点本塁打、3番の浅尾

頼むぞ主将、昴に繋ぐための送りバントを0.2秒くらい考えたが、いやそれはない

 

浅尾が追い込まれてから痛烈な右安打を放つ、無 死 満 塁

 

ここで3番 永吉昴

 

 


いいか?昴

田中は確かに素晴らしい投手、才能に溢れる投手だ

あいつは今後、プロで24勝0敗1セーブとかマンガでやったら即ボツってレベルの神成績を残すだろう

そしてアメリカでも成功、THE GAMEとか讃えられる惑星最強の投手として光り輝く存在となるだろう

        ビジョン     わか
オレにはそういう未 来が視える、理解るんだ

 

でもな?昴

オレはこうも考えている


永吉昴の才能も、田中に決して負けていない

 

あるいは

上回ってすらいる、と――!


            ビジョン
昴はここで打つ、そういう未 来をオレは視た

だから……

昴を信じる、オレを信じろ!

https://i.imgur.com/cnRzS4nh.jpg

する音)

 

 

 

 

 

 

 


見たか?田中よ……

世界はこんなにも美しくて……そして、広い


これが、オレたちの「天才」

「永吉昴」の、実力だ


永吉昴、逆転満塁本塁打!!!2対6

 

(この時点ではまだ辛うじて)人間だった田中を、大宇宙打線がさらに攻め立てる

志賀と兵頭こそ打ち取られたものの、守備から入った理亜が四球、続く泉は今日3本目となる安打で2死1・2塁

ここまで不振だった泉、謎の猛打賞

 

ここで8番の宮地

魔 物 召 喚 の 儀 式

5回2死……!1つしかない魔物使用……!愚の骨頂……!頭与田……!


しかしこの「流れ」を逃す理由が無い

そして蘇る、去年夏3回戦の記憶


――――――

>5回裏の攻撃、2死1・3塁で1番の蛭川

>魔物を持っていることを確認、しかしまだ使う時ではない、四球を選ぶ

>2死満塁で2番の泉、しかし一フライで好機は活かせず

――――――

>8回裏の攻撃、1死1塁で2番の泉

>……これはまずい

>1番の蛭川が塁に出たのはいいが、8回でこの攻撃の巡りでは蛭川の魔物が召喚できない

>しかし5回2死で魔物召喚など愚の骨頂

>これは結果論、断じて采配ミスではない、オレは与◯田なんかとは違うんだ

――――――


……

既に4点リード、仮にここから昴が打たれて魔物も無く負けたとして、それはもう仕方がない

昴が打たれるなら、残りの投手も全部打たれるだけの話

昴なら十分セーフティ・リード、使えるものは使い切る

ここで点が入れば、神を撃ち落とすことすら可能……!

 

 

 

 


魔物、不発……

構わない、後はすべて昴に託した

 

6回裏の攻撃

先頭打者・タクローが今日2本目のサイレント安打、地味にタクローも強いな

続く塩田が送って1死2塁

泉やタクロー、下位打線から打線が繋がっている、お前たちも勝ちたいんだよな、当然だよな

しかし浅尾は二ゴロに倒れて、2死3塁

そして3番の昴

 

 

 

 


すばるうううううん!

先ほどは引っ張って本塁打、今度は流して適時打

神はふたりいた、大宇宙が突き放す!2対7

 

7回裏の攻撃、田中を遂にノック・アウト

理亜がサイレント安打、1死1塁、理亜に代走・城

そして今日猛打賞の泉

次の宮地には代打を出せない(一塁を守れる選手がいなくなる)ので、ここは攻め


しかし泉は見送り三振、続く宮地は投ゴロでスリーアウト・チェンジ

そりゃ展開は変わるだろうが、宮地魔物は結局2死からだった

結果的には、5回で使っておいて良かったんじゃないかな

 

8回表の守備、リリーフの昴が初安打を浴びる、無死1塁

5回途中からここまで無安打だったのか、相手打線も強いが素晴らしい

そしてクリーンナップに巡る打順

ここしっかり切り抜けよう、伝令・荒金に盛り上げてもらう

 

3番 三ゴロ、1死2塁

4番 三球三振、2死2塁

5番 遊直、スリーアウト・チェンジ

 

なんてことだ

神は、ここにいたんじゃないか……

 

最後のピンチらしいピンチを防いだ大宇宙に、もはや恐れるものなどなかった

9回表

昴が3人で斬りゲーム・セット!

3回戦突破!

 

   ばんくるわせ     ビッグレッド 
これはアップセットか?いや、実  力 だ

田中、お前の分まで勝ち上がると誓ってやる

今は静かに眠れ

 

https://i.imgur.com/crsF1w7h.jpg

https://i.imgur.com/K8kxY1Oh.jpg

https://i.imgur.com/W79FaDbh.jpg

https://i.imgur.com/jRNe2hJh.jpg

昴が凄いのは当然として、浅尾の本塁打もヤバかった、スバアサの黄金バッテリー

浅尾ってまず名前からイケメン過ぎるしな、これは盛り上がりますわ

藤なんとかいうオッサンはポイーで

 

田中は2年、昴も2年

敗戦を知った田中の成長は来年怖いかもな……

しかし今はそれを気にしている場合じゃない

この勝利で大宇宙高校は中堅校に

この勢いのまま行くしかないだろ?

 

 

 

明日も勝つ!

 

 

 

 

 

 

テレレ テーレレレ-♪レー レレレー♪

ランクB高校の登場)やめて!昴が炎上したら、浅尾たち3年生最後の夏が終わっちゃう!

お願い、抑えて昴!昴が今ここで打たれたら、プロデューサーや田中との約束はどうなっちゃうの?

イニングはまだ残ってる、ここを抑えれば、マリクに勝てるんだから!

次回、永吉昴と栄冠ナインpart.5「大宇宙高校、死す……!?

デュエル・スタンバイ!

 

 

 

 

 

cbulkaria.hatenablog.com