CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170813 エルムステークス 関屋記念 若鮎賞

日曜

盛岡05R C2十五組 に「最後の現役SS産駒」ビュレットライナー(牡15)が出走

近2走から不調の底は脱した感がある、一発があるならここ

大外枠から先手を取ってどこまで粘れるか……複圏なら十分ありそうだが


帯広10R ばんえいグランプリ

CB

△ 01 ニュータカラコマ 牡9 810 ファン投票3位

☆ 02 センゴクエース 牡5 810 ファン投票2位

○ 03 コウシュハウンカイ 牡7 810 ファン投票4位(同着)

◎ 04 オレノココロ 牡7 810 ファン投票1位

- 05 サクラリュウ 牡7 810 ファン投票8位

- 06 キサラキク 牝6 790 ファン投票7位

- 07 カイシンゲキ 牡6 810

- 08 セイコークイン 牝7 790 ファン投票19位

▲ 09 フジダイビクトリー 牡9 810 ファン投票4位(同着)

- 10 シンザンボーイ 牡6 800

 

第29回ばんえいグランプリ ファン投票最終結果 | 【公式】ばんえい十勝

 

ファン投票1位、ばんえい現役最強馬」オレノココロ(牡7)がグランプリ連覇か

ばんえいの怪物」若武者センゴクエース(牡5が古豪を蹴散らすか

3連勝で挑むニュータカラコマ(牡9)がベテランの走りで圧倒するか

さらに今季5戦連続連対と好調コウシュハウンカイ(牡7)、グランプリ3勝目を狙うフジダイビクトリー(牡9)と大激戦

ばんえいエア馬券師の自分としても絶対見逃せない一戦だ、さあみんな頑張れ頑張れ~(CV.及川サ○ル氏)

 

 

エルムステークス

◎ 05 オヤコダカ 単2割 複8割予定

 

単22.4倍、複3.4-6.0倍の7番人気

 

「北海道の鷹」オヤコダカ参戦

今シーズンは門別・コスモバルク記念1着・赤レンガ記念1着・星雲賞1着が全て楽勝の3戦3勝

充実の5歳を迎えて更に凄みを増した感があるし、札幌1700mというのはドンピシャの条件ではないだろうか?

そして何より、地元門別でオヤコダカのオッズがこんなにつくことなどありえない

あの強さを見たものとしては、ここすら……JRA・G3すら通過点であってほしい、とさえ思うのだ

 

門別 赤レンガ記念

1 03 オヤコダカ 2:08:7

2 09 ドラゴンエアル 1.0差

以下略

 

盛岡 マーキュリーカップ

1 02 ミツバ 2:02:1

2 03 ピオネロ 0.1差

3 05 クリノスターオー 0.2差

 

4 06 ドリームキラリ 0.5差

5 14 ドラゴンエアル 1.0差

6 10 ディアデルレイ 1.0差

以下略

 

コースが違うし、ドラゴンエアルの赤レンガ記念2着は5か月振りの転入初戦だったり

だが、これを物差しにすれば決して見劣らないどころか余裕で足りるはず、頑張れオヤコダカ!

 

 

関屋記念

◎ 11 ヤングマンパワー

○ 15 ウインガニオン

▲ 12 ブラックムーン

△ 03 マルターズアポジー

☆ 05 ロサギガンティア ◎複予定、エルムステークス当たったら○以下にも流す

 

声に出して読みたい馬名

 

5歳となるともう若いかは微妙だがヤングマンパワー、読み上げの時は「パ」にアクセントを付けたい

まあ年齢なんか飾りで、自分自身が若いと思う限り何時だって誰だってヤングマン

予想している間ずっと「ヤングマン(パワー)!さあ~」と流れてきてどうにもならない

もう悩むことは無い、ほら見えるだろう?予想の先に楽しめる配当(複3.2-4.1倍)があるんだから……

左回りは【3-1-1-4】で重賞2勝、Y(ヤッホウ)M(マイルでは俺が)C(チャンピオンだ)A(あああああ)の時間だあああああ

 

前走の中京記念1着、3連勝中の勢いを認めてウインガニオン

前走の中京記念3着、1番人気から人気を落としているブラックムーンの反撃

前走の七夕賞11着、逃げ馬は人気落ちでこそマルターズアポジー

前走の京王杯スプリングカップ10着、老け込むにはまだ早いロサギガンティアの復活まで考えたい

(以上オッズ・人気は20170813 06:40時点)

 

 

盛岡 若鮎賞

◎ 02 リュウノフェスタゴ

○ 07 プリヴィレッジ

▲ 08 ジョースポーツ

△ 09 ベストロード

☆ 01 ブレシアイル 三連複BOX◎○▲△☆予定

 

去年は9頭立てでメドゥシアナ(9番人気)-リュウノチーノ(2番人気)-ダズンフラワー(8番人気)の波乱

 

もうなんか当たる気がしない、いやいつも当たらないけど

前走の2歳 で芝1600mを経験しているリュウノフェスタゴ(1着)、ベストロード(2着)は入れたいところ

この2頭は共にここがキャリア4戦目でもあるし、メンバー最多タイの経験を買う

ストロングリターン産駒プリヴィレッジジョーカプチーノ産駒ジョースポーツも血統で抑え

プリヴィレッジ(2着)を負かして勝ち上がっているプレシアイルまで、かなあ……?

 

サンエイエンジェルは持ち時計最速で、半姉に盛岡芝重賞勝ちリードスターがいる

ただ、2戦目を取消と順調さを欠いたのはマイナス材料

また、4頭立ての新馬戦から9頭立ての重賞(まあ他の新馬戦も5頭立てとかだけど……)で揉まれるとどうか?