CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170408 障害4歳以上未勝利 阪神牝馬ステークス ニュージーランドトロフィー 赤松杯 神崎蘭子生誕祭特別C2-4

春の福島開幕だ

福島のレースもひとつはピックアップして買いたい、今まで以上に財布が軽くなるな……

 

 

福島04R 障害4歳以上未勝利

◎ ウインレーベン 単5割

○ モアザンイナフ 複5割

 

福島05Rの障害オープンは難しいのでこっち

 

素直に前走の京都3着のウインレーベンと、初障害組から1000万で5着があるモアザンイナフ

レジェンドパワーは平地でいつもの詰めの甘さを見せるだろうと踏む、直線ダートの方が良いと思うし……まあダートでも詰め切れないのだが

 


阪神牝馬ステークス

◎ 06 ミッキークイーン 単7割

○ 15 デニムアンドルビー 単2割

▲ 03 クイーンズリング 3連複◎○▲1割

 

牡馬に揉まれてきた2頭を評価

 

ミッキークイーン有馬記念5着、勝ち馬サトノダイヤモンドから0.4差

エリザベス女王杯3着は休み明けでクイーンズリングから0.2差、今回は同じ休み明けでミッキー55、クイーンズ56でミッキー優位

ただ戦績を見ればミッキーは中距離型、クイーンズはエリザベス女王杯を勝ったとはいえマイラーだと思う、今回の舞台の適性はクイーンズ優位か

じゃあもう好きな方選んでどっちか買えばいいんじゃないかな?って、ミッキーを選んだのは個人の趣味です

中山牝馬ステークス5着の55.5から54に、実績ある阪神コースに替わるデニムアンドルビーの復活の目も少し

少し、と言いつつ前がある程度流れてくれればまとめて差し切りまで十分なのでは?と色気を持っている

クイーンズも含めて実績馬で決まると見たがどうか

 


ニュージーランドトロフィー

◎ 16 ボンセルヴィーソ

○ 01 ナイトバナレット

▲ 04 メイソンジュニア

△ 07 スズカゼ ワイドBOX◎○▲△

 

ずっと本命にしようと思ってたのに大外枠じゃん!なんで?

 

ボンセルヴィーソはむしろ大外枠で人気が落ちると考えるんだ

ここで負けてもマイルカップで反撃してくると考えられるし、本当は単複予定だったが予定変更で薄目に行こう、まあいつも全ての馬券を薄目にしか買っていないけど

人気落ちのナイトバナレット、メイソンジュニアと中山マイル実績を買ってスズカゼ……と内目の枠の人気薄で面白そうな馬を相手にしてみる

 


水沢 赤松杯

◎ 09 ナムラタイタン

○ 08 アントニオピサ

▲ 02 ナリタスーパーワン

△ 04 サンエイホープ 3連単◎○→◎○→▲△

 

みちのくの王、赤松杯4連覇へ

 

高知のサクラシャイニーの時は世代交代がとか言いながらこれである

ナムラタイタンには岩手に戻って来るエンパイアペガサスと戦うまでは王で居て欲しいというのも少しある

「早く来い未来ある若者よ、この『高み』へ!」ドン!みたいな感じワンピ○スとかでありそう、ワン○ース読まなくなって久しいので想像だけど

2走前の盛岡・絆カップ2着はナリタポセイドンに敗れはしたが半年振りのレースでタイム差なし、力は衰えていない

その休み明けに僅かに付け入る隙があるならアントニオピサか

岩手では重賞も含めて【2-3-0-0】、3走前の桐花賞2着はタイタンに0.3差、今回は一叩きされて斤量1キロ貰いのアドバンテージがある

年末はローテの狂いも影響したか?巻き返すナリタスーパーワン、4歳世代の2番手的な立ち位置のサンエイホープがここでどれだけやれるか

 


高知07R 神崎蘭子生誕祭特別C2-4

CB 馬番 馬名 性齢 斤量

▲ 01 ロットリー 5 54

△ 02 ガトーネグロ 5 54

- 03 セキサンシップ 4 53

- 04 クインダム 4 52

- 05 マイネルジパング 牡6 56

- 06 キュウコウノウ 牡6 54

- 07 ベルラピエル 牡8 56

- 08 アドマイヤジャガー 牡10 56

- 09 クインズネプチュン 4 54

☆ 10 エアビートワン 牡4 55

○ 11 シングルカスク 6 54

◎ 12 ロクハラタンダイ 牡4 56

 

闇に飲まれよ!(おつかれさまでーす!)

 

4月8日は神崎蘭子ちゃんの誕生日です、おめでとうございます

ちなみにどうでも良いんですが自分はモバではナターリア、ミリではが好きです

 

こんな感じの「痛レース」は久しぶりに見た気がする、アイマスだから気付いただけでまだ結構やってるのに気付いてないだけなのかもしれないけどどうだろう

サインは素直に誕生日で馬単4→8、やみに(3連単8→3→2)飲まれよ!あたりですかね

だいたい騎手と近走を参考にして真面目に予想はしたけれど、最近はJRAの条件戦すらあまり買っていないので高知のC級戦を当てられる気がしない

約1ヵ月振りだった前走の清風特別2着のロクハラタンダイの更に前進に期待

赤岡騎手のシングルカスク、積極策でロットリーとガトーネグロ、別府真衣騎手のエアビートワンを相手に

 

なお明日はPATが高知05Rまでしか買えないのでエア予想、買えるつもりで予想していたわ

高知10Rには土佐春花賞3着から反撃必至のフリビオンが出るのに買えねえわ、かーっ