CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170531 回顧

水曜

門別02R 3歳以上 C4-5 に出走したクラベストダンサー(牝17)は12頭中11着でした、キングテースト(牝13)はひとつ上の10着

中団追走から見せ場くらいは……と思ったが最後は失速というかたち

完走によって17歳1か月と17日かな?サラブレッド系高齢出走記録を更新しました

 

浦和 さきたま杯

1 △ 06 ホワイトフーガ

2 ☆ 02 モーニン

3 ○ 08 ベストウォーリア

 

4 - 04 アンサンブルライフ

5 ◎ 01 ラブバレット

6 ▲ 11 ドリームバレンチノ

 

残念

 

ラブバレットは5着

外が速かったので逃げなかったのはともかく、内でやたらとじっとしてるな……と思っているうちに出すスペースがなくなり流れ込み掲示板まで

3角~4角、直線でもずっと詰まり通しというガッカリな競馬となってしまった

まあじっとしていたからこそ5着で約150万ゲットという見方もできるか……そんな馬では無いと思っているのだが

アンサンブルライフが2番手から4着、この競馬をなあ……してくれるとなあ……

それはそれとして最後までベストウォーリアに抵抗していた、Jpn・3着の実績馬が完全復活、今後が楽しみ

 

ホワイトフーガが牡馬顔負けの豪快な競馬で1着

大外から一気に捲り上げリードを広げるとそのままぶっちぎってV

牡馬相手でもこれだけやれるのか……おみそれしました

モーニンが復調気配の2着

スタートでつまずき後方から、それでも外から追い上げてきた

僅差の一番人気ベストウォーリアは3着まで

アンサンブルライフを交わすのもやや手間取っていたし復調途上だったかな