CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

永吉昴と栄冠ナインpart.7【e-BASEBALL パワフルプロ野球2020】

 part1

cbulkaria.hatenablog.com

 

 

 

cbulkaria.hatenablog.com

 

 

 

https://i.imgur.com/OkiAaHDh.png

 

 

 

~前回までのあらすじ~

 

https://i.imgur.com/9rBPREjh.jpg

 

https://i.imgur.com/NnXRFbyh.jpg

 

https://i.imgur.com/slwcFAOh.jpg

次勝てばベスト8進出じゃオラア!

ランクA?野郎ぶっ◯したらあ!!!

 

 

 

あらすじおわり



 

https://i.imgur.com/tlmH2psh.jpg

夏の甲子園3回戦 埼玉・川越高校 ランクA

C抜け5Vじゃねーか

 

しかしこれは理想個体ではない

特殊技を使わない物理型ならば、Cはパワーシェア対策でゼロか1以外ありえない

活きる機会が多いとか少ないとか意味が無いとか一切関係ないですから、それ以外はすべからく妥協個体、異論は認めない

そんな妥協をしている奴らに負けるつもりは無い

 

 

 

https://i.imgur.com/mDEwP3sm.jpg

っておい宮地いいい!

お前なんでそんなにダメダメなんだ、この数日で大河に何が起きたというのか

 

 

いやまあ多分例の宿題イベントですけどね

正直飛ばしてたからよく覚えていないけどきっとそうだ、お前こんなときに宿題とかどうでも良いだろ

これKONMAIの簡悔精神と悪意マシマシのイベントだよな

でもこれが栄冠名物・夏の宿題イベントォ(ニチャア って思ってそう、普通に気持ち悪いわ、死ね

 


宮地が頼れる男とはいえ、これで先発させるのは流石に厳しい

これは決断せざるを得ない、先発・永吉昴、行きます

……と言いたいところだが、ここまで先発宮地→リリーフ昴でやってきた、その「流れ」を変えてもいいものか

 


つーかそれ以前の話として、よりによってこの日の注目選手は野手の昴、決定した後です

昴を先発にしたら投手プレーになるのか?分からない、そんなこと今までやったことない、投手プレーは正直やりたくない

なんでこのタイミングでこんなことが起こるのか

 


でも、

逃げちゃ駄目だ、そんな天の声が聞こえた

これは試練なんだ、ランクAを昴がどこまで抑えられるか、オレたちはいま試されているんだ

甲子園防御率0.00の昴を信じる、オレも全力で采配する、それでいいんだろう?

 


変化を恐れるな

変わらないでほしいものはある、だけど変わっていかないといけないときも必ずある、それが今なんだ

3年生がいなくなったら、昴はエースとしてこのチームを引っ張っていかなくてはならない、それがちょっと早まった、それだけの話

 

 

https://i.imgur.com/vajbom9h.jpg

宮地を下げて、先発は昴、右翼に9番城で、6番志賀

 

 

 

 

 

 

 

先制は大宇宙

昴の先制適時打と、失策が絡んで2点先取、昴が流石すぎる

 

 


2回裏の守備、2死1塁

 

やはり投手操作になるか、オレは負けない

早速伝令で昴のスタミナはS100に、ここは二飛でスリーアウト・チェンジ

 

 


4回裏の守備、1死2塁

 

4番、完璧に打ち取った当たりの三ゴロだったが、当たりが緩すぎて内野安打、1死1・3塁

4番があんなカスあたりとか実質的に勝利だ、気にするな昴


5番、ゲッツーなんていらない、1個ずつだ昴

空振り三振、2死1・3塁

 

6番、ボール球を打たせて三ゴロ、スリーアウト・チェンジ

 

 


5回表の攻撃、城とタクローの安打で1死1・3塁

なお3走は一ゴロ併殺崩れで走者が入れ替わった塩田

 

3番の昴

もう1点欲しいからスクイズスクイズ3)してえわ、しかし打たせる

 

 

 

 

 

 

 

 


どん詰まりの投ゴロ

しかし3走・塩田、ためらいひとつなく本塁へ出発進行

流石に想定外だったか、投手の打球へのプレスが甘いうえに送球がやや一塁側に逸れた

その間に塩田生還、FCで3対1

 


