CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170308 回顧 大井・フジノウェーブ記念観戦

大井 フジノウェーブ記念

1 - 15 ケイアイレオーネ

2 - 09 タイムズアロー

3 - 06 サクラレグナム

 

7 ▲ 05 ブラックレッグ

10 ◎ 10 ソルテ

14 〇 03 ゴーディー

 

年度代表馬を見に行った結果

まあ本当はゴーディー目当てで行ったんだけど

 

ソルテがこんな豪快に飛ぶとはなあ……

パドックでは「気合入ってる」と思った(電光掲示板の馬体重は見ていなかった、マイナス14)んだけど、あれはダメなやつだったのか

ゴーディーは9歳らしく落ち着いて周回してるなあと思い、またパドックで一番良く見えたのはブラックレッグ、ちょっとこの馬カッコよすぎでは?ということで買い目を増やした

ケイアイレオーネは恥ずかしながら特に感想が無かった、やっぱり自分には相馬眼的なアレは無いわ

 

レースはゴーディーが先手を主張しソルテも並んで2頭で先行、それをマークするようにケイアイレオーネが追走、その後ろにサクラレグナム、タイムズアロー辺り、ブラックレッグは好発も下げる(意図的かどうか良く分からない)

3~4コーナーでケイアイが進出してソルテに並びかけて3頭並んで直線へ

ゴーディーは見せ場は作ったがここまで、ソルテが抜け出すと思いきや伸びずケイアイが一気に抜け出しリードを作り守り切る

一列後ろから追ったタイムズアローとサクラレグナムの追撃はその分及ばずとなった

 

的場騎手はこれで6981勝目、自身の地方競馬高齢重賞勝利記録をまた自分で塗り替えるまさにレジェンド

ケイアイレオーネは2歳の時に園田で1400勝ってるもんなあ、59でも見事な勝利

タイムズアローも前走の一番人気で参考外の11着から一気に人気を落としたここは狙うところだった、だいたいこういうのは後になって気付く

ソルテも同じで次はしっかり巻き返すだろう……大丈夫だよな

 

 

写真撮ってきた、外々を力強く周回するブラックレッグ

メンコがあるので分からないけれど前髪が白い馬、600に迫る大迫力の黒い馬体

http://i.imgur.com/bHxuwC5h.jpg

 

 

今回お目当ての馬、ゴーディー

年相応というのか落ち着いて周回していると感じた、なんだかザ・馬って感じ(語彙)

またどこかで一発二発何発でも穴を開けてくれよな

http://i.imgur.com/OzEyLUuh.jpg

 

http://i.imgur.com/LOkbPuoh.jpg

 

 

まさかの敗戦ソルテ

思い返せば少し気合が空回りしている感もあったかな?まだまだ終わらんよ

http://i.imgur.com/LmNjZrLh.jpg

 

 

余り写真を撮っていない時点でマークが甘かったケイアイレオーネ

白い葦毛は成長力に欠ける、なんていう人もいるがまだまだ黒っぽい葦毛

http://i.imgur.com/m7I3AzRh.jpg

 

 

分かりにくいがおなじみの「馬時間」のメンコ、オウマタイム

復活の時間はまだか

http://i.imgur.com/pJApqejh.jpg

 

 

2着のサクラレグナム

知っているからそう見えるだけなのだろうが、流石元JRA・OP馬という気品を感じた

http://i.imgur.com/xxHX3Iuh.jpg

 

改めて思ったけどやっぱり生の競馬ってもんは良いな

馬券を外したとしても十分楽しい、別に外した言い訳とかではないよ、本当だよ

次に行く日が楽しみだ