CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20161221 回顧

浦和 ゴールドカップ

1 △ 01 トキノエクセレン

2 - 02 レアヴェントゥーレ

3 - 04 サトノタイガー

 

10 ◎ 09 ゴーディー

11 ○ 12 トロヴァオ

 

あーあーまた買い損ねたよこりゃゴーディー勝ったなと思っていた結果、惨敗していました

先行したもののズルズル後退で終了、前走勝ったのにも関わらず8番人気で普通に負ける、こんなところも個性派っぽくて好きです(やや無理のある擁護)

ついでにトロヴァオも先行したものの以下略、こんなこと言うのもなんだが何故水沢では鮮やかに勝ってしまったんだ……

などと言いつつ正直敗因はゴーディーもトロヴァオも外枠じゃね?トロヴァオはついでに古馬相手に(あとちょっとでトロヴァオも古馬だけど)58だし冷静に考えれば条件厳しすぎだったわ

浦和は枠が大事!次の浦和までには絶対忘れてる

トキノエクセレントが逃げたレアヴェントゥーレを捕まえて見事に復活勝利、長期休養から川崎900習志野きらっと1000の2戦は短すぎた、オーバルスプリントは相手が強い、埼玉栄冠賞は1900で長すぎた、そして5戦目で適距離地元のココと考えれば買えたなあ、まあ終わったから言えるだけという

サトノタイガーもしれっと3着、おつりありましたね、はい

 

 

高知 ディセンバー特別

1 - 03 メイショウツチヤマ

2 ◎ 05 ディアマルコ

3 - 04 サトノキングリー

 

ロケットスタートを決めたディアマルコ!結局番手からになったけどまあ楽syお?ちょ、嘘だろ待て待てうわあああ

いやあここでメイショウツチヤマ来ちゃうかあ、いや来るのは別に良いけどまさか頭まで来るか……昨日はエアとか言ったけどマルコ頭でサトノキングリー以外に流してましたテヘペロ

最後まで内で食い下がっていたけれどここは決めて欲しかっただけに残念、まだ先がある3歳馬だし(あとちょっとでディアマルコも4歳馬だけど)これからだ!切り替えて行こう

……カイロスが勝ってさえいたら(単買ってた、2着)ここには手を出さなかったのに、取り返そうとして傷口を広げる馬券下手の典型

 

 

回顧ではないけど有馬記念枠順決定、なにこれキタサン買って年を越してくださいね^^っていうことですね、絶対逆らったるわそして財布は寂しく年越しだ……