ゴロ・ゴー徹底、そして己の脚なら行けるという塩田の信念が1点をもぎ取った

こういうプレーはでかいぞ、相手は名門、だが今のプレイは明らかに甘い、妥協

オレたちは泥臭く勝ち上がってきたんだ、エリートどもに見せつけてやろうぜ

 


4番浅尾

 

再び投ゴロ、進塁打となり2死2・3塁

 

 

5番兵頭

精密機械を使用、センター返しと転がせLv.6、センター返しだ


力の無い一ゴロ、スリーアウト・チェンジ

やはりそうそう上手くはいかないか

 

 


6回表の守備、無死2塁

 

2番、真正面の三ゴロ、1死2塁

 

3番、引っかけて緩い二直、2死2塁

 

4番、TAKU-ZONEに吸い込まれる遊ゴロ、スリーアウト・チェンジ

 

 


7回表の守備、無死2塁

 

 

6番、一ゴロ、走者進塁、1死3塁

1点くれてやるくらいでいい、打者集中だ昴

 

7番、引っかけて緩い三直、2死3塁

 

8番、中越適時二塁打、3対1、ええよええよ、2死2塁

 

9番、空振り三振、スリーアウト・チェンジ

 

 


8回表の攻撃、昴が今日猛打賞となる安打、兵頭の三塁内野安打で1死1・2塁

 

 

6番のカットマン志賀

 

遊直で2死1・2塁

 

 

7番の泉

揺さぶるを使用

 

一ゴロでスリーアウト・チェンジ

 

 


8回裏の守備、昴がサイレントソロ本塁打を浴びる、3対2

ソロなんてどうでも良い、あとアウト6つ、絶対に逃げ切る

ランクA、逃げ切るとはこういうことだ、見せてくれた甲子園~!って実況に言わせてやる

 

 

なおも1死2塁、荒金の伝令で守備を上げる

揺さぶりが聞いている間に逃げ切るぞ

 

4番、緩い投直で2死2塁

 

5番、空振り三振、スリーアウト・チェンジ

 

 


9回裏の守備、左翼を志賀→荒木に交代

最後の志賀の伝令で凄く盛り上げる

 

 

6番、緩い一ゴロ、五十嵐がベースを踏んづけて1死

 

7番、いい角度で上がりドキっとするが、定位置後方の中飛、2死

 

8番、フルカウントから四球

 

9番代打、詰まった一ゴロ

最後は五十嵐からベース・カバーの昴にボールが渡ってゲーム・セット!

 

 

みたかランクA

これが大宇宙野球だ、永吉昴だ

https://i.imgur.com/6B5goH1h.jpg

 

https://i.imgur.com/zE3pREoh.jpg

 

https://i.imgur.com/G7UDMK6h.jpg

 

https://i.imgur.com/p3T9Lqmh.jpg

永吉昴、甲子園初先発で122球完投勝利

打者36人に被安打8、奪三振4、四球1、被本塁打1、自責点2

打っては4打数3安打2打点、これC抜け5VのランクA相手だからね?

魔物?そんなもんいらんかったんやってことが証明されてしまった

 

 

投手操作昴、ありかも

宮地は基礎得能が高く、逆に昴はやや低いから「先発宮地→リリーフ昴」で自操作を昴で行けるようにしていた、見せ場を作りたいってのもあるけれど

だいたい自操作で行けるならその問題は無い

栄冠は打撃より投球の方が運ゲーという点と、サイレント本塁打はどうしようもないけれど、昴の能力の高さなら案外安定しそう

あとこれは注目選手で3/9から昴が選ばれないとそもそも成立しない、33%とか氷タイプの絶対零度が当たる程度の確率だしな

 

 

 

 

 

 

https://i.imgur.com/13iRObRh.jpg

 

https://i.imgur.com/XuIEjRlh.jpg

 

https://i.imgur.com/Mz5u7f2h.jpg

 

 

 

 

 

 

https://i.imgur.com/CbrWN7Kh.jpg

夏の甲子園準々決勝 福島・二本松高校 ランクB

川越よりはマシだが、強いことには変わりがない



宮地はダメダメを潜り抜けたが絶不調

しかし今回は先発してもらう、昴連闘はイカンでしょ、昨今の風潮的にも

大河、お前の背番号は何番だ?

このチームはお前と昴のダブル・エースなんだ、悪いなら悪いなりに試合を作るのがエースだろう?

