CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170122 20170125 20170126 20170129 回顧

長すぎる

なので短めに回顧、次から溜めないようにしたい、なお

 

東海ステークス

1 - 08 グレンツェント

2 - 04 モルトベーネ

3 - 14 メイショウウタゲ

 

8 〇 01 アスカノロマン

14 ◎ 16 ロワジャルダン

 

アスカノロマンは叩きでしたね

 

やっぱり後追いって駄目だわ、なので次もアスカノロマンは少額でも抑えたいと思う

覚えていろよ未来の自分……ロワジャルダン?知らん

 

 

アメリカジョッキークラブカップ

1 - 08 タンタアレグリア

2 - 10 ゼーヴィント

3 - 01 ミライヘノツバサ

 

5 ◎ 07 ワンアンドオンリー

 

正直、復活は厳しいのか

 

ダービー馬ワンアンドオンリーは5着

一見良い走りをしたように見えるし次こそは、という見方が普通なのかもしれない

だが自分にはこれが精一杯なのでは?と感じた

最短距離をロスなく突いてこの結果、失礼なのは承知で言うが6着以下の馬を見るとこれで掲示板外したら本格的にマズイという

今後は買わずに観ることにしよう、逆にあっさり勝ちそう

 

シングウィズジョイ予後不良とのことで、合掌

フジ実況がシングウィズ「ザ」ジョイ言いまくってたのが気になった

人間だし間違うことはあるだろうし別にこうなったから言う訳じゃないが馬の名前くらい正確に言おう

 

 

帯広 ヒロインズカップ

1 - 04 アアモンドセブン

2 - 06 セイコークイン

3 - 05 ファイトガール

 

10 ◎ 09 タキニシサンデー

 

前3頭で決着

 

雪の中の一戦、タキニシサンデーは大きく遅れてシンガリ

前三頭で一番の人気薄だったファイトガールが最後止まってしまい最後はアアモンドセブンがセイコークインを振り切った

ばんえい牝馬限定が難しいっていうのは平地と同じだな……

 


高知 大高坂賞

1 ◎ 04 サクラシャイニー

2 △ 05 ボスキャラ

3 〇 02 カッサイ

 

7 ▲ 06 ニシノファイター

 

【定期】サクラシャイニー

サクラシャイニー楽勝、次は黒船賞かな……どこまでやれるか

ちなみにボスキャラは今日(20170129)走って人気で負けて(6着)カッサイは勝ちました

シャイニーはゆっくり使われているけれど、ばんえいとか高知はこれくらいの間隔でトップクラスも走ってくれるから観ていて面白い

 


大井 TCK女王杯

1 - 07 ワンミリオンス

2 - 08 リンダリンダ

3 - 09 ホワイトフーガ

 

5 △ 12 タマノブリュネット

8 〇 03 タイニーダンサー

10 ▲ 05 ディアマルコ

11 △ 01 マイティティー

中 ◎ 02 トーセンセラヴィ

 

競走中止は何度見たって気持ちいいもんじゃないし慣れない

でも翌日には競馬楽しんでるんだよな

 

先日、種牡馬入りが発表されたサミットストーンに一安心と思いきやトーセンセラヴィが競走中止

手術が終わり今後も治療ということらしいが、無事に繁殖入りできることを祈りたい

ディアマルコは積極的にレースを進めたが、勝負所で脚は残っておらず10着

体も減っていたし、相手も強かったかな、出直しだ

 


笠松 ゴールドジュニア

1 - 07 セレニティフレア

2 - 04 サイレンスミラー

3 - 08 セイプレジール

 

4 ◎ 01 グレイトデピュティ

6 ▲ 10 リックマトリックス

7 △ 09 フリーゴーイング

9 〇 06 イスタナ

 

こんなのどうしたら当たるんですかね

 

セレニティフレアはJRA未勝利からこれで転入3連勝、JRA1勝のセイプレジールも負かすのだから競馬は難しい

直線でも脚色が違っていたもんなあ、今後も注目か

2着健闘のサイレンスミラー、これは買えない……逆にどうしたら買えるかを知りたい

人気馬が自滅した恵まれなのか、これが実力順なのかはきっと後々分かるんだろう

まあ先に分からないと馬券は当てられないだけどNE!

 


大井 ウインタースプリント

1 ◎ 11 モダンウーマン

2 - 14 サクラレグナム

3 - 09 イセノラヴィソン

 

6 〇 02 ゴーディー

 

57㎏背負って完勝

 

ダンウーマンが突き抜けたのであとはゴーディーが頑張ってくれればよかったがなかなか上手くいかない

歴戦の牡馬相手に57㎏で勝利というのは素晴らしい、今後にも大いに期待が持てる

ゴーディーも3着と同タイムで駆けているし9歳だけどまだまだやってくれるだろう

 


シルクロードステークス

1 ◎ 07 ダンスディレクター

2 - 11 セイウンコウセイ

3 - 09 セカンドテーブル

 

5 〇 01 ラインスピリット

 

自分最初からダンスディレクター武豊を信じてました(クルー

 

ダンスディレクターが進出してきたときに「あっ、勝ったなこれ」と素直に思った

やっぱり武豊は違うわ……もちろんそれに応えたダンスもやはり良い馬、今後も期待していいですか?

 


根岸ステークス

1 - 03 カフジテイク

2 - 05 ベストウォーリア

3 - 13 エイシンバッケン

 

10 ◎ 10 ラブバレット

 

直線半ばまで夢を見ることができた

 

ラブバレット……確かに負けた、カフジテイクから1.0秒差の10着、完敗だ

だけど一瞬もしや勝つんじゃないか?3着来るか?とめちゃくちゃドキドキした

今回は前に付けていって見せ場を作った、着は大きいが贔屓目込みでもただの敗戦では無かったと感じている

今年こそどこかでタイトル取ってくれるんじゃないかな?今後に期待したい

 


佐賀 球磨川

1 ◎ 01 コウザンゴールド

2 - 04 コスモポッポ

3 ▲ 05 トランザムスター

 

4 〇 06 マサヤ

 

想像以上に強かった

 

コウザンゴールドが逃げて、これをマークするようにマサヤ、その2頭を見ながらトランザムスター

ばっちりマサヤにマークされていてコウザンには厳しい展開になるかなーと思って見ていた

ところがどっこい逆にコウザンが突き放していきマサヤは一杯に

トランザムスターが2着かと思いきや一段後ろで構えたコスモポッポが漁夫の利(失礼)のように2着確保

これコウザン強くないか?佐賀のWカイザー(ウルトラカイザーとキョウワカイザー)とぶつかる日が楽しみ