CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170117 日経新春杯 新春ペガサスカップ

日経新春杯

◎ 01 トルークマクト エア

 

トルークマクトは条件戦で2400mに実績のある馬、ハンデ53キロなら馬券圏内突入も十分あるのでは?乗り替わりも武豊騎手なら問題ない

ただ5勝のうち4勝が左回りでもあるんだよなあ、右回りでも好走はあるし買うなら複か

中止前のをコピペ

順延とかあってもう完全に予想不可能なので帰ってきて結果を楽しみにしよう

 

 

名古屋 新春ペガサスカップ

◎ 10 メモリーミラクル

〇 11 ドリームズライン

▲ 04 フリーゴーイング

△ 09 ヤコウレッシャ エア予定

 

どこからでも買えそうなメンバー

 

先手を取れれば好走するであろうメモリーミラクル、前走のライデンリーダー記念でも◎で2着だったが粘り強い走りだった

今回は外枠で、内からハナへ行く馬がいるかどうかだが……01キリキリマイヒメと02デッラサルーテ、外の12サザンオールスターとかも怪しいか?

しかし自分の形に何とか持ち込んで逃げ切りに期待

3連勝中のフリーゴーイングだが、今回は木之前騎手の☆の分の-1kgの恩恵は受けない

出走馬に前走が大畑騎手の馬が3頭、そしてその大畑騎手が今回乗るのはドリームズライン

この2頭は1221の2歳キングでワンツーしていて、着差は0.2差、今回は同斤量なら五分五分と見る

ヤコウレッシャは道営2勝から岩手1勝を経由しやってきた

確かに近走はイマイチだがこの馬も3勝馬で一定の力はあるはず、新天地で一変も

 

 

リヤンドファミユ種牡馬入りプロジェクト - CBulkAriaの日記

の続報、リヤンドファミユアロースタッド種牡馬入りとのこと、おめでとうございます

某所では詐〇ではないか?金持ちの馬主がファンからの募金に頼るのか?と言われているようで、バカ正直に喜んでいた自分も言われてみりゃそうだよな、おかしいわ……とコロっと考えが変わりかけたけど、うーん、まあ大丈夫じゃないんですかね?

そんなことは考えるのめんどくさいので置いといて、とりあえずリヤンドは成功するチャンスは掴んだわけだし頑張って良い仔を出して欲しい

……たぶん自分みたいに意見コロコロしちゃう奴こそ△欺とかに引っかかるんだろうな

 

20170103 回顧 - CBulkAriaの日記

続報その2、ツイッターの存在に今更気づいた

サミットストーンはとりあえず大丈夫だったとのこと、こちらも良かった