 

 

 

https://i.imgur.com/apPS0Zph.jpg

相手先発が生理的に受け付けない

赤と青のプレートというだけで無理だわ、きもE


2回表、志賀の2点適時打で大宇宙が先制する

しかし2回裏、きもいやつの適時打と内野ゴロの間に1点ずつで追いつかれる

4回裏に再び適時打、勝ち越しを許す、2対3

 

 


6回表の攻撃、無死から四球で出塁の塩田を1塁に

 

2番の泉

実は泉の2打席目に塩田(盗塁5 走力79 盗塁C)を発車させたが盗塁失敗

※相手投手 150km スーパーガチホ◯ボール使い クイックD 捕手 肩65 守備70 エ29 送球D

ガチ◯モボールなら余裕で行けるだろうが、そうでないと厳しそう

ここは素直に送ろう、次は昴だし

 

揺さぶってから送りバント成功、1死2塁

 


3番の昴

才能開花きてるううう

いや1塁は空いているけどここで敬遠とかないでしょ、使おう

 

 

https://i.imgur.com/ul6J5OJh.jpg


しかし力の無い二直、くふう、2死2塁

 

 

4番の浅尾

一ゴロ、スリーアウト・チェンジ

 

 

 

7回表の攻撃、無死から安打の兵頭が1塁

 

https://i.imgur.com/lIquvTPh.jpg

6番の宮地

あ、魔物さんこんちっす、なんか久しぶりな気がしますね、オレたちのこと覚えてます?召喚の儀式

ここで代打いきます、宮地は試合を作ったよ、投手は昴にスイッチする

代打で誰を出すか?足があって代打◯の城だな、行けジョニキ

 


ヘイボーンな左飛

余裕の落球、無死1・2塁

 


7番のカットマン志賀

野生の引っ張りLv.6でいこう

左打ちの引っ張りって魔物中としては良くないが、LV.6を信じる

 

 

スカイツリーボールに合わせただけのヘイボーンな中飛

余裕の落球、無死満塁

 


8番の五十嵐

 

TDNボールで空振り三振

魔物使えば三振、栄冠あるあるだわ

 


9番のタクロー

 

一二塁間を破る適時打、右翼のグラブをすり抜けている間に走者一掃で逆転!

タクロー3塁へ!5対3

 


1番の塩田

 

右前適時打、捕球でもたつく間に塩田は2塁到達!6対3

 


2番の泉

 

緩い三直、2死2塁

 

 

3番の昴

 

空振り三振、スリーアウト・チェンジ

大将サービス悪いよ!二度と使うかこんな魔物!

 

 

 

8回裏の守備、無死1塁

 

6番、左二塁打を浴びて無死2・3塁

OKOK、アウト1個ずつよ昴


7番、緩い遊直、1死2・3塁

 

8番

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが二本松の底力……!

昴、同点3ラン本塁打を浴びる、6対6

 

というか、昴が本塁打打たれたのは初めて見た、サイレントでは打たれていたけれど……

大丈夫だ昴

まだ試合は終わってないぞ、ただ振り出しに戻った、それだけだ

 

 


9回表の攻撃、裏はサヨナラがあるから、まず1点を取りたい

固有戦術は魔物中にほぼ使い切った、自力勝負

 


8番の五十嵐

 

二ゴロ、1死

 

 

9番のタクロー

 

一ゴロ、2死

 

 

1番の塩田

 

ぼてぼての投前内野安打で出塁、2死1塁、ガチホモをノック・アウト

 

 

2番の泉

打率.161はスタメンで五十嵐(.174)以下、9人中最低

代打を考える

2年生藤村ことオレは魔物の可能性が一応ある、荒木は同じく揺さぶる、出すならどちらか

しかし延長戦で甲子園のホット・コーナーを1年生森に守らせる(1FFFDFF)のは怖すぎる

昴が裏を抑えてくれると信じよう、ここで切れても10回表は3番昴からだ

 

泉は投ゴロ、スリーアウト・チェンジ

 

 

 

9回裏の守備

 

3番、二ゴロ、1死

 

4番、空振り三振、2死

 

5番、バウンドが高く跳ね上がり、昴と兵頭どちらが取るか微妙な当たりになってしまう

不運な内野安打、2死1塁

 

6番、四球、2死1・2塁

 

7番、ニゴロ、スリーアウト・チェンジ

 

 


延長戦突入

こうなると選手層の薄い大宇宙には不利になってくる

一応魔物の可能性がある藤村とか荒木がいるだけマシ、2年目の戦力ではこればかりはどうしようもない

 

