CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20161211(※日付間違えるとか何なんだ?20161221) ゴールドカップ ディセンバー特別

浦和 ゴールドカップ

◎ 09 ゴーディー

○ 12 トロヴァオ 

△ 01 トキノエクセレント エア馬券の予定だが買うなら◎単を主軸にしたい

 

インタラクションカップの差し切りが美しすぎたゴーディー

ルックスザットキルとかいう血統表横文字ばっかでイカした名前の馬を、いまや消えゆく運命(さだめ)にあるカタカナいっぱいアングロアラブの血を受け継ぐゴーディーが打ち破る、こんなのもまた競馬のロマン

韓国で行われる交流戦に出走しようとしたらサラ系はNGということで出られなかった、ということもあった馬がインタラクションカップで勝利、これもまた競馬のドラマ

今年9月の東京盃で6着とダートグレード自身最高着だったというのもあり買おうとしたら確かPATやってなくて買えなかった、買わないと来る、これは競馬のお約束

後追いMAXなので買うか迷うけどどうしようかなあ、鞍上は引き続き大井の帝王・的場騎手ということは心強い……明日考えよう、そもそも明日はPAT使えるのかな

エンパイアペガサスが今日勝ったのでトロヴァオにここであっさり負けて欲しくないというのはある

ただ休養明けであまり鮮やかに勝った馬なので反動があるんじゃないか?みたいな心配も少しあったり

あとトキノエクセレントが復活するならここではないだろうか?流石に無いかな……でも3着くらいならあるのでは

実績馬サトノタイガー笠松グランプリの時点で使い詰めだし、と軽視したら3着でうごご……となったがそこからさらにカペラステークスを経由しここに

今度こそおつりは無いだろ……

 

 

高知 ディセンバー特別A1選抜馬

◎ 05 ディアマルコ エア馬券予定、だってカチカチだし

 

今更だけど高知の新馬戦復活初年度にディアマルコみたいな生え抜きが登場するって出来過ぎている、凄い

今年既に高知生え抜き2歳馬限定の重賞・黒潮ジュニアチャンピオンシップとか新設されていたしフットワークも素晴らしい

来年は牝馬交流路線で一発やってくれないか、と思っているのでここではしっかり勝ってほしい、6頭立てなら紛れもないだろう

 

話は変わりこのレースのひとつ前A2選抜馬には福山最後のダービー馬カイロスが出走

ここ2戦人気を豪快に裏切ってるんだよなあ、しかし1400に距離短縮なので巻き返してくれるはずでこちらも楽しみ