CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20170921 園田プリンセスカップ 道営スプリント (※追記 20170922 秋の鞍)

園田 園田プリンセスカップ

◎ 06 シンキングタイム 単予定

 

道営勢が殴り込み

 

地元の大将格は3戦3勝のセイヴァーベナ

ちなみに、園田には同じく3戦3勝のアゼツライト(牡馬なのでここにはいない)という馬がいて、両者ともにアサクサキングス産駒

トゥリパは今年の兵庫ダービー馬ブレイヴコールの全妹、初勝利を目指す

 

田中淳司厩舎×川原正一騎手のコンビとなったシンキングタイム

2016年の園田・兵庫ジュニアグランプリ1着ローズジュレップもこのコンビだったことは記憶に新しい

というか、どの馬で行こうか迷い過ぎている間にそのことを思い出したという事で本命と相成った

カネヒキリ産駒が活躍中なのでヴァーミリアン産駒もここらで一発あっていいはずだ

 

 

門別 道営スプリント

◎ 01 ポアゾンブラック

○ 06 タイセイバンデット 馬単◎=○2点予定

 

唯一、勝負付けが済んでいない馬がいる

 

今季は重賞2勝を含む4戦3勝2着1回

完全に軌道に乗ったといえる遅咲きのスプリンター、タイセイバンデット

対して、1年8か月振りの復帰戦を勝利

ここを引退レースとして挑むアゾンブラックはダートグレードでの好走多数、まさにラストボスに相応しい

引退の花道を勝利で飾るか?最強スプリンターの名を決定的なものとするか?

 

タイセイバンデットは今年初めて順調に使われ出した馬、これが船橋遠征も含めて今季5戦目

全く死角が無いということも無い……かもしれない、重箱の隅である

それを言いだすと、そもそも超長期休養明け2戦目のポアゾンブラックのほうが不安が大きいし

でもラストランとかそういうのに自分弱いんだよな、どうしても応援したくなる

なんにせよ、良いレースを期待したい

 


(※追記 20170922 09:30)

名古屋 秋の鞍

◎ 12 メモリーミラクル エア単複

 

(PATが)動け、動け、動け!動け、動け、動け、動け、動け、動け、動け、動け、動いてよ!

今動かなきゃ、今秋の鞍を買わなきゃ、サイフが死んじゃうんだ!

もうそんなの嫌なんだよ!だから、動いてよ!

 

毎度毎度PATで買えない言っているが、毎日買えたら買えたで外しまくりなのは目に見えている

なのでオッズパークとかにはあえて入っていない

外しても平気な財力か、それなりの回収率、どちらかがあれば良いのだが残念ながらどちらも無い

お酒と同じで、休肝日ならぬ休券日も必要だ

ついでに、来週は月~金までPATお休みなので船橋日本テレビ盃は買えません

禁断症状起こすわ

 

だけどこれは買わせろあああああ

本命は当然、モリーミラクル

前走のコスモス賞6着、友森騎手も鞍上できっと冒頭の自分と同じ気持ちだったのではないだろうか(適当)

大外11番枠からダッシュ良く先手、しかし勝負所であっさりポルタディソーニ(1着)に交わされて付いて行けなかった

今回も大外12番枠、内に園田・兵庫ダービー馬ブレイヴコール、バンダイクブラウン、ライスエイトの先行馬と展開は厳しい

後方待機勢の一発を狙う手も十分あるだろう

 

しかし各々方、油断召さるな、逃げるのはこの名古屋・1600mで重賞2勝馬だ!

馬券は買えないが頑張れメモリーミラクル&友森騎手!