延長戦で伝令が復活する

しかしベンチには1年生+2年は励ます持ちの藤村とディッキーのみ、既にに昴のスタミナはS100

勝ち越せば7番の左翼志賀を下げて盛り上げたいが、外野の控えが荒木と1年の理亜しかいない

8番の一塁五十嵐には一塁適性が彼のみ、2番の三塁泉には上述の理由

共に代打を出せない

 


ちょっと前までのパワプロなら、適当な奴に一塁を守らせてもよかったが、最近のパワプロ+栄冠でそれをやるのは怖い

魔物で試合を壊せれば志賀の盛り上げるで逃げ切れるだろうし別にいいが、まず2年魔物に期待する時点で半分くらいは負けている

 

 

なにより根本的な問題として、昴がバテたらその時点で実質的な終戦

スタミナは伝令でS100だが球数55、前の試合9回完投、今日中継ぎなので永遠に粘るわけにはいかない

ブルペンはディッキー(10.3)、1年の荒金(2.45)、1年で二塁手の葛城(---)

実は葛城もマウンドに立ったことがあるのだが、防御率が付いていないのは登板→安打打たれて即降板ばかりだから

荒金は成長途上だし、楽な場面でしか投げさせていない

ディッキーはお察しください、しかも不調

 

 

 

10回表の攻撃

 

3番の昴

 

叩き付ける三ゴロ、ヘッスラも及ばず1死

 

 

4番の浅尾

 

遊ゴロ、2死

 

 

5番の兵頭

 

ニゴロ、スリーアウト・チェンジ

サクサクすぎる

 

 

 

10回裏の守備

 

8番、遊ゴロ、1死

 

9番、ニゴロ、2死

 

1番投手に代打

くっそ、これ見よがしに代打使いやがって、許せない

遊ゴロ、スリーアウト・チェンジ

 

 


11回表の攻撃

相手は3人目の投手(3年生)起用

なおあと一人投手がいて、最後の投手は背番号1、転生選手の遠藤(1年生)

1年生なだけマシだが、まだエースを残している

 

 

6番の城

 

フルカウントから二直、1死

 

 

7番の志賀

 

カットマンの本領発揮、2ナッシングから3球粘って右前安打

1死1塁、それだ志賀

 

 

8番の五十嵐

本日1三振を含む4タコ、打率.170

五十嵐に送らせます

その背番号3は飾りではないと、正一塁手としての矜持があるならそれを見せてくれ

 


初球、勢いを殺した素晴らしいバント

ヘッスラを見せるも間一髪アウト

2死2塁

本当にあと一歩だったな、それでいい、お前の矜持、皆に伝わっただろうよ

 

 

9番のタクロー

この局面で1年生頼りというのが、厳しいところだね

 

 

……

タクローいいか、ちょっとこっちにきてくれ


なあタクロー、気持ちで負けるな


相手投手は3年生、これで負けたら終わりの3年生

数か月前まで中坊だったお前に打たれたくないと思っているだろう

実際お前にはあと4回も甲子園のチャンスがある

お前の実力なら、今日負けてもきっとまたここに帰ってこれる、間違いない

 

だけどお前の後ろにいる浅尾や宮地……3年生6人は、負けたらやっぱり終わる

そんなあいつらの「想い」も背負わなくてはいけないんだ


1年生にこんなことを言うなんて、酷だよな

そんなの……「重い」よな

だけどその「オモイ」――タクローだけに背負わせたりはしない

なぜならオレも背負うから


二人で背負えば重さなんて半分だ、どうだ、そう考えると楽にならないか?

お前を使ったこと、この盤面にしたこと、全てがオレの責任、オレのせいなんだ

 

だから打てなかったら胸を張ってオレのせいにしろ

選手層の薄さなんざ、選手のお前に関係のないこと、全て監督に押し付けろ

まあその代わり、といってはナンだが……打ったらタクロー、全てがお前のお手柄だ

スーパー1年生・石井琢朗の名前を、全国の野球人の脳裏に刻み込んでやれ

 

 

 

 

 

 

9番の石井琢朗

 

3球で空振り三振!

スリーアウト・チェンジ!

 


……くぅううう、悔しい

タクロー、悔しいか、悔しいよな

だけどまだ終わっちゃいない、さっきも言った通り、これは全部オレが悪い

その悔しさだけを体に刻み込んでおけ、責任は全部オレが背負うから

さあ守備があるぞ、行って来い!

