CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20161204 回顧

チャンピオンズカップ

1 ー 08 サウンドトゥルー

2 ◎ 02 アウォーディー

3 - 04 アスカノロマン

 

8 ○ 07 ラニ

 

サウンドトゥルーとか全く見えてなかったためレース直後はお前どこから来たの状態

大外ぶっ飛ばしてきたのかと思いきや内からシュルシュルって感じでうまく外に出して末脚爆発、日本にもこんな騎手がいるんだ(*^◯^*)

アウォーディーは勝ったと思ったけど勝ち馬がさらに上を行った感、この馬もやっぱり強い

アスカノロマンに関しては完全に近走だけ見て舐めてましたごめんなさい

ラニは……直線ちょっと窮屈になってはいたけれどどっちにしろ勝ち負けって感じではなかったかな?距離が2500mくらいあったら勝ってた

あとノンコノユメがキョセイ後不振だけど次フェブラリーステークスとか出てきて人気無ければ逆に買いたい、それまで覚えてるか不明

 

 

水沢 北上川大賞典

1 01 ナリタポセイドン

2 07 アントニオピサ

3 02 コミュニティ

 

2500mの一戦、前走ナムラタイタン撃破のナリタポセイドンが7馬身差の圧勝

今度はこの馬が一時代を作るのか?エンパイアペガサスは浦和に行っちゃったし

時代に逆行してるかもしれないけど個人的にはこういうダートの長距離戦は何か好き、極限の底力勝負みたいな感じがするので

というわけでラニのためにもJRAでもダート長距離戦の重賞1個くらい作ろう