CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20161220 けやき賞

浦和 けやき賞A2下

◎ 07 エンパイアペガサス エア馬券

 

みちのくの、改め浦和の天馬エンパイアペガサスの転入初戦、この移籍は冬の間の修行なんだろうか?もう岩手には戻らないのかどっちなんだろう

同じ3歳馬アンサンブルライフが57㎏の一方ペガサスは55kg……こりゃもう決まったな!決まったよな?

自分に馬を見る目があるなんて思ったことは無いけれど、岩手で走ってるときのエンパイアペガサスとその他の馬は全く別物というか、飛び抜けて良く見えていた

実際のところは単に500を超えている大型馬だから目立っていただけ、という話なんだろうけど実際に成績も圧倒的だったしなあ、だからダービーグランプリでトロヴァオに負けたのは結構なショックだった、当然馬券もやられた

そのトロヴァオは重賞ゴールドカップに出るようだしこっちも負けちゃいられない、ここからまた連勝だ