CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170401 ダービー卿チャレンジトロフィー 岩手日報杯スプリングカップ

回顧たまってるけど今日絶対にやるぞ、エイプリルフールじゃないぞ、というかもう4月、はっやいなおい

言い訳は毎日杯名古屋大賞典でいろいろ思うことがあったのと書いてる途中でメモ帳ぶっ飛んでやりなおしでテンションがががとかいろいろ理由ががが

 

ダービー卿チャレンジトロフィー

◎ 10 ダイワリベラル 複

 

どの馬も勝ちそうなメンバーなので無理矢理1頭に絞った

 

ダイワリベラルは去年のこのレース56で0.3差4着、今年も56

重賞では4着2回が最高だがその2回とも中山1600

もうひと押しで馬券圏内だ、なので何らかのもうひと押しが利いてくれることに期待

 

 

水沢 岩手日報杯スプリングカップ

◎ 05 オールザベスト

○ 09 サンエイリシャール

▲ 07 キングジャガー 馬単◎→○▲予定、3連単◎→○▲→○▲でも良いか?それなら3連複◎○▲で良いか?

 

目の上のベンテン不在なら

 

実績上位で一度使われたオールザベストの首位は揺るがない

奥州弥生賞2着はもう相手が悪かったとしか言えない、今日はオールザの日になるはずだ

相手は休み明けだがこちらも実績馬サンエイリシャール

ベンテンを下した4走前の盛岡・若駒賞1着からやや勢いは欠いているがこのメンバーなら格好を付けてくるだろう

その他の勢力図に変化なしと見るなら大井で揉まれてきたキングジャガー、という奥州弥生賞と似た考えで2匹目のドジョウを狙う