CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

永吉昴と栄冠ナインpart.8【e-BASEBALL パワフルプロ野球2020】

part1

cbulkaria.hatenablog.com

 

 

 

cbulkaria.hatenablog.com

 

 

 

~前回までのあらすじ~

2年目夏の甲子園

2年生の天才左腕・永吉昴投手を擁して旋風を巻き起こした南北海道代表・大宇宙高校

 

準決勝で群馬・みどり工業に1対2で惜敗

ベスト4という成績で甲子園を去ることとなった

 

しかし立ち止まっている暇などない

引退した3年生たちの思いも乗せて、新世代で走り続けること

それが彼らへと唯一できる恩返しなのだから

 

秋の大会まで時間は無い、ひたすら練習を積むのであったが……

 

 

https://i.imgur.com/bjRnXffh.jpg

 

https://i.imgur.com/WsUXgWMh.jpg

何故か晒し上げられる浅尾

晒し上げられるべき選手は他に……いや、やめておこう

キャプテンが身を挺して兵頭をかばった、浅尾は最後まで立派なキャプテンとしての役割を果たした、サンキューキャップ

そういうことにしておこう

 

 

 

あらすじおわり

https://i.imgur.com/58yv3jSh.jpg

よろしくな宇都宮(1年)

 

 

 

https://i.imgur.com/6qMTaJ4h.jpg

 

 

 

秋の道大会1回戦 蝦夷高校 ランクE 7x-0(7回コールド) 勝利

魔物で試合が壊れました、代打・央路のサヨナラ適時打でコールド

昴は7回を被安打5、四死球0、奪三振5、自責点0

 

秋の道大会2回戦 千歳水産 ランクB 1-3 敗戦

2回に森の適時打が出るもその1得点のみ、好投の昴を見殺し

昴は9回を被安打10、四死球2、奪三振5、自責点2

 

 

……ということで、新チームの秋はこのような結果で終わりました

去年に引き続き秋は手抜き

 

2回戦はマジで酷かった

藤村Pがマウンドに行くと昴は点が貰えると思い、ランクB相手に「コーナーをつく」や「緩急をつける」などのありったけの芸をみせる

藤村Pは号泣した

「昴、もう、いいんだ、もう、いいんだよ…」

グリンはとうとう力尽きてしまった……

こんな状態だったからな、辛くて見ていられんわこんなの

とりあえず黒土も評判も守れた、それが救いだな

 

 

 

ぶっちゃけた話、昴のワンマンチームなのにBとあたったらそりゃ勝てませんわ、3失点とか実質勝利だから

毎回言っているけどコレ直す気無いよね、どう考えても敵チームと自チームのバランスがおかしい、テストプレイをしていないのが明白

道大会2回戦まではCまで、Bが出てくるのはそのあとだろう

Aとかはサファリゾーンのラッキーが捕獲できる確率でしか出現しない超レアキャラにするべき

 

でもコンマイのド低能開発陣は栄冠名物秋敗退wとか思ってそう、くっさ、死ね

そもそも春のセンバツとかおまけの中身くらいどうでもいい、目標は夏だから

ちなみに千歳水産は春のセンバツ決定したそうです、クソが、せいぜい今のうちに甲子園を味わっておくんだな、夏は行けないんだから

 

 

 

さてとりあえず八つ当たりも終わって少し気分が落ち着いた

そして昴、念願の下変化球を習得

 

 

 

https://i.imgur.com/ziIiaV7h.jpg

永吉昴、ナックルボール獲得

おぉいマジかよお

ナックル以外なら何でもよかったのによりによってそこ引く?

 

 

宮地とディッキーがナックルボーラーだから、それに釣られて覚えたんだな

             コスモバルク
亜大ボールみたいな感じで、大 宇 宙ボールとして高校に代々伝わる魔球なんだろう

いやそんな伝統いらねーから

 

 

覚えてしまったものは仕方がない、それが昴の選択なら受け入れるしかない

このナックルが勝利を運ぶウィニング・ショットとなるか、それとも……?

 

 

 

センバツの代わりに、3月までに練習試合をたくさんしました、以下簡易結果のみ


練習試合 愛知・砥部大付属高校 ランクD 3-2 勝利

9回に理亜が決勝適時打を放ち、辛くも勝利

昴は8回と3分の1を被安打5、四死球4、奪三振6、自責点1


練習試合 愛知・砥部大付属高校 ランクD 7x-0(8回コールド) 勝利

荒木の3ラン本塁打などで大量得点、昴のサヨナラ犠牲フライでコールド、愛知からリゾンベにきたが返り討ち

昴は8回を被安打5、四死球1、奪三振5、自責点0


練習試合 八雲中央高校 ランクB 2-4 敗戦 

上位打線が昴以外沈黙、森と葛城の適時打で2得点のみ

昴は9回を被安打9、四死球5、奪三振7、自責点3、試合は作ったが、強豪相手で明らかにナックルの制御に苦労していた

 

