CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170311 阪神スプリングジャンプ 金鯱賞 アネモネステークス 古伊万里賞

あっちこっちたらい回しにされる金鯱賞

未だにタップダンスシチーの頃のイメージがある、宝塚記念のステップだったあたり

阪神では障害重賞戦線がスタート、このメンバーそのまま中山に出てきても驚かないメンツが揃った

 

 

阪神スプリングジャンプ

◎ 03 タイセイドリーム 単

○ 06 アップトゥデイト 単、オッズ見ていい感じに振り分けたい

 

オジュウチョウサンに逆らう

 

思い返せば去年だって盤石と思われたアップトゥデイトの王座は続かなかった、オジュウの王座も今年続くかなんて分からない

逆転するならまだ底を見せていないタイセイドリームか

障害馬としては比較的詰めて使われていた感のある昨年秋だが3→3→1と大崩れせずに走り抜け、暮れの大障害をスキップして充電完了

斤量差も活かしてG2タイトルを手に入れて、堂々とグランドジャンプに挑みたいところ

去年は未勝利の上に2着3回、我慢の一年だった一昨年の最優秀障害馬アップトゥデイト

まだ老け込む歳ではない、もう一度林騎手と共に障害界の頂点へ立ってほしい

 

 

金鯱賞

◎ 06 ヤマカツエース 単

○ 12 パドルウィール 単

▲ 10 サトノノブレス 単、オッズ見ていい感じに……まあ8:1:1かな

 

細かく考えるのをやめた

何故ならほんの3か月前に同じ条件のレースがあったから

 

有馬記念4着の時はだったヤマカツエース

少し距離は長いかと思われたが得意の中山で意地は見せた、上位は強かったし仕方ない

今回は人気を背負いそうだがそれでも勝ち切るようなら次も楽しみになってくるかな

パドルウィールはこの条件のレコードホルダー

前日とはいえ10番人気(2100時点)と再度激走の予感も、前走欄は塗りつぶしておこう

サトノノブレスもG1を塗りつぶせば安定感抜群

初騎乗の秋山騎手とのコンビがどうなるか次第だが

 

プロディガルサンは前走◎だったが距離延長で人気もするようなら不安だし

ルージュバックは結局ルージュバックだし

ステファノスがアタマで来るイメージが沸かないし

タッチングスピーチは前走▲だったが流石にもういいかな

前走で買ってた馬がこうやって数頭出てくると今回買わなかった方に限ってくる感じしかしなくて怖い、競馬あるある

 


アネモネステークス

◎ 15 リエノテソーロ 単

○ 12 スズカゼ 単、オッズ見ていい感じに……まあ9:1かな

 

リエノテソーロはダート馬だと思う

 

完成度で芝をこなしている系では?と思うけれどこのメンバーなら上位だろう

ライジングリーズンは前走買えなかった上に10人→2人(2100時点)で買いたいかと言われるとうーんなので思い切って消し

ノーマークの2勝馬スズカゼを気持ちだけ抑える

 


佐賀  古伊万里賞 S2

◎ 04 ロトスキャンダル

○ 01 ビミコウフク

▲ 05 ロイヤルピンク JRAで浮いたらとオッズ次第、でも買わないかも

 

流石に今度は勝つだろう

 

S2買ってたらキリが無いので普段は買わないけれど前走・飛燕賞6着のロトスキャンダルでヒエーンとなったのでここで取り返す

一回使われてメンバーも軽くなったここなら今度こそ

……と思っていたのだが今回は同厩舎のロイヤルピンクに主戦の真島騎手が騎乗ということに今気づいた

休み明けだがこちらが勝負駆けなのか?買わないかもの理由はこれ、飛燕賞でヒエーンは力作なのでどうしても言いたいので予想はしておくけど買うのはやめとくかな?

ダートと距離の適応次第だがJRA未勝利で入着のあるビミコウフクも地力上位は明らかでいきなりも