CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170114 愛知杯

愛知杯

◎ 10 シャルール エア馬券

 

いつも当たらないのにこんなこと言うのもアレだがこんなの当たる気がしない

買うなら直前までオッズ見て買いたい、なので明日はエア

 

牝馬限定ハンデ戦……好きな馬とか気になる馬の単か複を買って観戦すべきレース

G3ならシャルールの巻き返しが無いかな?くらいのかるーい気持ちで予想

近走からG1G2のレースを塗り潰せばあら不思議、もうこれは堅軸ではなかろうか 

 


東京大賞典の勝ち馬アポロケンタッキーから規制薬物検出のニュース……残念

馬が自分で薬物摂取するわけは無いので人間がどこかでミスをしたということ、馬に罪は無いのに悲願のG1制覇に泥を塗り、一生付いて回る傷を残す結果となってしまった

去年は地方で笠松岩手で禁止薬物陽性の事案があった、そして今度はJRA

東京大賞典はれっきとしたG1レース(Jpn1がれっきとしてないのか、とか地方の下級戦ならいいのか、とかそういう話では当然無い)、こんなことはあってはならない

こういうのは地方だJRAだ関係なく日本競馬として徹底した再発防止策を考えて欲しい

残念ながら自分はこんな駄文垂れ流す程度しか能の無いゴミカス以下の無能なので考えられないけど、偉い人たくさん集まったらなんか思いつくだろ

完璧な人間なんかいないからミスは仕方無いとも思うけれど……こう続くとどうもな

必死こいてG1増やしまくるとかも結構だが、優先すべきなのは果たしてどっちかな?