 

https://i.imgur.com/IzeZVluh.jpg

おいおい、殺人野球の登別実業から練習試合の申し込みだってお

ほとぼりが冷めたと思って昴を破壊しに来るつもりか

そもそも視界に入るなって言ったはずだよな、今すぐ消え失せろ


練習試合 札幌高校 ランクC 8x-1(8回コールド) 勝利

理亜、城、藤村に本塁打、昴の適時打で大量得点、代打央路のサヨナラ適時打でコールド

昴は8回を被安打4、四死球0、奪三振4、自責点1

 

ちょっとナックル習得からこっち、昴の四死球が目に見えて増えましたね……

キャプテン浅尾のキャッチャーCがこんなときに恋しくなる、なお夏までに捕手系特能は誰にも付きませんでした

 

 

 

https://i.imgur.com/bt6rXMch.jpg

 

https://i.imgur.com/O7xWsbgh.jpg

ディッキー、お前は日本に何しに来たんだ

お前の弾道が3になっても何も嬉しかねーんだよ、4649球投げ込みしとけ

 

 


運命のドラフト会議

その結果は後ほど、卒業式の時にまとめて紹介

 

 

 

https://i.imgur.com/giubwTrh.jpg

スカウト活動、プロデューサーの得意分野ですね

今作からの新要素をフルに使っていく

来年度の昴世代ではスカウト世代は1年だが、逸材がいたらどんどん重用していきますので

 

 

https://i.imgur.com/W31QUrOh.jpg

東京まで探しに行けます、それより西は行けません、名門になれば行けるんだろうな

以下に出てくる顔写真と名前は仮のものです、個人情報をホイホイ晒してはいけないからね

 

 


手始めに山梨で一芸特化の選手をスカウトしてみることに

https://i.imgur.com/n9fcVd3h.jpg

https://i.imgur.com/3HfAev2h.jpg

県大会ベスト4の坪井外野手(仮名)で行くか

流し打ちを持っていそうで足も速いので

 

 

 

https://i.imgur.com/9UpA2f0h.jpg

さすがツボツボだ、スカウトされてもなんともないぜ

 

 


直後にまた来たので、内野手がいっぱいいる栃木へ

https://i.imgur.com/tEiwAmoh.jpg

https://i.imgur.com/cnp7ndNh.jpg

県大会ベスト4の梶田二塁手(仮名)で行くか

比較的高めにバランスがとれているので

 

 

 

https://i.imgur.com/XgmViJyh.jpg

カージター二塁手(大合唱)

 

 


投手も探そう、地元の南北海道は投手育成が盛んらしい、昴や田中マーがいるし納得

https://i.imgur.com/nueIImMh.jpg

https://i.imgur.com/NZGZ89gh.jpg

なんだこの北見投手(仮名)、明らかに周りとは能力が違う、ついでに頭も良い

しかし全国大会出場かあ、うちの実績だとどうなんだろう、他所の名門からもスカウトが来てそう

地元愛があれば来てくれるかも?これだけの逸材をむざむざ道外へ放出してしまうのは勿体ない

あとなにより、うちの昴と野球したくない?

 

 

 

 

 

 

https://i.imgur.com/mLhCNzSh.jpg

あっ普通に来てくれるんすね、地元の大物一本釣りに成功

能力がどんなものか単純に気になるし嬉しい

 

 


スカウトコマンドは連続で来ることが多い、次はなんとなく北北海道

https://i.imgur.com/aPRFKlhh.jpg

https://i.imgur.com/vjfhA5Zh.jpg

全国クラスでも来てくれるのが普通なのか?

生田目外野手(仮名)でテストする、打撃がなかなか高いし

 

 

 

https://i.imgur.com/c2lsHHBh.jpg

あっ普通に来てくれるんすね、強豪効果が出ているな

 

 


年が明けてまたコマンドが来ました

これ外人軍団組めるじゃん、青森代表(大阪第2代表)みたいな


我々スタッフは、捕手を探しに日本最後の秘境・グンマーに降り立ったのでした……

https://i.imgur.com/p08mML6h.jpg

https://i.imgur.com/nYHJmNWh.jpg

気を付けろ、みどり工業の奴らにこのことが嗅ぎ付けられれば我々の命は無い

グンマーと北海道の最終戦争が始まり、奴らに我々の一族郎党根絶やしにされるだろう、絶対に気を抜くな

 

得能はなさそうだけど田尻捕手(仮名)が良いんじゃないか

守備はうちで鍛えてあげよう

 

 

 

https://i.imgur.com/Iyn0jjFh.jpg

よし群馬からひとり有能を救い出した、ずらかるぞ

夏は見とけよ

 

 


えーと投・捕・二・外・外、北見投手(仮名)が有能と信じて投手は打ち切り

山形で内野手を探そう

https://i.imgur.com/dbdS0vOh.jpg

https://i.imgur.com/BIGWxMBh.jpg

うーん、微妙!w

捕手は良さげだけど守備が少し低いし、ポジションと能力が田尻捕手(仮名)と被る、見送ろう

 

 

スカウト終わり

そして少しネタバレをします、今年の世代は大当たりです

新入部員には凄い奴がいます、これはガチで凄いですから

 

 

 

 