 

 


11回裏の守備

 

2番、三飛、1死

 

3番、見逃し三振、2死

 

4番、遊飛、タクローがっちりつかんでスリーアウト・チェンジ

 

 


12回表の攻撃

1番の塩田

今日は2安打2四球

 

遊撃に痛烈なゴロが襲う、これをファンブル

走れシオ、お前の足なら間に合う……!

 

 

 

 

 

 

 

 


執念のヘッスラで間一髪セーフ!

無死1塁

沸き上がる甲子園、飛び込んだ塩田、いつもの色白な顔は泥にまみれて、そして少し誇らしげだ

大宇宙のリードオフの意地、見せてくれたな

タクローがそれをじっと見ている……お前もあんなリードオフになるんだぞ、きっとなれるさ

 


2番泉

言うまでもなく送りバントのシーン(送りバント3)

相手投手が軟投のアンダー、盗塁もアリだが、無死から焦ることは無い

※投手 130km クイックC 捕手 肩65 守備70 エ29 送球D


三塁手の前に小フライが落ちる、見送ればファウルになりそうなオン・ラインの当たり

だが三塁手は迷いなく処理、バント成功

1死2塁

その判断、吉と出るか?凶と出るか?

 


3番の昴

昴と目で会話する

言葉にすることなど……もはや何もない


投ゴロ、ヘッスラ及ばす走者も釘付、くうううううん

2死2塁

まだだ、まだ終わってはいない

 


4番の浅尾

キャプテン!

 

ニゴロ、ヘッスラ及ばす、スリーアウト・チェンジ、あががががが……

 

 


面白いじゃねえか……

分かった徹底的にやろう、こっちは18回までやっても良いぞ

なんならいつかの軟式野球大会みたく50回だって付き合ってやる

絶対に勝つ、どんなインチキを使ってでも勝つ、ただしリセットだけはしない、それ以外なら何でもする

 

 


12回裏の攻撃

 

5番、右中間突破の二塁打、無死2塁

ピーピー騒ぐなカス観客共、昴に任せろ


6番、高々と打ち上げる遊飛、1死2塁

 

7番、真正面の一直、2死2塁

 

8番、先ほど3ランを打った打者、敬遠?またまた御冗談を

リベンジの時間だぞ、昴

 

 

 

 

 

 

 

 


空振り三振、スリーアウト・チェンジ!

オラオラもっと騒げ甲子園のゴミ観客共、昴様のピッチングに狂騒しろ

 

 


13回表の攻撃

ここから延長タイ・ブレーク、無死1・2塁からの攻撃、1走浅尾、2走昴

5番兵頭(5-2)、6番城(3-0)、7番志賀(5-2)、五十嵐、石井……と下位打線へ続く


作戦は決まっている

永遠と粘ってくれたな二本松高校、お前らオレの睡眠時間も考えろ、この回で白黒つけようか

兵頭は強行策、城に代打オレこと藤村で魔物召喚、これで行きます

 


5番の兵頭

 

追い込まれてから右前安打

無死満塁、よくやった

 


6番の城に代打、藤村

抑止の輪より来たれ、甲子園の守り手よ―――!

 

 

 

(四つ葉のクローバー🍀が開く音)

 

 

 

……

だれが智絵里ちゃんを呼べと言ったんだ!このロリコンが!

 

はあ……あほくさ、コマンドも全て2以下

 

しかしオレにはまだ「威圧感」があるから……

一応そこ込みで考えてましたから、2ストライクまで全部待ちます

 

あっさり2ストライク1ボール

もういいよ!(本田未央)強振・慎重・犠牲フライ1を選択

意図としては変に転がされると併殺で終わるのが最悪、三振かポップフライでさっさと帰ってこいというものです

 

一飛、インフィールド・フライで1死満塁

クソが、オレとかいう無能

 

 

7番カットマン志賀

ミート・慎重・犠牲フライ5を選択

なんとか1点、昴なら1点でもなんとかしてくれるから、カットマン頼む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://i.imgur.com/2SBMorUh.jpg

 

https://i.imgur.com/dyE2jjdh.jpg

こんな、事って……

              グランドスラム
志賀、起死回生の勝ち越し打は満塁本塁打!10対6

 

 

