CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20161228 回顧

園田 兵庫ゴールドトロフィー

1 〇 11 ニシケンモノノフ

2 - 09 ドリームバレンチノ

3 △ 12 ノボバカラ

 

4 ◎ 01 ラブバレット

5 ▲ 07 オヤコダカ

 

結局◎▲単とワイド、そして外す

ラブバレットはハナ切れなかった時点で厳しいか、と見せかけてあわや3着というところまで来たのには驚いた

正直惨敗まで覚悟したけど頑張ってくれたなあ、これは結果論でしかないけれど最初から控えていても良かったかな?

内に砂が足されなかったら……カッコ悪い言い訳にしかならないからやめよう

オヤコダカは道中そのラブバレットより内内を回り直線でも内を付いて来た

内に砂入れたって言ってるじゃないですかー、これまた結果論だけどせめて直線では外目を走れていたら良かったかな?

ラブバレットとの差はコースの差だったようにも思えるけれどどうだろうか

どちらも健闘した!と言いたいが……ハンデ貰ってこれなんだよなあ……うーん……現実は厳しいのか……

現状、相手次第では3着なら、といった感じで対JRA勢でアタマまで突き抜けるにはもうワンパンチツーパンチ必要みたい

ただ確実なのは、挑戦しなきゃ永遠に勝てないということ、負けてもまた立ち上がればいい

挑戦したことに拍手を送りたい、来年は勝って拍手を送りたい、馬券も当てたい(切実

 

ニシケンモノノフが勝ちました、やっぱり横山典騎手だわ(手のひらクルッ

ドリームバレンチノは59.5でまあよく走るな……腐っても鯛、流石にこれは失礼すぎるか、老いてなお盛ん、こっちだな

ノボバカラもかつてのトゥルーとジャックみたいにしばらくこの路線で幅を利かせそう