CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170315 ダイオライト記念

回顧はry

 

船橋 ダイオライト記念

◎ 03 クリソライト

○ 08 マイネルバイカ

▲ 14 マイネルトゥラン

△ 02 グレナディアーズ

△ 07 クラージュドー

△ 12 ユーロビート 3連複フォ◎○▲=◎○▲=◎○▲△△△ 10点の予定

 

当たらない

そういう時は初心に帰る、シンプルに考えよう

 

競走名の「ダイオライト」は1935年にイギリスから輸入され、日本初の牡馬クラシック三冠馬セントライトなどを輩出した種牡馬で、千葉県成田市三里塚の宮内庁下総御料牧場に繋養されたことに由来する。

昔の馬のwikiを読んでいるとあっという間に時間が過ぎてしまう、競馬あるある

リンクぴょんぴょん飛んで読みふけってしまうんだよなあ……昔の競馬とかタイムマシンで観に行きたいなあ……べ、別に観に行くついでに馬券でひと儲けなんて考えてないからね?本当だよ?

今この時代の競馬もいつかは文字の中の歴史になるんだよなあ……おーい未来人!この時代の競馬を生で見られなくて悔しい?ん??悔しい???

こちとらディープインパクトオルフェーヴルコスモバルクも全部観ちゃったもんねー、これから出てくる馬もぜーんぶ観ちゃうもんねー、いやーこれられないとか未来人超もったいねえなあ、かーっ!

 

未来人を煽ったところで真面目に予想

G1馬クリソライトを◎

G3馬マイネルバイカを○

OP馬マイネルトゥランを脚質込みで▲

OP馬グレナディアーズ、クラージュドールを△

準OPユーロビートを△、終わり

え?キープインタッチもヴァーゲンザイルもデュアルスウォードも元OP馬だって?トーセンハルカゼもケイリンボスも元準OPだ?アーアーキコエナイ

 

(20170315 19:41追記 ちょっと待ったユーロビートもG3馬じゃんあああああああああああああああああああどうしようああああ決まんねええ)