一瞬固まったわ

やっぱり栄冠は犠牲フライゲーだったんだな、久しぶりの感覚だわ

チャンスAのカットマン志賀、涎たらすおいしいシーンだったな、値千金ってレベルじゃあない

 

 

 

13回裏の守備

表に代打に出た無能に替わって右翼に荒木、左翼志賀に替えて理亜

伝令、志賀のものすごく盛り上げる、逃げ切り体勢、現状で切れる駒はほぼ使い切った

 

9番、中飛、2走タッチ・アップ、1死1・3塁

 

1番、右犠飛、10対7、2死1塁

犠飛とはいえこれは昴の完全勝利、あとアウトひとつ、丁寧に取っていこう


2番

 

 

 

https://i.imgur.com/AJqeVJnh.jpg

替わった理亜の左翼に平凡な飛球

スリーアウト、ゲーム・セット!

 

https://i.imgur.com/IDFIFjsh.jpg

 

https://i.imgur.com/vQXgFXih.jpg

 

https://i.imgur.com/EGLRyuNh.jpg

https://i.imgur.com/6KdURQFh.jpg

 

https://i.imgur.com/72raX4Fh.jpg

 

https://i.imgur.com/kqqdGR5h.jpg

 

 

https://i.imgur.com/Z9cjFVzm.jpg

https://i.imgur.com/3cXCrUmm.jpg

楽しい成長レポートの時間です

昴のドロップが5に、伸びる速度が速すぎる

投手能力ダブルSはいけるかな、球速はあえて上げて行かない、リアリティ(笑)追及

変化球もう一個欲しいな、と思っている、下方向かな

 

一番は新球のシンキングツーシームが欲しいけど狙って取れるものでもないし、普通のシュートだと肘に負担がかかるからね(適当)

下方向なら王道を往くフォークかチェンジアップを所望する、縦スライダーとかsplit-finger fastballでもいいな

泉がバント○、志賀が満塁安打男

いやそこは本塁打の方ではないのか?いやどっちでも良いけどさ

 

 

https://i.imgur.com/2vIeKQih.jpg

新聞がコピペロスじゃないか

左の昴がかっこよすぎる

 

 

https://i.imgur.com/IoA42Muh.jpg

精密機械と化した昴

 

ベスト4ですよ!ベスト4!

やべえ緊張してきた、ちょっと魚肉ソーセージ食べて落ち着くわ、魚肉ソーセージは体にいいらしい、床屋さんで聞いた、小腹がすいたときにもちょうどいい

今日は徹夜するわ、そして優勝する

 

 

 

 

 

 

https://i.imgur.com/OMb3pYnh.jpg

 

 

 

 

 

 

https://i.imgur.com/NHU3Hwih.jpg

夏の甲子園準決勝 日本最後の秘境群馬・みどり工業 ランクA

またC抜け5Vの妥協個体か、ここから全部そうだけど正念場だな

 

注目選手は投手・昴

大河の調子が相変わらずなのでもう一度これを試してみよう、いやもう準決勝で試すも何もないけど

塩田も何故かグニャっているので右翼に絶好調の理亜、中堅に荒木

ベンチに3年生を温存することで、疑似的にメンバー層の薄さを誤魔化せた気分になるな、朝三暮四的なフィールを感じる

 

 

 

https://i.imgur.com/1M0fl9em.jpg

https://i.imgur.com/phawTvjm.jpg

丹羽とかいうイチロー、歴史とか好きそう

長坂は強いけど赤いな、付け込めるかどうか

他も強いけど、エラー回避は全体的に低め

強豪ってなんかこの傾向ある気がする、温情かな

 

 

 

1回裏の守備、無死1塁

 

2番、詰まったニゴロ、1死2塁

 

3番、三ゴロ、1死2塁

 

4番、強い当たりのニゴロ、チェンジ

 

 


1回表のオート攻撃

泉四球→理亜バント→五十嵐アウト→荒木適時打で1点先制

下位打線で先制、層が薄いとはいったい誰が言ったんだ?相当無能だなそいつ

 

 

 

2回裏の守備、無死1塁

 

6番、投ゴロ、併殺失敗、1死1塁

 

7番、三飛、2死1塁

 

8番、空振り三振、チェンジ

 

 

 

5回裏の守備、1死1塁

ディッキーの伝令でスタミナ補充(S100)

 

8番、緩い遊ゴロ、タクロー2塁送球もセーフ、なお内野安打、1死1・2塁

 

9番、一ゴロ、2死2・3塁

 

