CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170316 若草賞

回顧は以下略

今日は投稿前に2回見直したので間違いは無いはず、たぶんOK

 

名古屋 若草賞

◎ 04 メモリーミラクル

○ 01 クインザドリーム

▲ 06 カツゲキマドンナ

△ 12 スターレーン

☆ 03 セレニティフレア 上位3頭の単or馬連or3連複BOXあたり予定、オッズ見てから

 

グランダム・ジャパン3歳シーズン1戦目

快速メモリーミラクルに鈴を付けに行く馬が居るのか?

 

前走お世話になったメモリーミラクル、この馬は現状やはり逃げてこその馬でここも先手を主張だろう

逃げられないときは2走前の梅桜賞11着のように脆いというのは分かっているだけに誰かが絡んでいけばどうなるか分からない

前走スプリングカップ1着は梅桜賞の結果もあってか行かせておけと先手を取れた、さて今回は……

ただ誰だって競りかける役は自分じゃなく他の誰かがやれと思うだろうし、SP1の大舞台ならなおさらだ

 

それでも◎はメモリーミラクル

実際の所、多少突かれる程度ならば軸は揺るがないと思う、ハナを無理やりブッ叩いてこられたりした時だけ諦めよう

前走が鮮やかだったので鞍上友森騎手とセットでこの快速に乗ってみよう、逃げ馬スキだし

心情だけではなく冷静に展開を考えたときにクインザドリームの末脚炸裂がありそう

迫田清美厩舎は2頭出し、もう一頭が前走の3歳キング1着逃げ切りのキリキリマイヒメ、3勝すべてが逃げ切りの馬、これは……

先行争いがメモリーとキリキリ、あとショルトで超激化でもすれば後方のクインザが笑う展開が考えられる

1400に短縮は好材料のカツゲキマドンナ

名古屋での3勝すべて1400でのもので現状の最適距離に戻ってきた、前走のスプリングカップ2着以上を目指せるはず

葵ちゃん頑張れ~(小声)

4連続2着のシルバーコレクター、兵庫のスターレーンも当然上位争いの一角

前走スプリングカップ6着で1番人気を裏切った笠松セレニティフレア、人気落ち、距離短縮、コース2戦目で買うならここか

 

ショルトは父ハーツクライというだけでちらりとよぎるあの馬の影……転入初戦圧勝、めちゃくちゃ強い可能性が、だが切る

高知からタッチスプリントが出走、前走のJRA京都・梅花賞8着シンガリは余計な1戦だったのでは?減り続けている馬体が間隔を空けて戻っていれば

佐賀から飛燕賞馬コパノレイミー、距離は問題無い気がするが今回はどうか

浦和からキョウエイオジョウ、川崎・ローレル賞5着がある馬ではあるが