CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170111 船橋記念

トウケイニセイ記念の回顧は明日(今日)にまとめチャオ!

 

◎ 02 フラットライナーズ

〇 03 ラクテ

▲ 05 ケイアイユニコーン ワイド◎=〇▲

 

地元で再スタート

 

前走の中山・カペラステークスこそ大敗したが、フラットライナーズの巻き返しに期待

JRAを除く)が付くようになってしまったものの1200m以下に限れば無敗という快速自慢、休み明けを使われて前進してくるだろう

前前走の習志野きらっとスプリント1着ではアドマイヤサガス以下を負かしておりコースも問題なし、短距離王へ再スタートだ

相手探し、なかなか面白そうな馬が多いけれどまず4歳馬ラクテ

どことなく名前がソルテに似ていて強そうというのはまあどうでも良いのだが、馬柱を見れば明らかなようにどう見ても短い方が良いタイプ

ケイアイユニコーンは前前走の盛岡・OROターフスプリント1着の時に軽視してうごご……ってなったので、ちなみにこの時◎はエゴイスト(3着)

ラクテもユニコーンも前走の大井・師走オープン(ダ1600m)からの距離短縮で反撃してくると見た

フラットはアタマでも良いんじゃないかなと思うけど先週ガタガタだったのでバットは短く持って進塁打狙い、のつもり