1番、三直、チェンジ

 

 

 

6回表の攻撃

安打で出塁の泉が盗塁成功、1死2塁

 

7番の理亜

ラッキーガールでチャンスA

送りバント3も考えたが、センター返し5だし強行策で

 

遊ゴロ、うーんしゃーない

2死2塁

 

 

8番の五十嵐

そう、送っても次がコレ(.160)だしな

 

空振り三振、チェンジ

知ってたのでどうということはない

 

 

 

7回表の攻撃

荒木が安打で出塁、今日3-3の猛アッピル、無死1塁

 

1番の兵頭

慣れない打順のせいか本日3三振

究極の思考を使用、流し打ち転がせ送りバントがLv.6

これは流し打ち、進塁打を頼む

 

二ゴロ併殺、2死

うっそだろお前、いや指示したのはオレだけどさ

 

 

2番のタクロー

 

四球、2死1塁

 

 

3番の昴

 

遊飛、スリーアウト・チェンジ

投げる方で頑張ろう

 

 


7回裏の守備、無死1塁

 

6番

 

 

 

 

 


打ち取った当たりも、二塁兵頭が痛恨の送球失策

角度のせいで分かりにくい

タクローの捕球ミスにも見えるが、これは兵頭の送球が左翼側に逸れて取り損ねた感じかな

難しい打球だったが焦る必要は無かったぞ兵頭、しかし切り替えて行け

荒金の伝令で少し守備を上げておく

 


7番

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://i.imgur.com/dv5t9ehh.jpg

……

これ起こった時のオレの表情見たい?完全に無になって、短い乾いた笑いが出たよ

まさかの、本当にまさかの兵頭の連続失策

1点を失う、1対1

 

 

 

いや、こっちも魔物で勝ってきた試合もあるわけだし、これはしゃーない

……しゃーない、割り切ろう、まだ同点

しかしアンダーハンド・トスであんな送球失策は現実ではありえないよね

プロスピのリアル路線をパワプロに半端に取り入れた弊害だと思う、バランスを取れもしねえくせに余計なことするんじゃねえよボケナス

 

それはそれとして兵頭は交代、今日4-0、3三振1併殺2失策、少し休め

二塁は葛城

いきなりは正直荷が重かろうが、これも良い経験だ、無死1・2塁

 

https://i.imgur.com/5ysUJQGh.jpg

マウンドに浅尾を生かせて間を取る、ひとつひとつ、今までと変わりない

 


8番、空振り三振、1死1・2塁

 

9番、一ゴロ、2塁封殺1塁セーフ、2死1・3塁

 

1番、中前適時打で勝ち越される……1対2、2死1・2塁

 

2番、空振り三振、チェンジ

 

 

もうひとつの世界線

7回裏の守備、無死1塁

 

6番、ニゴロ、2塁封殺のみ、1死1塁

 

7番、ニゴロ、2塁封殺のみ、2死1塁

 

8番、空振り三振、スリーアウト・チェンジ!

 


こうだった考えると辛い、あまりに辛すぎる

点を取られること自体はどうでもいいが、取られ方が考えうる限り最悪

むしろあそこからあの2点だけで済んだことが奇跡的

並の投手なら心が折れて大量失点不可避の流れだった、よく頑張ったな……昴

 

 


8回裏の守備、2死1塁

6番、ニゴロ

葛城が至近距離の1塁へワンバウンド・スロウ、おいおい緊張してるのか

五十嵐が上手く掬い上げてアウト、チェンジ

アウトマシンとはいえ守備は鍛えてあるからな、後輩を救う隠れた好プレイだぞ冬樹

 

 


永吉昴、8回123球、打者33人 被安打4、四死球3、奪三振5

 

失点2、自責点……0

 

 

 

9回表の攻撃

1対2、1点ビハインドを追いかける最終回

打順は7番理亜→8番全自動棒振りアウト製造マシン五十嵐→9番猛打賞荒木の下位打線

1番は守備から途中出場の1年葛城

 

 


……さて、非常に不味い空気になってきたわけだが

澱んだ空気を変えるために一服しよう

ふぅ、三服位したわ、どうするか……

 

 


終わったことは仕方がないが、あの兵頭の失策連発がきつすぎる

やっぱり栄冠初期2年は糞だわ、初期3年と同じく昴たちの足を引っ張る暗黒世代だったわ

戦犯兵頭は二度とわが大宇宙野球部と関わらないでくれ、で終わらせたい

……終わらせたいが、兵頭も含めた現3年で勝ってきた試合が多すぎて、流石に無理がありすぎる

 

