CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20180227 結果 20180228 エンプレス杯

火曜

名古屋 スプリングカップ 三連単◎→○→▲△ 2点 はずれ

1 ◎ 01 サムライドライブ

2 △ 07 ドリームスイーブル

3 - 03 スリルトサスペンス

 

5 ▲ 04 ノブイチ

6 ○ 02 ユーセイスラッガー

 

土つかずの8連勝

 

サムライドライブ(牝3)が人気に応えて今日も一人旅、重賞5連勝

スタート自体はあまり早くなかったように見えた、しかし不安だったのは終わってみればそこだけ

今が調子の底だろうし後は良くなるだけだろう、それでこれとは強すぎる

果たしてこの勢いは止まることがあるのか

 

ドリームスイーブル(牡3)が2着

新春ペガサスカップ2着に続いての好走、なんだかんだいって自分は渡邊竜也騎手に乗り替わりという点で軽視していた(土下座)

スリルトサスペンス(牝3・3着)以下には0.7差から差を付けている、力は見せた

 

相手筆頭としたユーセイスラッガー(牡3)は6着

サムライドライブの番手追走、内枠は良いと思ったが逆に良すぎてサムライに鈴を付けに行かないといけなくなってしまった

もう一列後ろから行ければまた違った気がするが、今回は仕方ない

 

サムライドライブの称号()はサムライを推すべきかドライブを推すべきか

牡馬だったらシンプルに「名古屋の侍」で即決なのだが、牝馬なので可愛さも欲しい気がする

次出てくるまでに考えておこう

 

 

高知11R 篠山特別 B-1選抜馬 は2番人気ロケットビーン(セ5)が勝利

センテンスプリング(牡4)は1番人気2着でした、連勝は8で止まった

 

なんで?私が文春を馬単の頭固定で買っていた(ついでに勝ち馬は相手からも切っていた)から!?

もういいよ、私今日(昨日)高知競馬やめる!

そんなことはともかく、スタートやや後手だったのが最後に響いたのもあるかな、格が上がればこういうこともある

 

 

水曜

日付が変わったので高知競馬復帰します

高知01R 藤田馬具店協賛 高知競馬へ感謝特別 3歳-2 にカルビアブリカルビ(牝3)が出走

金沢1戦0勝から転入初戦、実況泣かせの馬名を持つ同馬が高知襲来

変な話、後方ママならともかくゴール前の接戦とかになったら噛んでも仕方ないと思う

 

藤田馬具店はこちらでいいのかな

大正12年設立の老舗のようです

 

 

園田10R DASH心斎橋早春特別 A2 4歳以上 にスターレーン(牝4)が出走

2着連打をしていたのも懐かしい、去年の佐賀・ル・プランタン賞1着、どうでも良いがその時の三連複11,560円的中は多分この日記の最高払戻額

B1格を2連勝で突破、ここでも好勝負を見せてくれるだろう

 

 

川崎 農林水産大臣賞典(キヨフジ記念) エンプレス杯

◎ 07 プリンシアコメータ

○ 05 ワンミリオンス

▲ 03 サルサディオーネ

△ 09 ミッシングリンク

☆ 02 ラインハート 三連複軸一頭◎=○▲△☆ 6点予定

 

キヨフジ記念)という副題は、1990年までキヨフジ記念の名称で施行されていたことから同名称が副称となって付けられている。キヨフジ記念の由来はかつて川崎競馬場に所属し、国営競馬(中央競馬の前身)に移籍して第12回優駿牝馬を制し、のちに川崎に戻り開設記念(現在の川崎記念)を制した名牝キヨフジから。取っているのはあまりにも有名

 

プリンシアコメータ(牝5)の反撃に期待

前走の大井・TCK女王杯6着、本来の先行策ではなく中団から、直線では内を突くも全く伸びずの敗戦

この一戦では見限れないだろう、JRA東京ダート2100mの勝利経験もあり川崎2100mも問題無いはず

【2-0-0-0】の岩田康誠騎手+先行で見直したい

 

連覇を狙うワンミリオンス(牝5)

約半年振りだった前走の大井・JBCレディスクラシック4着、ララベル(1着)、プリンシアコメータ(2着)から0.4差

56㎏の斤量は気になるが、牝馬交流重賞は力のある馬なら斤量関係無く走ってくるイメージがある

Fさんの手腕にも……まあ期待しておくか(なげやり)

 

以下、得意の左回りでサルサディオーネ(牝4)の一発、牡馬相手の大敗ということで近走はまるっと見なかったことに

前走の大井・TCK女王杯1着から重賞連勝を狙うミッシングリンク(牝4)、ダート転向後あっさり重賞Vの勢いが魅力

ラインハート(牝7)は2走前の大井・東京シンデレラマイル7着は距離不足?なら逆に2100mの距離でひと押しあっても