CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20180221 金盃

的中無しとなった日曜と火曜の回顧はまとめて

馬券が外れると回顧がめんどくさくなる病が再発した

おめでとうイラスト(笑)は完成したので先行公開(笑)

 

https://i.imgur.com/cCdHnJ2h.png

 

おめでとう、ただ、一年早ければもっと嬉しかった

自分が買わなくなった途端に連勝とは……

 

 

水曜

大井03R プリムラ特別 3歳選抜牝馬 にヴィブラビ(牝3)が出走

先日取止となった'18桃花賞 準重賞の再戦といったメンバー

前走の東京2歳優駿牝馬5着、人気薄だったが先行して粘りに粘り5着の内容を評価

同4着シングンレガシイ(牝3)も当然侮れない、この2頭は斤量55㎏と回りより1kg背負うが力を見せて欲しい

 

 

園田07R B2二 4歳以上特別 にブーケドロゼブルーの仔ポッシビリタース(牡4)が出走

3走前には菊水賞3着(応援馬券の複当たったのも良い思い出)、母ブーケドロゼブルーは言うまでも無くコスモバルクの妹

約9ヵ月振りの戦線復帰、まずは先に繋がる走りをといったところ

 

 

大井 金盃 【反撃の天馬!05エンパイア】

◎ 05 エンパイアペガサス 単・複

○ 15 オリオンザジャパン 単・複 配分はオッズ見て考える

 

岩手浦和の天馬」エンパイアペガサス(牡5)の前進に期待

連覇を狙った前走の船橋報知グランプリカップ10着、人(馬)生初のふたケタ着順に沈んだ

相手も強かったし、去年は二回叩かれて挑んだが、今年は負けられない戦いだった水沢・桐花賞1着からのローテ、本調子では無かったのではないか

2600mの距離は未知数だが短いよりはいいのでは、岡部誠騎手との新コンビで巻き返してくれるだろう

 

オ リ オ ン ザ ジ ャ パ ン ( セ 8 ) 的 場 文 男 騎 手

     フミオダンス
「帝王」の闘魂注入の時間だあああああ

JRA・5勝馬、重賞やオープン特別で好走の実績馬、転入初戦だった去年のこのレースでは1番人気(7着)だった馬

不振に陥ったセン馬、乗り替わり、開催中のオリンピ○クを思わせる馬名……

最後のはどうでもいいが能力的には通用する馬、一年遅れの大当たりが無いか