CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20180101 湾岸ニュースターカップ

あけました

回顧はまとめて

デニストン、フリビオンよくやったぞ、おかげで気分良く新年を迎えられる

ただ、前者ではスタート直後落馬、後者ではイッツガナハプンがかなり遅れて入線ということがあった、何も無いと良いが

やはりドキッとしてしまう、人馬ともに無事に終わってこそ競馬だからな……

 

今年最初の競馬だあああ

今年も良い競馬が一杯見られますように

あと馬券も一杯当たりますように

 

 

高知05R 馬運車の清里協賛 高知の皆様に感謝特別 C3-14 にデュアルスウォード(牡10)が出走

前走の井上オークス特別 C3-11 3着、転入初戦だったがやはりこのクラスなら格好は付けた

2015年盛岡・早池峰賞1着以来の久々Vも十分だろう

 

 

名古屋 第1回 湾岸ニュースターカップ 02サムライ爆走見せる!

◎ 02 サムライドライブ

○ 07 フレーゴリ

▲ 06 トーホウカトレア エア馬単◎=○▲ エア2点

 

東海地区デビュー馬限定の新設3歳重賞

 

9頭立てで未勝利馬4頭、1勝馬3頭というメンバー構成

前走のゴールドウィング賞1着を含めて4戦4勝、サムライドライブ(牝3)に逆らう必要は無いだろう

間隔が2カ月ほど空いたが、同馬を脅かすような馬はここにはいない、快速先行で押し切り必至

 

当然相手を絞る必要があるが難しい、まずはフレーゴリ(牡3)か

前走の若獅子特別 2歳 2着、5頭立てだったとはいえ好素材ウォーターループ(1着)から0.6差

認定戦で揉まれてきた馬、ここなら2番手確保は十分と考える

トーホウカトレア(牝3)は3戦2勝3着1回、馬柱は綺麗

普段は2歳・3歳戦の馬柱の汚れは気にしない派だが、流石にこのメンバーなら綺麗な同馬を推してみたい

キングズベスト産駒で、1600mへの距離延長も向くのではないだろうか

 

https://i.imgur.com/FEEyR3Mh.png

 

我ながら、新年一発目から謎い絵だな

本当はハ○レ○ダビットソン的なカッコイイバイクで爆走する図にしたかったんだけど

 

 

高知07R 破魔矢特別 B-3 にバーントシェンナ(牝4)が出走

前走の定別當清彦誕生特別 C1-2 1着、久々の勝利を手にして格上げ初戦

クラシック戦線でフリビオンと戦ってきた生え抜きの実力馬、まだまだ止まらないで欲しい馬だ