CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20180125 結果 20180126 大井10R・寒椿特別

木曜

園田05R C3-4歳以上 は1番人気ランボシ(牡4)が勝利

プリンセスナナコ(牝4)は6番人気6着でした

スタートでやや立ち遅れ気味で道中は最後方追走、直線では大外からバテた馬たちを交わしてきた

 

 

笠松 ゴールドジュニア 三連複◎=○▲=○▲△△☆ 8点 ◎○▲650円あたり

1 ▲ 09 ノブイチ

2 ○ 03 コーナスフロリダ

3 ◎ 02 ウォーターループ

 

4 △ 01 スタークニナガ

5 - 08 アイムホーム

6 ☆ 10 デルグレネ

7 △ 05 メモリーメガトン

 

ガミっあああああ

 

金沢のノブイチ(牡3)が快勝、重賞連勝

外の好位3番手を手応え良く追走、勝負所で逃げたウォーターループ(牝3)を捕まえて先頭

直線でも脚色衰えず、追い上げた1番人気コーナスフロリダ(牡3)を振り切った

外目を気分良く追走していた、パイロ×スピニングワールドで距離はこれくらいか短いところが良さそうな血統だが、もう少し伸びてもこなせるかも

デビュー戦だった門別・フレッシュチャレンジ4着以降は連対を外していない馬、今後が楽しみだ

 

コーナスフロリダが2着

スタートでやや立ち遅れたのが最後に響いたか、良く追い上げたが直線では勝ち馬と脚色が同じになってしまった

スタートは今後の課題となるが、まだキャリア5戦目でもあり上積みに期待できる

 

ウォーターループ(牝3)は3着

やはり逃げてこそだった、しかし前の牡馬二頭が強かった、これは仕方ない

交わされてからも粘っていたし牝馬限定なら巻きかえ……ああ、サムライドライブかあ……

 

遠征勢に掲示板を独占された地元笠松勢、頑張れ!

 

 

大井11R '18ウインタースプリント 準重賞 は2番人気キャンドルグラス(牡4)が勝利

1番人気サブノジュニア(牡4)が2着、3番人気ニシノラピート(牝7)が3着、コンドルダンス(牡6)は9番人気10着でした

外差しが決まる(キリ とは何だったのか……綺麗に先行勢の人気馬で決着

キャンドルグラスは55㎏、サブノジュニアは57㎏、今回は前者に軍配が上がったがこの二頭はまだ甲乙付けがたい

 

 

金曜

大井01R 3歳270万円以下 にゴーディーの半弟イケノコスモス(牡3)が出走、大井転入2戦目、通算9戦目

前走の2歳225万円以下 9着、ここを叩かれて前進があるだろう

今回は1600mに距離延長の一戦、門別1700mで3着があるし十分守備範囲だと思われる、頑張れ!

 

 

笠松08R サラ系B7組 にモリージュネス(牝5)が出走、10戦目

4歳デビューでここまで【7-2-0-0】、2走前の磨墨特別 B1 2着で連勝が7でストップ、巻き返すと思われた前走のサラ系B7組 2着

微妙に間隔が開いていたのがよろしくなかったのだろうか、今度こそ仕切り直しの一戦

 

 

大井10R 寒椿特別

◎ 09 デニストン 単

 

奇跡的に一瞬大井に行けそうなので

 

cbulkaria.hatenablog.com

 

3歳初戦、前走の2歳330万円以下 1着から連勝を狙うデニストン(牡3)

馬場が先行有利だと外のトチノペガサス(牡3)やエフェルヴェソンス(牡3)が怖い

しかし、メンバー中最多の3勝の実績は断然、ちょっと不利な馬場くらいではまだまだ止まって欲しくないという思いはある

 

とは言うもののここまでの成績【3-3-1-3】が示すように元々2着も結構ある馬、差し届かずの図もあるか

複なら確実だろう……が、ここはデニストンを信じる、前走の快勝で勝ち方を思い出したと信じる

明日も蹄鉄を持って観戦、前走のような末脚炸裂に期待する

 

https://i.imgur.com/V4DttNJh.png

 

頑張れデニストン!頼むぞ矢野貴之騎手!