CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170112 白銀争覇 チバテレ盃

笠松 白銀争覇

◎ バニスター 単か複 買うかどうかはオッズ見て

 

気になる馬は多いけどキリが無いので

 

中距離中心に好走しているバニスターだが、パイロ産駒だし短い分には問題ないのではという(小学生並みの単純な)考え

エイシンアトロポスは休み明けだし、ランドクイーンは人気しそうだし、スリーネルソンは3走前のサマーカップが案外だし、連覇狙うメモリージルバは当てにしづらいので消去法気味でもある

 


船橋 チバテレ盃(準重賞)

◎ 01 エンパイアペガサス 単

〇 09 センティグレード

▲ 03 ヒラボクマジック

 

浦和のエンパイアペガサスが転入2戦目

次は重賞だからともかくここは通過してほしい

 

前走のけやき賞の時

>岩手で走ってるときのエンパイアペガサスとその他の馬は全く別物というか、飛び抜けて良く見えていた

>実際のところは単に500を超えている大型馬だから目立っていただけ、という話なんだろうけど

と書いたけれど、今回はアサヤケ、ヒラボクマジック、センティグレードと500キロオーバーの大型馬が多い

ヘッポコ野郎のスットコ相馬眼だけどパドックとか本馬場でそれでもペガサスが良く見えるか?というのも個人的な楽しみ

コンドルダンスは1700以上で未勝利というのが気になるので相手筆頭を挙げるならセンティグレードか

ここ2走で人気を裏切っているので人気が落ちるようなら逆に面白そう

休み明けでJRA・OPからの転入初戦ヒラボクマジックも能力全開なら当然怖い