CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170308 フジノウェーブ記念

来年のJBC競走が京都で開催と聞いて

難しいことは良く分かんないけど地方から殴りこめる馬がいることを願うのみ

カツゲキキトキト、エンパイアペガサス、オヤコダカ、コウザンゴールド、サンデンバロンあたりとかどうだ?

牝馬ならリンダリンダ、ポットガゼール、トーコーヴィーナス、ディアマルコとか?あとはまだ未知の3歳か

ラブバレットやソルテハッピースプリントあたりは年齢的に厳しいか?

 

話はちょっと違うかもしれないけれど黒船賞の出走予定馬を見たら優先出走権持ちのイッツガナハプンもカッサイもサクラシャイニーも回避

JRAに殴りこむ云々以前に地元トップクラスは地元の交流重賞くらいは出て欲しいかな、ついでにラブバレットも居ないもんで残念

でも外野が挑戦しろっていうのは簡単だが、当事者にすれば生活掛かってるんだから仕方ないというのも分かるしうーん

ただ外野だからこそ好き勝手わめけるというのも事実なので自分はここで好き勝手していよう

 


大井 フジノウェーブ記念

◎ 10 ソルテ

〇 03 ゴーディー 単複、馬単馬連か、でも多分ワイドで◎=〇

 

地方所属馬としてJBCスプリントを制した大井の雄、フジノウェーブ

今に至るまで地方馬JBCを制したのはこの1頭のみ

 

という訳で年度代表馬ソルテが復帰戦、果たして去年の勢いはあるのか

初の59、2歳から重賞を勝っている馬がもう7歳とケチを付けようと思えば付けられる

ゴーディー3着でいいから突っ込んでこないかな……この馬も58だと微妙な感はあるけれど

どっちにしろソルテから行くなら相手は絞らないといけない、相手に迷ったら好きな馬に賭けよう