CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170211 クイーンカップ 然別賞

また雪か、関係者の方々は大変だよなあ

それはそれとして東京は問題なさそうだしクイーンカップは楽しみだ

 

クイーンカップ

◎ 15 アドマイヤミヤビ 単

〇 08 レーヌミノル 単

▲ 09 ヴィーナスアロー 頑張れ馬券

 

G1・3着馬以上の魅力

 

前前走の京王杯2歳ステークス2着では牡馬相手に健闘、勝ち馬モンドキャンノは朝日杯フューチュリティステークスでも2着となった

前走の阪神ジュベナイルフィリーズでも3着のレーヌミノルが実績では上位

ただ賞金的には足りているだろうしあくまで目標は先だろう

そうなるとアドマイヤミヤビが重賞制覇という図も十分

前走の百日草特別1着では後の京都2歳ステークス勝ち馬カデナを下した

牡馬相手に2000mで勝利、価値はかなりあるのではないだろうか?

シンプルに勝つのはこの2頭のどっちかだろうと見た、単勝で半分づつ振り分けていく

 

金沢ナンバー2のヴィーナスアローが殴り込み……と思いきや厩舎が河津 裕昭(本会外)となっていて驚いた、いつの間に川崎に移籍していたんだ

ヤマミダンス(とアンジュジョリー)以外には負けていないしうまくすれば掲示板くらいには来ても良いんじゃないかな?

 

 

帯広 然別賞

  CB

01 - トレジャーハンター 775

02 〇 キタノタイショウ 770

03 ▲ センゴクエース 790

04 - カイシンゲキ 770

05 - ニシキエーカン 770

06 - アアモンドセブン 755

07 △ ニュータカラコマ 790

08 ◎ コウシュハウンカイ 790

09 △ フジダイビクトリー 790

 

ばんえいエア馬券プレイヤーですが重賞みたいなメンバー構成ということは分かる

ポケモンにセンゴクとフジダイと名付けた自分としても見逃せないレース

ただ力は秘めているとはいえセンゴクエースは強豪古馬と同等の790キロで大目標の天馬賞を制した直後のレース、今回は軸にはしにくいか?実績あるベテラン中心だろうか