CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170218 ダイヤモンドステークス 京都牝馬ステークス

名古屋の回顧は今日か明日にまとめて

 

ダイヤモンドステークス

◎ 12 アルバート

〇 07 フェイムゲーム

▲ 01 ファタモルガーナ

△ 04 ラブラドライト 買い方は検討中

 

いきなり予想関係ない話だが、今回藤田菜七子騎手が騎乗予定のサイモントルナーレ的な馬は結構好きだったりする

 

別の言い方をすればイケドラゴン的、とかゴーウィズウィンド的、でも良い、他にもこんな感じの馬いるでしょ?

中・長距離馬はこういう感じの……乱暴に言ってしまえば「まだ引退しないのか」的な馬が定期的に現れる気がする

でもこういう馬が48kgとかで馬柱に名を連ねるおかげで若手騎手とかに重賞のチャンスが回ってきたりすることもある

3000m超の長距離戦なんかは上級条件にしかないから乗れるだけでも貴重な経験になるだろう

レースに乗れなければ勝つ確率はゼロだが単勝オッズが何百倍だろうが出走すればゼロではない、うん、まあゼロに限りなく近い確率ではあるだろうが……

勝てないまでも掲示板とか1ケタ着順とか人気以上の着順とかでアピールになるかもしれない

嘉藤騎手とコメートの話が記憶に新しい(もう2年くらい前かよ)、同馬主の16頭立て16番人気の馬を8着に持ってきたことによりコメートにも乗ることになったアレだ

やれ老害だ枠潰しだ引退させろというのは簡単だが、こういうのを楽しむというのも競馬のみかたのひとつだと勝手に思っている、まあ馬券は一銭も買わないけど

 

素直すぎるくらい素直にに長距離重賞で実績のある組から狙います、買い方はオッズ次第だなあ……

 


京都牝馬ステークス

◎ フィドゥーシア エア

 

当たる気がしないというかそもそも重賞4つは多いわ

 

Believe産駒ということで注目してみます

今月一杯となる武幸四郎騎手の騎乗にも期待