CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

ポケットモンスター ウルトラサン・ムーン 序盤日記(ネタバレ有)

 

まず悪い点から

感想というほどのものでは全く無い

とりあえずこれだけは言わせろ

 

スタート~茂みの洞窟まで

僕「ロックル可愛かったな、よし配信されたイワンコを2体目の旅パにするぞ」

僕は1番道路で遊べるイワンコが可愛いと思い、特典のマイペースなイワンコを仲間にしました

ロトカス図鑑「育つにつれて気性は荒く攻撃的になる。持 て 余 し て 捨 て る トレーナーも少なくない。」

僕「」

僕「しね」

 

ただでさえ今作でロトム図鑑がうっとおしくなった(見たことのないポケモンの時に見たことないポケモンロト!とかほざく)のに、なんなのこのクソみたいな図鑑説明は?

気性が荒くなるのは良いよ、だからトレーナーの腕が試されるポケモンだ、とかそれは進化の兆候なので受け止めてあげる心が必要だ、ではダメなの??????????ねえ??????????

サン・ムーンの時から喰らう大好き図鑑だったけど何も成長していない……

リアルで良いって?こんな悪趣味なものをリアル()()()というならそんな下らないモン捨てちまえバーカバーカ

 

旅パ トリミアン♂Lv16 イワンコ♀Lv16 モクロー♂lv17

 

トリミアン♂ 照れ屋 頭突き エコーボイス なきごえ すなかけ

強い、特性ファーコートでこの時期の進化無しポケモンだから当然のように強い

エコーボイスの技マシンがあったので火力不足を補えるかな、と思ったがすぐ頭突きを覚えた、先発大安定

ゴーストタイプは後続でなんとかする

 

イワンコ♀ 意地っ張り 岩落とし 炎の牙 噛み付く ハッピータイム

クソ悪趣味な図鑑説明の被害者、岩タイプなので序盤の体当たり系統のノーマル技に耐性があるのが良い

のちのち育成する分には陽気が良いのかもしれないが、Zハッピータイムで素早さ上がるしいいやと思ったのと何より意地っ張りなイワンコは可愛い

今でも可愛いんだが、進化して黄昏の姿になるのが今から楽しみで仕方がない

 

モクロー♂ 慎重 はっぱカッター 体当たり つつく 怪しい風

LVを均等に上げていく派なので、学習装置をONにしているとLV上がるのが早すぎて出番が少ない

個人的にはフクスローが正直あまり好みでは無いのでギリギリまで粘って一気に最終進化させる予定、モクローがまるまるしててもふもふなのが悪い

いろいろな攻撃技を覚えるので出せば当然強い

 

ここまでのシナリオは続編では無くリメイクという名の焼き直しっぽいですね

ここから変わってくるかもしれないが、元のストーリーが大概破綻しているのでそれを焼き直したところで……といったところ

そちらにはあまり期待せずに、どんなポケモン出てくるかな~という方向で楽しみたい

序盤からけっこういろいろ出てくる、ゾロアが出てきたのには驚いた、ミミロルを仲間にしようと捕まえたら特性不器用だった、マネネをエコーボイスで削ろうとしたら特性防音で防がれた

茂みの洞窟でオニスズメルチャブルのトレードができるのはぬしポケモン対策だろうか?確かここはデカグースorアローララッタだったっけ、変更はあるかな?

ダービーグランプリの予想がまとまったら突撃します

 

ポケットモンスター ウルトラサン・ムーン 序盤日記2(ネタバレ有) - CBulkAriaの日記