 

https://i.imgur.com/rzH1iiVh.jpg

いや一番すごいのは昴、その事実に変わりはないですけどね

昴のノビF、特訓マスにおいてノビDに改善、やはり天才なんだよなあ

唯一といっていい弱点が消えた昴、これは来年の夏が俄然楽しみになってきた

 

 

 

 

 

 

 

 


そして月日は流れて、3年生の卒業式

 

 

 

https://i.imgur.com/v4kKnuwh.jpg

https://i.imgur.com/dMi3jWph.jpg

https://i.imgur.com/uowbPxHh.jpg

……

 

 


浅尾、塩田、志賀、兵頭、晴れてプロ入り

いいかお前たち良く聞け、プロ入りはゴールではない、ここがスタートラインだ

お前たちなんかよりうまい奴らがプロにはゴロゴロ転がっている、その中を勝ち抜いて活躍することこそがゴールなんだ

……言われなくても、って顔しやがって、本当に「強く」なったな

 


浅尾拓弥!主将として、捕手として、このチームをよく引っ張ってくれた、オレは、お前ならプロでも屈指の捕手になれると思ってるぞ

塩田伊知郎!イチロー並の選手になれなんて言わない、当然、イチローを超えてるんだろう?ムリ?お前な、それぐらいの気概を持てよ

志賀翔!お前背番号1桁を貰ったな、それだけ期待される選手になるなんてびっくりだよ、お前の良いところはそのハートだ、忘れるなよ

兵頭藤雄!あの時どん底を知れたはかけがえのない財産だぞ……成功しか知らない奴なんかより、お前はよっぽど強くなれるんだからな

 


さあ行って来い

お前たち全員、オレたちの誇りだ!!!!

 

 

プロに入った4人以外では、地味キャラ泉が魚屋さん

野球は高校まで、卒業したら実家の魚屋を継ぐんです、って進路相談で言っていた

道内各所に魚屋を売り込み、もっと大きくしたいという夢があるらしい、その時の泉の目はきらきら輝いていた

でもその時に甲子園出場のことは自分からは言いません、とも言っていた、その気概や良し

野球部で培われた根性をもってすれば道内一の魚屋にできるさ、あと魚の差し入れはいつでも歓迎するぞ

 

 

ジャーマネの村川は看護師を目指すそうだ

昨今の時流で、白衣の天使というよりブラック企業という印象が強いが……

野球部の皆が怪我をしないか心配です、というのが口癖だった、昴や理亜の怪我には特に優しく手当てをしてくれた、村川らしい進路だな

確かにこれは絶対に必要な職業、辛くなったらこの3年間と野球部のことを思い出せ、時には逃げたっていい、愚痴ならオレが聞いてやる

 

 


あの……またここひとり、消えてますね……

1番という選手が、ここに、確かに、いたはずなんですが……

大河、卒業式にも来なかったな……何やってんだ、馬鹿野郎……ネームドキャラがこうなるのは、本音を言えばつれえわ

 

 


いなくなった奴のことを考え続けても仕方がない

犠牲となった宮地のためにも、今年の夏は優勝する

次回、新入生紹介と夏のレギュラー発表

 

 

 

プレゼントのお知らせ


浅尾 拓弥(あさお たくや) 中日ドラゴンズ ドラフト4位

https://i.imgur.com/ERmCnMVh.jpg

長打力と、高校生では上位のインサイド・ワークを兼ね備える捕手
プロレベルでは、キャッチングやスローイングにまだ課題を残す
外野経験もあり、捕手と外野手どちらで育てるか?球団の育成力に期待

「目標とする捕手は、阿部慎之助さんです!」

 


志賀 翔(しが しょう) 横浜DeNAベイスターズ ドラフト4位

https://i.imgur.com/rfWqStuh.jpg

ここ一番の勝負強さと粘り強さが売りの外野手
プロの左投手相手に、その強気な引っ張り打ちが通用するかが鍵となる
まずはプロを生き抜くための体作りからだろう

「目標の選手?筒香さん、ですかね~?」

 


塩田 伊知郎(しおだ いちろう) オリックス・バファローズ ドラフト5位

https://i.imgur.com/p1Wha8Wh.jpg

高校通算.345、俊足とシュアな打撃が魅力の外野手
守備面は快速頼りでまだ不安定だが、秘めた素質はありそう
走力は既に通用、あとはプロで通用するパンチ力を身に着けたい

「目標の選手……、っ、イ、イチロー選手ですゅ!」

 


兵頭 藤雄(ひょうどう ふじお) 福岡ソフトバンクホークス ドラフト5位

https://i.imgur.com/K6v0S7qh.jpg

走攻守でバランスの良い二塁手
この球団だけにじっくり育てるだろう、5年後が楽しみな選手
夏の甲子園では2失策などムラが激しく、精神面での成長は不可欠

「目標とする選手……最強の兵頭藤雄、それが目標です」

 

 

 

夏に昴と一緒に優勝して、ここにドラ1天才昴を乗っけてハッピーエンド

そしていつもの過疎競馬予想日記に戻ります、それが目標です、今年必ず決めますから

 

 

 

cbulkaria.hatenablog.com