CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170109 20170111 回顧

水沢 トウケイニセイ記念

1 - 09 ミラクルフラワー

2 - 01 アントニオピサ

3 ◎ 06 ナリタスーパーワン

 

6 - 04 ゴットフリート

 

ミラクルフラワー舐めてた

 

先手を取ったミラクルフラワーがそのまま逃げ切ってV

みちのく大賞典勝利の実績、近走は2着続きもその勝ち馬はナリタポセイドンとコミュニティでトップクラスの牡馬と走ってきた馬、勝って何の不思議も無い

アントニオピサはまたまたまた2着、馬券買う方にとっては軸にもってこいの馬ですね、距離もこなすし

流れが噛みあえばそのうちどっかで勝つだろうけど、勝ちきれないキャラになったらそれはそれでおいしいのでは(?)

 

ナリタスーパーワンは3着、ちょっとこの馬を過信しすぎていたかな?

前走桐花賞6着は出走予定の白嶺賞がレース取り止めになって、とか距離も長い、というのがあってももう少し格好をつけているべきだった

極端な話、ナムラタイタンなんかは本来はマイラーっぽいけど岩手にやってきてから中距離でも強いし……多少距離不適でも地力でこなす、みたいな

まあ展開もあっただろうし予定が狂ったであろうというのもあるので次また見てみたい

ゴットフリートはダートに慣れてくるか、もしくは芝なら

まあJRAの芝実績あるからといって盛岡芝で絶対走るという訳でもないけど、使われて巻き返しに期待 

 


船橋 船橋記念

1 ◎ 02 フラットライナーズ

2 - 08 ブラックレッグ

3 - 14 ムービングライト

 

8 〇 03 ラクテ

10 ▲ 05 ケイアイユニコーン

 

相手選びで色気出しちゃうヘタクソなんだから単勝だけ買っとけボケナスの巻

 

フラットライナーズはスタート五分から二の脚を利かせて、というのかとにかく猛ダッシュでハナ奪取(ダジャレ)

なおラクテはスピードに付いていけず、ケイアイユニコーンはダッシュが付かずに後方からでこの時点で終了

ゴール前はクビまで詰め寄られたが着差以上に余裕があったように思える逃げ切り勝利

地元に戻りここでは負けられなかった、次走も期待大

603キロの馬体を揺らしてブラックレッグが2着健闘

そっかあ、デビューはJRAで福島ダート1150mの新馬勝ちがあったのかあ……終わってから知りました