CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170304 チューリップ賞 オーシャンステークス とかちえぞまつ特別

クラシックの季節がやってくる

この週が来ると春も近いな、と思うようになるなあ

 

 

チューリップ賞

◎ 10 ソウルスターリング 単

〇 01 ミリッサ

▲ 05 アロンザモナ

△ 04 エントリーチケット 馬単◎→〇▲△

 

単が2倍に近いなら単一点、1倍に近いなら馬単

 

超大物ソウルスターリングが春クラシックへ好スタートを切る

レースセンスの高さは流石の良血、トライアルもまず負けないだろう

リスグラシューは馬券が美味しくないというのもない訳ではないが、武豊騎手だしトライアル的脚調べをするのでは?という思いがある

そして勝負付けは既に済んだとも感じているのであえての切りで

そりゃソウルスターリングも脚調べするかもしれないけど……それでもきっと勝てる

チューリップ賞勝ちシンハライト、同3着リラヴァティの半妹ミリッサ

前走のエルフィンステークス3着、桜花賞の権利獲りへ仕上げも抜かりないだろう、前走1番人気から評価が下がるここが狙いか

アロンザモナ、エントリーチケットは前走の紅梅ステークス1・2着、そしてどちらも2勝馬、素直に上に見る

 


オーシャンステークス

◎ 10 スノードラゴン

〇 08 レッドアリオン

▲ 11 コスモドーム エアか単100円ずつかな

 

岩手の……ではなく船橋のブレイズアトレイルが参戦、どさくさに紛れて掲示板なら?

 

考えた結果、分からないという結論になった

印は気になる順ではあるけど、他にも気になる馬はいるしどれもひと押しが来なくて絞りきれず

分からないときは素直に分からないで観戦しよう、スノードラゴン復活しないかな?

 


とかちえぞまつ特別

CB

- 01 トレジャーハンター 785

- 02 セイコークイン 760

▲ 03 キタノタイショウ 785

◎ 04 フジダイビクトリー 810

△ 05 コウシュハウンカイ 805

〇 06 ニュータカラコマ 805

- 07 キサラキク 765

- 08 アアモンドセブン 765

- 09 オレノココロ 825

- 10 カイシンゲキ 780

 

このメンバー先週も見たぞ

 

というのもばんえいの面白いところだよなあ、最強クラスでも毎週、とはいかなくても月2回以上見ることもある

例によってエアだが中程の枠に固まった4頭の争いか、フジダイVSタカラコマで再度上位ワンツーも

斤量に恵まれた感のあるベテランキタノタイショウの一発に注意