 

というか、兵頭がいなかったらガチでここにいないからな

2回戦の小千谷高校戦、兵頭の逆転2ランが無かったら完封負けで終わっていた

ここで勝ったから黒土まで貰えた

 

いや……なんだったら

夏の道大会準々決勝 岩見沢高校 ランクB

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6番の兵頭

固有戦術・精密機械を使用、そして流し打ちLv.6が来た

ミート・慎重と合わせて、なんとか繋いでくれ……

 

 

 

 

 

 

「ああ、監督。繋ぐのはいいが――別に、決めてしまっても構わんのだろう?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


……

ここで、負けていた

 

甲子園4強入りが伊達や酔狂、マグレで成し遂げたものではないことをオレが一番よく知っている

それを暗黒とか戦犯とか言って切り捨てることはオレにはできない

オレは自分に正直な男だから、クソはクソと切り捨てるけど、良いものは良いと認める

オレは確かにロリコンキモオタチー牛ギャンカスド底辺人生の敗北者かもしれないが、これは唯一の美点だと思ってる

 

 

兵頭を、このまま終わらせたくない

それが監督としてのオレの務め、これを最後の試合になんてさせてやらない

決勝の舞台へ連れていく

 

兵頭だけじゃない

                  ステージ
昴に、大宇宙ナイン全員に、頂点を掴む舞 台を用意する

    プロデューサー
それが、監   督、だろ?

 

そのためならなんだってする

3回まわってワンとだって言うし、30分で5万の仕事だろうと受けてやる

……魔物にだって、魂を売り渡してやるさ

 

 

代打攻勢で魔物召喚の儀式、行きます

理亜に代打・宮地大河

それでダメなら続く五十嵐に代打・オレこと藤村P

相手も魔物を使ったんだからこれはおあいこ、因果応報、平等院鳳凰堂

 

トラウマを植えつけて、みどり工業ナインには早急にグンマーに帰国いただこう

なんなら二度と祖国に帰れないようにしてやる、覚悟しろ群馬のカスども

 

 

https://i.imgur.com/J1RzHGnh.jpg

大河も、兵頭と同じ3年生だ

分かるよな、あの辛さ……

みんな気にするなって言っていたけど、しばらく兵頭は頭からタオルを被って、きっと泣いていた

 

 

でも今は違う

涙を拭いて、前を向いて、代打に出た大河に一番大きな声で応援を贈っている

この大歓声の中でも、はっきりとお前にも聞こえるだろう?

 

 

 

代打の宮地

 

三ゴロ、1死

……

 

 


8番の五十嵐に代打・城

オレが出る必要が無くなった

足のあるジョニキを起用、裏の守備では一塁に大河を使えるのでOK

 


代打の城

 

投直を真下に弾く、普通に一塁送球、2死

……
……

 

 


9番の荒木

本日3-3の大当たり

 

 

大丈夫

大丈夫だから大丈夫

 

野球は9回2死からって言うだろう?

 

マモノもついている

 

だから転がせば大丈夫なんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三ゴロ

 

 

 

スリーアウト

 

 

 

ゲーム・セット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://i.imgur.com/bLlXLWRh.jpg

 

https://i.imgur.com/aRWolJph.jpg

 

https://i.imgur.com/WmeL5G1h.jpg

 

https://i.imgur.com/0sdYa70h.jpg

 

 

https://i.imgur.com/lcGnlkHm.jpg

https://i.imgur.com/ATQRbedm.jpg

 

 

 

みんな、ここまで良く戦った

 

胸を張れ

 

敗戦の責任は、全て、このオレにある

 

 

それ以上の言葉を掛けることは、

 

オレには……できなかった

 

 

 

 

 


2021年 夏の甲子園 大宇宙高校 準決勝 敗戦


宮地大河

浅尾拓弥

兵頭

志賀

塩田

村川マネージャー

 

 

彼らの長い夏が、終わった

 

 

 

 

 

 

https://i.imgur.com/SRsenMPh.jpg

 

https://i.imgur.com/mJ0alcJh.jpg

 

https://i.imgur.com/jBg8WIkh.jpg

 

 

 

 

 

 

疲れたよ

もう寝るわ

 

 

 

cbulkaria.hatenablog.com