CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170117 20170118 20170119 回顧

日経新春杯

1 - 05 ミッキーロケット

2 - 03 シャケトラ

3 - 08 モンドインテロ

 

7 ◎ 01 トルークマクト

 

1-2-4番人気での決着

 

ハンデ戦+日程順延ということでめちゃくちゃ荒れると思いきや順当に決まった

ミッキーロケットは皐月賞菊花賞とクラシックを走ってきた馬で最後のハナ差はキャリアの差か

サトノダイヤモンドとタイム差なし(神戸新聞杯)の馬、と言われたら勝って当然とも言える(今更

シャケトラは道中ゼッケン?が浮いている?というのかなんか変になってたが何だったんだろう?気のせいか?

まあそのせいで負けたなんてことは無いと思うけど気になった、格上挑戦で2着だし楽しみな馬が増えたけど

モンドインテロは重賞のひとつくらいはいつでも取れそう……と見せかけてなかなか取れないキャラになってしまうのか?今後に期待

どうでもいいけど距離適性・クラシックの成長・超晩成のウイニング〇ストの馬みたいな戦績だな

 

トルークマクトは7着、伸びずバテずといった感じか……もう少しやれるかと思ったが今回は残念

OP特別とかハンデG3あたりでまた会おう

 


名古屋 新春ペガサスカップ

1 - 03 クインザドリーム

2 〇 11 ドリームズライン

3 ◎ 10 メモリーミラクル

 

8 ▲ 08 フリーゴーイング

10 △ 09 ヤコウレッシャ

 

園田への伏線

 

逃げに持ち込んだメモリーミラクルが直線でもリードを保ち、逃げ切るかと思われた

しかし外から牝馬らしい切れ味で猛然と突っ込んできたクインザドリームが交わしてV

1215の2歳キングでカツゲキマドンナに負けて3着(1)とはいえ転入して3戦2勝3着1回、フリオーソ×クインオブクインの血統……買える馬だよなあ

今後は人気するだろうしここで買えた人はウハウハだろう

ドリームズラインはこれで3戦連続2着、これはもう勝ち馬を褒めるしかないのでは

モリーミラクルは3着、変な話だが逃げ馬がこうやって負けて大舞台でマークが緩くなり……っていうのはよくあると思う

次も注目したい、まあこうやって追いかけ続けて馬券もやられ続ける、というのもめちゃくちゃよくあると思うけど

 

1.8倍の一番人気に推された木之前騎手とフリーゴーイングは8着(2)

ちょっと人気被りすぎの感はあったが道中も馬の顔あっち向いたりしていた、馬が若い、とでも言うのかな

ヤコウレッシャは3番手で進めたが早々に後退、うーん……

 


浦和 ニューイヤーカップ

1 ◎ 09 ヒガシウィルウィン

2 - 01 ブラウンレガート

3 - 10 カンムル

 

ここは貫禄勝ち

 

……気が早いが今年も的場騎手はダービー2着の感じがしてきた、勝つのはヒガシウィルウィンかコスモスか他の馬か分からないけど2着な気が……

逃げたスターインパルスを好位追走のブラウンレガートが捕らえて抜ける、というところを外から一気にヒガシウィルウィンが寸前で抜き去りV

内から追い上げて来るのはなんかカッコイイと思う、レースセンスがあるとか言えばいいのかな

やはり戦ってきた相手も違った、この馬は距離伸びても大丈夫なサウスヴィグラス産駒っぽいし南関クラシックでも期待

ブラウンレガートが2着、上でどうこう言ったけれどこの馬はまだこれが5戦目だしそれを考えたら健闘か

的場騎手はこの馬でダービー行くだろうし今後も注目

カンムルはスタートダッシュが付いていなかったようだがそれでも外から追い上げ3着

スムーズに競馬出来たら次は変わりそうな予感

 


園田 近畿畜産特別A2

1 ◎ 10 インディウム

2 - 06 ニシノイーグル

3 - 01 ロイヤルトリニティ

 

ここも貫禄勝ち

 

最後は抑える余裕も見せてインディウムがV

ここは通過点なので特に何もないけど重賞戦線にやって来る日が楽しみな馬だなあ

 


園田 園田クイーンセレクション

1 △ 06 カツゲキマドンナ

2 〇 12 スターレーン

3 - 10 チョウキャプテン

 

5 ▲ 01 セカンドインパクト

12 ◎ 03 アナザードア

 

カツゲキマドンナである

 

負かした馬が重賞制覇しているのを知っている(1より) 

昨日カネヒキリよりヴァーミリアン推しという話をした(3)(死亡フラグを立てた)

ライデンリーダー記念の時にメモリーミラクルに次ぐ〇評価だった

>こちらも愛知カツゲキマドンナも買いたいところだが兄カツゲキキトキトなので人気が過剰になりそうな感じもある、ここは我慢したい

>我慢したい……我慢……もし人気思ったよりしなかったら……いや我慢……

>兄も本格化したのは3歳から、来年買うということでいいのではないだろうか

来年が来た、人気も落ちた、なのに△評価(4)

 

CBulkAriaァ!!なにやってるんだああ!!

http://i.imgur.com/00poXRS.jpg

 

まあ強気に買えなかったのは(2)で木之前騎手が人気馬を飛ばしているということだけは無駄に覚えていたからという理由はある、言い訳である

 

それにしたってアナザードアがあんなに負けるとは流石に想定外すぎる

確かにスタートして内がゴチャゴチャしていたが……シンガリは気持ちの問題だとしてもそれもまた実力、現状では力不足だったと言わざるを得ない、その馬を本命にした自分が悪い

こういう風に負けた、ということから次どう成長してくるか期待しよう

3歳牝馬だしなあ……競馬って難しいなあ……

 

カツゲキマドンナは今後は人気するだろうしここで買えた人は以下略

ここから兄の様に快進撃が始まるのか?重賞も勝ったことだしキトキトの妹、では無くマドンナとなる第一歩は踏みだした、今後も期待大

騎手も木之前騎手で行くのかなあ?キトキトもW主戦という形だったがもう大畑騎手がずっと乗りそうだしマドンナはぜひコンビ継続で見てみたいな