CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170228 20170301 20170302 回顧

名古屋 スプリングカップ

1 ◎ 10 メモリーミラクル

2 〇 01 カツゲキマドンナ

3 - 05 クインザドリーム

 

すごーい!競馬って、たーのしー!

複メインだったけれど馬連が割とついたので久しぶりにPATにたくさんお金が返ってきた

 

それはそれとしてメモリーミラクル、人馬ともに重賞初制覇

逃げて好走、それ以外惨敗というのがこれほどはっきりする馬というのも珍しい

好ダッシュからハナを主張、先行勢は比較的人気薄が付いてきて人気勢は中段以降という展開も向いたか

内からカツゲキマドンナ&木之前騎手が追い上げるも手応えが違う、やはり逃げれば能力全開というレースだった

個人的にはぜひこのまま逃げ馬で行って欲しいが、これからはマークがきつくもなるだろうし脚質の幅は広いに越したことは無い

今後はどうなるかな、友森翔太郎騎手の名前も覚えたぞ

カツゲキマドンナは2着、これで負けたら仕方ないのでは

今回はメモリーミラクルの日だったということだろう、距離も現状はマイルくらいかな?今後距離が伸びたときどうなるか

直線でぶっこんできたクインザドリームが3着

こちらはもう少し器用に、というか前目に付けられたら良いんだけどそうすると末脚が薄れるかな

当たったレースは聞いても無いのに饒舌、競馬あるある

 


川崎 エンプレス杯

1 △ 09 ワンミリオンス

2 △ 11 リンダリンダ

3 ◎ 04 ヴィータアレグリア

 

5 〇 12 タイニーダンサー

6 ▲ 02 タマノブリュネット

7 △ 01 ブランシェクール

 

本誌CBAria、川崎・エンプレス杯3連単△△◎で4,350円的中!

……んなわきゃない

 

右は勝ち馬からの差

エンプレス杯

1 ワンミリオンス

2 リンダリンダ 0.4差

3 ヴィータアレグリア 0.5差

4 ポットガゼール 0.8差

5 タイニーダンサー 0.8差

6 タマノブリュネット 1.2差

7 ブランシェクール 1.3差

9 ハナズリベンジ 2.4差

 

TCK女王杯

1 ワンミリオンス

2 リンダリンダ 0.1差

3 ホワイトフーガ 0.1差 ※58

4 ポットガゼール 0.8差

5 タマノブリュネット 1.2差

6 ハナズリベンジ 1.3差

8 タイニーダンサー 2.0差

 

この2走の勝負付けは ホワイトフーガ>ワンミリオンス>リンダリンダ>>ポットガゼール≧タイニーダンサータマノブリュネット みたいな、ホワイトフーガは58だったのでその分

2度同じような結果ならマグレでは無く実力だろう、今後どうなるかはともかく

ホワイトフーガと当たるまではワンミリオンスが牝馬ダートの中心、となると穴狙いには厳しい時代になるな……

タイニーダンサータマノブリュネットは一歩後退かなあ

 

ヴィータアレグリアは3着、ラストランで格好を付けた

ただスタート直後おっつけていったと思ったら抑えてやや行きたがり、そこからハナに立っていくというレースぶり

行くなら最初から行き切ってくれれば……まあ複なら良く残した!あっぱれ!って言ってただろうし、自分の買い方が悪かった

 


園田 六甲盃

1 ◉ 03 カツゲキキトキト

2 - 07 アサクサセーラ

3 〇 06 アクロマティック

 

知ってた

 

キトキト単勝(自分が買おうとした時点で)100円だったので馬単1点で逝きました

カツゲキキトキトが7馬身千切って優勝、そらここで負けるわけないよね、終わり

2着は逃げ粘ったアサクサセーラ

ちょっとこの馬を過小評価していたか、既にこれが38戦目という文字通りの叩き上げ

アサクサキングス菊花賞馬だし長丁場はもってこいだったなあ

アクロマティックが3着、馬単買って1着3着だと普通うわあああってなるけどアサクサ捕まえられる気がしなかったので今回は仕方ない

距離はこなせるけど少し長かったか、中距離路線でまた会おう