CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20171123 浦和記念

溜まってる回顧はこの後予定

よし、「岩手の弾丸」ラブバレットの為に笠松グランプリ交流重賞にしよう、今からでも遅くは無い

 

 

木曜

浦和 浦和記念

◎ 06 エンパイアペガサス 単・複

○ 11 オールブラッシュ

▲ 05 クリノスターオー

△ 04 ヒガシウィルウィン 馬連BOX◎○▲△6点 計8点予定

 

第二の故郷に錦を飾れ

 

「岩手の天馬」エンパイアペガサスが浦和に凱旋

前走の盛岡・絆カップ6着

休み明け、1600m、メンバーが揃っていたことを考えてもやや不甲斐無い走りだったのは否めない

 

逆に言えば、今回は叩き二戦目、2000mへ距離延長

有力馬ではJpn1馬オールブラッシュは近走イマイチ、クリノスターオーはもう7歳

他のJRA勢はOPでは未知数、ヒガシウィルウィンは休み明けで初の対古馬交流重賞の割には与し易いほうか

地味に浦和のコース経験があるのも良い

 

以前、「エンパイアペガサスは他の馬より大きく見える」みたいなことを言った、もう一年も前の話か

前走のパドックでもそれは変わらなかった、別に自分に相馬眼があるとは信じないがエンパイアペガサスを信じよう

初の交流重賞参戦、さあ、どこまでやれるかな

 

相手はJpn1を制してから精彩を欠くがここで巻き返しは十分か、オールブラッシュ

7歳でも交流重賞ならまだまだやれているクリノスターオー

前走の大井・ジャパンダートダービー1着ヒガシウィルウィンは4ヵ月振りで古馬との初対決が交流重賞、斤量も古馬と同等

簡単では無い条件ではあるのは承知の上で、先々への期待を込めて

 

 

https://i.imgur.com/Rr3pCbFh.png

 

枠順発表前のCBulkAria「7枠入れ、7枠入れ、7枠7枠7枠……」

なんで?もういいよ!私6枠だろうと関係無くこのネタぶち込む!

 

ネタはネタではあるが、ネタの為だけに本命にしている訳では無い

エンパイアの力は前走みたいなもんじゃない、信じているぜ