CBulkAriaの日記

競馬とか競馬とか競馬とかその他何かあったらとか競馬とかについて書いていきたい

20180412 結果 20180414 アーリントンカップ 中山グランドジャンプ

木曜

園田 菊水賞 単◎8割、馬複◎=○▲各1割 はずれ

1 - 02 アゼツライト

2 - 03 フセノラン

3 - 01 チェリーウイング

 

4 ◎ 10 コーナスフロリダ

5 ▲ 07 テクノマインド 

6 ○ 11 スウォナーレ

 

>ただ、内枠のラザレフ(牡3)、アゼツライト(牡3)、トゥリパ(牝3)あたりが積極的に進めたいメンバー構成
>前は厳しい展開が予想される(以下略)

無能無能アンド無能

 

ロケットスタートを決めたアゼツライト(牡3)に絡んでいく馬は無し、フセノラン(牡3・2着)に1.0差の独走を見せた

この展開ならそりゃそうなる、やっぱり競馬は先行有利だわ

力は認めたそのうえで展開が向かないだろう、という読みだったのでこの結果に悔いは無い(震え)

 

コーナスフロリダ(牡3)は4着

出遅れから巻き返し外々追走、展開も向かずではこの結果も当然か

 

 

土曜

アーリントンカップ 【02チャンプ本気度一枚上!】

◎ 02 インディチャンプ 単

 

目指せ賞金加算

 

アリア(牝3)やリュウノユキナ(牡3)、タワーオブロンドン(牡3)など個人的に好きな馬も多いメンバーとなった

 

しかし、ここは引き続きインディチャンプ(牡3)に期待したい

前走の毎日杯 3着、末脚タイプの馬の宿命、展開が全く向かずに3着で賞金加算に失敗

 

木曜の回顧では先行有利がうんたんと言いつつ、直後に後方待機の馬を本命にしていくスタイル、頭ニワトリか

だけど、叩かれての上積みと1600mに距離短縮の分、競馬はしやすくなると思うのだがどうだろうか

このローテで挑んでくる(、さらにNHKマイルカップと続く)からには、賞金加算は最重要課題なのでは

 

 

中山グランドジャンプ 【この戦いを、その目に焼き付けろ】

◎ 09 アップトゥデイト

○ 06 オジュウチョウサン ◎単5割、馬単◎→○5割 計2点

 

全俺が泣いた(予定)

 

――その男、騎手生活30年

――G1勝利、なし

 

「優秀障害騎手賞を5度受賞、凄い騎手だろ?」

「でも50歳近いだろう?そろそろ限界だよ」

 

――その馬、競走生活2年

――通算成績、2勝

 

「G1で1番人気、3着になったこともある馬だぜ?」

「でも、今の成績は?12連敗中ときたもんだ」HAHAHAHAHA!

 

――出会いは、必然

 

「障害界に新星登場!」

   ゴールドシップ
「僕の金色の船!」

 

「J・G1完全制覇!文句なし!最優秀障害馬!」

 

――だが、人馬がやっと勝ち得た栄光は……長くは続かなかった

 

絶対王者、出走回避!」

「王者、復帰戦は2着!」


モブファンA オジュウチョウサンの方が強くね?
モブファンB いやいや、全力ならまだ敵わないって!


「復活遠い、また2着!」

「障害最強馬はオジュウチョウサン!」

 

A ほらみろ、やっぱりオジュウチョウサンだろ
B ぐぬぬ……まだ、まだ分からないから……

 

https://i.imgur.com/TaQRwaeh.png

 

「さあ!""王者か!?""王者か!?」

「……障害レースはオジュウチョウサンのためにあるのかー!?」

 

A、C、D、E~∞ オジュウチョウサン!!!石神!!!
A、C、D、E~∞ オジュウチョウサン!!!石神!!!

 

B もう、勝てないのかな……

 

 

――誰だって、負けることはある

――時には高いハードルに、挫けることもあるだろう

 

――それでも

 

「……」

「障害2000回騎乗で、引退します」

「この馬とコンビを組むのは、多分最後」


          ハードル
――飛び越えられない試 練なんて

 

     オジュウチョウサン
「絶対に、"現" 王 者 を……負かしたい!」

 


――絶対に、ない

 

A、B、C、D、E~∞ 「いっけえええぇぇ!!!!!」 

 

――ギリギリでも良い、カッコ悪くたっていい

――これは、何度でも、何度でも、飛び越えようと走り続けた人馬の、感動の実話

 

「踏み切ってぇ!……ジャンプぅ!」

 

 

https://i.imgur.com/khVu2euh.png

 

アップトゥデイト ~最後の挑戦~

4月14日(土)15:40 ROADSHOW

 

――最後の5分間、あなたもきっと涙する

 

 

……っていう映画だったりしませんかね!!!!!11

 

「現役最強障害馬」オジュウチョウサン(牡7)石神深一騎手VS「白い障害王」アップトゥデイト(牡8)林満明騎手

僕は引き続きアップトゥデイトを応援します、今度こそ逆転じゃあああああ

これが映画だったら、ここまでの流れが全部前振り、敗戦全てが勝ちフラグ

勝利で伏線一気に回収、完全に主人公な件について

 

 

高知11R 国分川特別 B-1 にサクラインザスカイ(牡9)が出走

周りもA級からの降格馬だが、ここは同馬の素材が一枚抜けているだろう

前走のAB混合 1着、そこから約1か月振りの登場ということで状態面だけがカギ