CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170729 小倉サマージャンプ すずらん賞

土曜

盛岡06R C2十四組 に「最後の現役SS産駒」ビュレットライナー(牡15)が出走

前走のC2十三組 もシンガリ8着、厳しいけれど買いの要素がほとんど無い

ただ1着トーコーリバースから1.5差だった、一応今季6戦で一番小さい着差

これを良化と見れば変わり身もある、か?

 


小倉サマージャンプ

◎ 04 アップトゥデイト

○ 10 オースミムーン ワイド◎=○

 

甦れ

 

今こそアップトゥデイト復活の時

2着3着はある馬に「復活」というのはふさわしくない気もするが、かつての怒涛の勢いを知る身としては物足りない

だからあえてここは「復活」と言いたい

2年前のこのレース1着だしコースも問題無いだろう、62キロも慣れたもの

間隔が開いて仕上がりがどうか、というのはあるが七、八分でもここらへんで格好が付かない競馬はしないと信じよう

相手は4年前のこのレース1着、高田騎手に乗り替わりのオースミムーン

前走の東京ジャンプステークス5着はもう少し上位を狙える走りだったと感じたしもう一度狙うこちらも復活なるか?

 

馬単買うと裏、馬連買うと1着3着というオチが見えるので万全を期してワイド

よし勝った

 


盛岡 すずらん

◎ 08 コスモジョイジョイ

○ 06 アントニオピサ

▲ 01 メイショウオセアン

△ 07 イーグルカザン 三連複軸一頭◎=○▲△

 

新星がどこまでやれるか

 

三連複の軸なら岩手【2-6-1-1】で悲願の重賞制覇を狙うアントニオピサと思うところ

だが逆に考えればアントニオは誰かしらに先着されるタイプ、ならその誰かを探そうと考えた

 

そうなるとやはりコスモジョイジョイということになるだろう

岩手転入後【13-4-4-3】、着外はJRA交流7着(0.5差)とその次走4着(0.5差)と1900m戦5着

今季5戦して休み明け3着から4連勝中で本格化の兆しを見せている

前走の水沢・新緑特別 A二組 1着は12連勝中だったチェリーピッカー(2着)を退けてVの勢いを買う

相手筆頭はなんだかんだでアントニオピサ

中距離で「岩手の天馬エンパイアペガサス、短距離で「岩手の弾丸」ラブバレットと戦ってきた実績馬

4走前の同条件レース、シアンモア記念5着という点が引っかからないわけではないが、基本的に上記の通り安定している馬でここも期待

JRA・OPから転入初戦のメイショウオセアンと、もうお馴染みとなった水沢・赤松賞1着馬イーグルカザンまで