CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170720 ノースクイーンカップ

アホみたいに溜まっている回顧もこのあと絶対にする

とりあえずJDDまで、日曜まで、今週まで、で3分割して終わらせる(予定)

 

水曜

門別01R 2歳 未勝利 は2番人気ノットユーアゲイン(牝2)が5戦目で初勝利

デビュー4戦目の6番人気クラトキン(牡2)は6着からも大差のシンガリ7着でした

4戦目ってことでそろそろ歩から と金に成っても良い頃なんだがちょっとこれは厳しい、の、か……?

 

名古屋11R くすの木特別 A2は4番人気ホウライマリーンが逃げ切り勝利

大畑騎手で出走したキトキトの妹」2番人気カツゲキマドンナ(牝3)は6着でした

上位2頭は行った行ったの流れ、離れた3番手追走だったが差を詰められず最後は失速

全4勝中3勝を挙げている1400m戦だったが、古馬相手だったので仕方ないかな

 


門別 ノースクイーンカップ

◎ 04 ジュエルクイーン

○ 03 ユッコ

▲ 06 ビービーバーレル 三連複軸二頭◎○=全

 

もう一度同じ狙い、こういう時に狙いを変えると大抵同じ目が来て外すので

 

20170622 門別 ヒダカソウカップ

1 ◎ 06 ジュエルクイーン 56 1:39:8

2 - 04 ステファニーラン 54 1.8差

3 - 03 ユウユウ     55 2.0差

 

4 ○ 02 ユッコ      56 2.2差

5 - 07 エメンタールベルン55 2.4差

6 ▲ 05 ビービーバーレル 57 2.4差

7 △ 01 バラブシュカ   55 2.9差

以下略

 

条件は、内・1600m→外・1800m、斤量が上記→全馬56キロに

この7頭にシャインプラチナム(ジュエルクイーンの全妹なのね)が入っての8頭立て

 

前走のヒダカソウカップ1着はレコードで圧勝、格の違いを見せつけたジュエルクイーンをここも信頼

このレースは2015年3着、2016年2着の実績がある、三度目の正直でVなるか

条件ベストはやはり前走だろうが、それでも牝馬同士なら力量上位で連勝十分

再度岩手から挑戦のユッコ、条件変わって前進必至

前走のヒダカソウカップ4着は道中大きく置かれる展開、最後は追い上げるも馬券圏内には届かず

門別2度目で慣れが見込めるし距離延長で追走も楽になるうえ外回り、前走2着3着と斤量差も無くなるし今度こそ

頭数も頭数だし全流しするが相手最有力はやはりビービーバーレル

JRAから転入3戦目、ここまで2→6だが馬体重が520キロとJRA時代から20キロほど太くなっている分か

実績を考えてもそろそろ反撃がある頃だろう