CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170226 阪急杯 中山記念 鏡山賞 チャンピオンズカップ

土曜の回顧は今日まとめて

今週はいろいろ競馬ニュースがありましたね

個人的に一番残念だったのはダンスディレクターの故障、またというかなんというか……G1獲りを楽しみにしていたが

 


阪急杯

◎ 05 ロサギガンティア 単

 

この馬もう6歳か

 

前走・阪神カップ(5着・57)はシュウジ(1着・56)から0.2差、今回はロサ56でシュウジが57だし逆転も、という単純な考え

3歳の頃はG1でも期待できるか!?と思っていたがG2・2勝とOP1勝、自分の中ではやや物足りない感がある

現在の短距離路線は確固たる主役が不在なので、馬名のとおりもう一花最高のヤツを咲かせてもらいたいと思っている

 


中山記念

◎ 08 ツクバアズマオー 7枠→全 4枠6枠2割 他1割

 

枠連って玄人感があって好き、まあ自分はどんな買い方しても当たらないんだけど

 

G1馬4頭に素質馬が揃った好メンバー

ツクバアズマオーにG1級の力があるか?と言われると現状……とはなる

しかし今年一回使っている点と中山コースの分、付け入る隙が無いかな?

同枠の中山G1・2勝馬ロゴタイプを巻き込み枠連

 


佐賀 鏡山賞

◎ 03 キングプライド

〇 04 マサヤ

▲ 05 コウギョウダグラス

△ 02 タガノリバレンス

△ 01 ダイワアズール JRAの結果によって買い方は変わる

 

展開予想 (01・02・05)   (04)(03)→

 

◎→〇はもう確定でいいと思う、というか変に3着探さないでこの2頭で良いのでは?

キングプライドは久々の前走・宝満山賞1着で健在をアピール、ここでは負けられない

マサヤの前走・球磨川賞4着は逃げたコウザンゴールド(1着)をマークした結果ツキバテしてコスモポッポとトランザムスターに交わされた

キングプライドを追いかけて同じような展開になるかもしれないが流石にこのメンバーなら残るだろう

ここまでに浮きが無かったら南関A級スプリンター、コウギョウダグラスの2着突っ込みに賭けるかもしれない

 


帯広 チャンピオンズカップ

CB

▲ 01 コウシュハウンカイ 820

〇 02 フジダイビクトリー 820

◎ 03 ニュータカラコマ 820

- 04 キサラキク 790

- 05 バウンティハンター 780

- 06 アスリート 760

△ 07 オレノココロ 840

 

然別賞組VSオレノココロ

 

毎度のことながらばんえいエア予想、上位4頭が素直に抜けている

一度使われたニュータカラコマの前進に期待

もちろんフジダイビクトリー、コウシュハウンカイも黙ってはいないだろう、特にそろそろフジダイも調子が上がって来る頃だろう

オレノココロは帯広記念以来でトップハンデということで4頭の中からは狙いが落ちるだろうか?

 

あと今日は高知10RのA-2選抜にカッサイが出走

重賞連戦の後なのは気になるがここなら力は上位だろうし期待