CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170405 回顧

笠松 新緑賞

1 ▲ 10 サザンオールスター

2 - 05 イスタナ

3 - 09 ウリャオイ

 

4 ○ 08 アンティクイーン

6 △ 02 ハリアー

7 ◎ 04 セレニティフレア

 

♪人気馬買ーうとー すなーおにー 決まーって くれーなーああいー(泣)

 

情けない予想でゴメンよ、人気の軸2頭が共に飛んでしまうとは

アンティとサザンが2・3番手、ライデンリーダー記念勝ち馬イスタナが前に付けていて何か予感はした、ハリアーとセレニティは後方だが手応えが微妙

4角ではアンティとサザンで決まってくれる以外に目は無かったが外のサザンの勢いが良くアンティは後退、イスタナが追い上げるが前には届かず

 

という訳でサザンオールスターが重賞V

フリオーソ産駒あっちこっちで勝つなあ、これはサウスヴィグラスの後継はフリオーソだな、間違いない

正直好走はあってもアタマまでは来ないと思っていたが甘かった、重賞で揉まれてきていたのはダテでは無かったというところか

イスタナが2着

名古屋の近2戦を除けばこの馬も笠松で重賞V込みで【3-0-2-1】、ゴールドジュニア9着で1回崩れただけでこの人気
完全に後付けだけど買えない馬では無かった、完全に後付けだけど……

ついでに3着ウリャオイは中京ペガスターカップ4着で△、今回ノーマーク

 

アンティクイーンは4着

こちらもJRAの荒波で揉まれてきたとはいえ、地元、というか名古屋や笠松の重賞で揉まれてきた馬との差が出たかな

セレニティフレアはハリアー6着にも負ける7着

もう道中の手応えから怪しかったと感じた、やはり牝馬は難しい(雑な〆)

 


川崎 クラウンカップ

1 ▲ 08 ローズジュレップ

2 - 05 セイジーニアス

3 - 07 ラッキーモンキー

 

9 ○ 13 サイバーエレキング

10 ◎ 11 ブルーマネー

 

そんな圧勝できるなら最初から大井で頑張ってくれよマジであああああ

 

57でもここではローズジュレップが強かった、格が違った、終わり

結果的にこれと競って競馬しなくてはいけなかったサイバーエレキング9着はかわいそうだったとしか言えない

2番人気のブルーマネー10着、同じく相手が悪かったかな

いっそ羽田杯ではローズマイラー説を唱えて消したい、もぉ絶対来るパターンだこれ

騎手はこのまま吉原騎手かな?カンムルもいるけど流石にローズの方に乗るかな